ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

アリスはダックスだ!

2016-12-09 22:54:44 | 
散歩してると「あっ!カワイイ~」言われます。
そして、犬種名を知ってる人は
「あっ!カワイイ~。ダックスとヨークシャーの」
って雑種扱いされてしまうんです・・・。

クラブのワイヤーダックス大先輩に悩みを相談?すると
ワイヤーダックスって認知度が低いって事が判明したので
安心しました。
ダックス飼ってる人もワイヤー知らないし。
モジャモジャしたヒゲのダックスなんて
本にもデカデカ載ってないから仕方ないかな。

アリスの先祖は複雑で
どうもアリスの実家?が適当な繁殖をしたなって
血統書を見て思いました。
アリスのお婿探しでワイヤーを探しても見つからず
避妊手術してジャパンケネルクラブを退会しましたが
もう何の意味もなくなった血統書だけは残しています。

アリスの先祖の毛はレッド、ウィートン、ブラックタンパイボールド、
レッドパイボールド、ブラックタン、レッドブリンドル、
よくわからないレッドブラック、
そして毛の長さもワイヤー、ロングヘアー、スムースと
全種類ありました。
お父さん側の先祖はアメリカチャンピオンがズラズラ印字されてますが
お母さん側は何もなしです。

ワイヤーダックスはサバサバしてて、
とっても飼いやすいと、私個人は思っています。
人の話はしっかり聞いてるけど
聞こえないフリして自由にしてる部分は問題だけど・・・。
もう絶対に叱られるってギリギリのところまで粘って
自由にしてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエヌ(1888鞍)馬... | トップ | タテヤマ(1889鞍)障害... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事