そらのまいにち

トイプードル(アプリ♂)そら君とりく君の毎日を綴っています。

そら君 流血事件

2011年05月27日 | トイプードル

お花が大好きなぬいぐるみ顔のそら君ですが、木曜日の夜にとんでもない事件が発生しました

 

娘が「大変!そら君のおしっこに血みたいなものが混じってる」と

見て見るとおしっこ全体ではなく、筋状に赤くなっています

「どうしちゃんたんだろう???」と思いながら片づけていると、

そら君が鮮血を滴らせながら

「何してんの~」(本人は全く気にしてない様子)と楽しげに歩いてきました

 

こんな状態でした→(血が苦手な人は見ないでね)

 

小さな体から血が点々と血が滴っているのを見て、

出血多量で死んじゃったらどうしようと心配で心配で

 

応急処置としてマナーベルトで血が流れ出さないように押さえて、その夜を過ごし、

翌朝一番で動物病院

 

診察してもらったところ、包皮炎と診断されました

 

特に膿は出てなかったのですが、元々頻繁に自分でぺろぺろ舐めて

お手入れをしていたのですが、今回はなにかの拍子に傷ができてしまったようです

炎症を抑える注射(鈍いのか針を刺されたことにすら気付かないそら君)をして、

化膿止めのお薬をもらって帰宅し、そら君をケージに入れて、

急ぎの仕事があるためすぐ出社

夕方には学校から帰った娘から「そら君元気だよ」とメールをもらって一安心

 

しかし、大人しくしている時は、出血しませんが、

興奮すると傷が開いて出血し、今夜はぴよ吉もそら君も血まみれに

1週間はお風呂に入れないので、そら君を温かいおしぼりで拭いて、

ぴよ吉は洗濯機へ

せっかくそら君の愛を取り戻せた矢先に洗濯することになっちゃってごめんね

 

自分が怪我して出血するよりも、そら君の出血の方が何倍も辛いです

早く元気になってね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ホリプロアイドルドッグ.jpにレポート掲載中

ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ

  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チル)
2011-05-27 13:58:32
そら君 流血だなんて・・・(涙)。ビックリしました。
包皮炎ってはじめて聞きましたけど、男の子は気をつけないといけないですね。
小さい体だから少しの出血でも心配になっちゃいますよね。
しばらくはおとなしくしていないといけないのかな?
そら君 早く治ってね。お大事に!
返信する
Unknown (とも)
2011-05-27 17:02:49
そらママさん、こんにちは~♪
今日はサクサク開いたよ~ヾ(〃^∇^)ノ良かった~♪

ところで、そら君!!
すっごい流血じゃ~ありませんか!
そんなにポタポタ出るもんなのね・・(~_~;)

包皮炎かぁ・・・
男の子にはありがちなのかしら??
もしかして、去勢した方がいいのかな??

早く良くなりますように!
がんばれ!そら君!p(´∇`)q
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-05-27 20:01:06
ショーンです
あっテンも包皮炎になりました
ある日、膿が出ててびっくり!
すぐにぬるま湯で洗いましたが、
翌日も収まらず、病院へ
先生に男の子はどうしてもねって
笑われて、処置も何もなしでした

そらくんは傷がついちゃったんですね
血がポタポタはびっくりされたでしょう
すぐに治ると思います
しこしこ、ちょっとやりすぎかな
返信する
チルさま (そらママ)
2011-05-28 04:50:44
本当にびっくりしました

いつもペロペロなめてるから
気がつかなかったけど膿が出ていたのかもしれません

チロ君も気をつけてくださいね~
返信する
ともさま (そらママ)
2011-05-28 05:00:49
今日は動くフレーム使ってないからかもしれませんね

本人はけろっとしてますが、
床に落ちた血と、ぴよ吉についた血
(胸のあたりに血が付いていたのでぴよ吉も撃たれたのかと思いました)と、
血に染まったそら君の毛を見た時は、
どんな大怪我かと思って本当に本当に心配しました

去勢は効果的だそうですが、予防方法をいくつか教えてもらったので、しばらく様子をみることにします
返信する
ショーンさま (そらママ)
2011-05-28 05:06:02
日々自主トレを繰り返しているそら君ですが、
流血沙汰は初めてだったので、本当に心配しました

自主トレにも山谷があるのでなんでかな~と
思っていたら、先生が「近所にヒート中の女の子がいるのかもしれませんね」と言われました

おやつを隠してもなかなか見つけられないそら君(麻薬探査とかには不向きです)にも
女の子の匂いは分かるんですね~

返信する
大変! (mini-pe)
2011-05-28 05:24:03
そら君大変でしたねぇ~。
いろいろありますね。
でも元気でよかったです。
流血みたら私も大慌てですよぉ
そらママさんは落ち着いて対処なさって
えらいです
返信する
Unknown (えり)
2011-05-28 06:31:28
血を見たらドキッとしますね。(^-^;
大変でしたね。

そらくん、元気で良かったです。(^.^)
早く傷が良くなりますように
返信する
mini-peさま (そらママ)
2011-05-28 11:28:23
いえいえ落ち着くなんてとんでもない

娘の方が冷静で、私は「かわいそうに、かわいそうに」と半泣きで毛ついた血を拭き取りました

本人はケロっとしていて(注射されても気がつかないようななので)痛がらないのが救いです
返信する
えりさま (そらママ)
2011-05-28 11:31:23
新米ママなので全ての病気や怪我が初めての体験で、おろおろしっぱなしです

歩いて行ける距離に新しくできた動物病院の先生がとってもいい先生で、「何かあったら夜中でも電話してください」と言ってくださるのが救いです
返信する