そらのまいにち

トイプードル(アプリ♂)そら君とりく君の毎日を綴っています。

続そら君流血事件 

2011年05月29日 | トイプードル

 

台風の影響で今日も

 

雨 

 

ご心配をおかけしたそら君流血事件ですが、

翌日またしても引っ込みのつかない状態になり

再出血したので、娘に病院に連れて行ってもらいました

 

先日、注射を2本打たれているのに、

そら君は先生を見ると尻尾を高速ふりふりして大喜び

体温を測られる時以外は注射をされたのにも気がつかないくらいご機嫌です

 

止血のお薬をもらって帰り、薬を飲ませようとしたのですが、

「薬はおいしくない」と気づいたらしく飲んでくれません

いったん口に入れたので飲んだと思ってご褒美をあげたのですが、

いつのまにか口から出して、さりげなく口の周りの毛に隠してました

そら君、おりこうでお薬飲んで早く元気になってね

元気になったらいっぱい遊んであげるからね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ホリプロアイドルドッグ.jpにレポート掲載中

ブログをお持ちの方はこちらへどうぞ

  おきてがみ 後ほど訪問させていただきます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macha)
2011-05-29 11:59:52
お薬飲んでくれませんよねー(ーー゛)
うちでは 母親が小さくちぎったパンに挟んでごまかしながら食べさせてます。
パンがダメなら バナナの時もあります(^^)v

そらくん、お大事にね~!
返信する
まちゃさま (そらママ)
2011-05-29 13:27:41
バナナいいですね~

早速試してみます
返信する
Unknown (もも)
2011-05-29 20:00:20
そら君、病院の先生大好きなんだね。
ももは、苦手なんだ~。
お薬、ももも大嫌いだよ。はちみつたっぷりぬってもらって食べてるよ!

ラバーシューズの画像見たよ。
そら君、嫌がってたね。
ももも、最初は固まって動けなかったけど、ママ母に特訓させられて、やっと歩けるようになったよ~。
返信する
ももさま (そらママ)
2011-05-29 20:28:15
そら君は先生の事は大好きだけど、
お薬は苦手

ももちゃんもお薬嫌いなんだね

でも、靴を履いて歩けるなんて偉いね

頑張ったのはママかな
返信する
Unknown (ティティの父ちゃん)
2011-05-29 21:51:35
オヒサぁ~

って前の記事読んでビックリ。。。
心配だったよね~。病院に行って結果が
出るまでホンと心配だよね。

良かったね~(*^_^*)ひとまず安心。

イークリーン重宝してるよ~ん(*^_^*)
返信する
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-05-29 23:09:54
ショーンです
あれあれ、また引っ込みのつかない状態に
なっちゃったんですね
テンは1回だけでした
それ以来、危ないなと思ったら、早めに
興奮を止めさせてます
引っ込める状態にはしょっちゅうです

薬ねぇ、我が家は生馬肉を与えてるので、
ダンゴ状にして中にくるめば一発ですが
あまり参考にならないですよね
返信する
ティティの父ちゃんさま (そらママ)
2011-05-30 07:13:02


お久しぶりです

ティティ君元気ですか?

ご心配をかけているそら君流血事件ですが、
昨日は出血もなく、興奮しすぎることもなく
いいこにしてました

イークリーンお役に立っているようで良かったです
返信する
ショーンさま (そらママ)
2011-05-30 07:17:07
やっぱり早めに止めた方がいいんですね

今までは、一日中ケージの中でお留守番だから、
自主トレぐらい思う存分楽しませてあげようと思っていたのですが、
こんなことになってしまって

2回目の流血以降は、興奮の原因を全て撤去して、
マナーベルトをつけていました

昨日は出血もとまり、興奮も収まったので、
マナーベルトをはずして一日様子を見ましたが、
大丈夫だったのでちょっと安心しました
返信する
Unknown (masaki☆)
2011-05-30 21:56:11
ムスコが小さいときに薬嫌いで、
アイスやヨーグルトに混ぜて飲ませていました。。。って、わんこの場合はちょっと
違うのかな(^^ゞ

そらくん、はやくよくなりますように。。。

返信する
masaki☆さま (そらママ)
2011-05-30 22:49:32
子供もわんこも美味しいものに混ぜないと
お薬飲んでくれませんよね~

私が子供の頃は薬はオブラートに包んで
飲まされていましたが、最近はお薬用の
ゼリーみたいなものがあるみたいですね

用もあればいいのに
返信する