ふゆがくるまで

はだかの王様にならないようにね。

夏深く花は舞う

2009年08月28日 | 日記
8/21*川越へ観光
埼玉の川越へ行ってきました!
川越といえば蔵つくりの町並みで有名ですよね!(なのか?)
あまり時間がなかったので、じっくりとは見られませんでしたが、とりあえず喜多院に行って、そこで春日局(よく知らないが大奥で一番偉い人)の化粧の間へ入館料400円を払い、見てきました。
まあ、400円払うだけのことはあるな、って感じでしたね。
あんまり今の和室と変わらないんだなあ、と思いました。
そのあとは目的の蔵つくりの町並みへ。
もっと古都っぽいのかと思ってたんですが、何か普通な感じですね。
昔ながらの町並みって感じでした。
そして、やたら芋を押してくる。
芋せんべい、芋アイス…などなど。
また、あ~、いいね、昔風な家並みだねえと思っていると、ちょいちょいお洒落なカフェが現れる。
コーヒーも有名なんでしょうか…?

8/25*会合
月1ペースで高校の友達と集まってます。
今回は全員集合でした。
シダックスとやらに初めて行きました。
何か宇宙ステーションみたいでした。
まあ飲んだり食ったり喋ったりしていつも通りな感じでしたね。

8/27*花火大会
逗子の花火大会へ行ってきました。
いや~、すごい!!
何がって、その派手さ!
地元のとは比べ物にならないくらい、すごいです。
これは多分言葉では言い表せないので、来年是非見に行くことをお勧めします。
フィナーレなんて、一人で勝手に大笑いしてしまいまいした。
だって、打ち過ぎなんだもの。
いや打ち過ぎでしょ!ってくらい暴発してるもの。
最早あれは花火ではなくただの「火」でした。
もう地元の見れない…どうしよう。


あとは特に予定がありません。
バイトも不採用にされたし…。
っていうか、友達と応募してたバイトだったんですけど、5日間くらいあって、行けない日は一日くらいしかなかったんですけど、理由が「勤務日が多い方から採用させていただくため」とか絶対おかしくねえ!?
絶対人多すぎるからはじいただけのくせによー。

なので一人旅でもしようかなと。

知らない駅で降りるくらいのクオリティしか発揮できませんがね(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2009-08-30 12:01:04
うちくれば~?
返信する
Unknown (ふゆ)
2009-09-01 14:53:53
その手があったか!
じゃあメールします♪
返信する

コメントを投稿