ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

クレスコモア(1989鞍)馬場レッスン

2017-07-26 22:35:32 | 乗馬日記2017
クレスコ復活!なので、プレッシャーかけないように
最初は軽速歩で動かそうとサクサクと軽速歩した瞬間めっちゃビッコ!!!
2周して「先生オカシイ!」「手前変えて」やっぱりビッコ。
「先生、絶対オカシイって。乗ってみてぇさ」降りようとしたのですが
「見ててわかる。後肢がついてってないし。ゆっくりの速歩して」
先生は乗らないし馬も変えないんだ。。。大丈夫かな?

ビッコがなくなる状態まで収縮速歩して、ひたすら収縮速歩・・・。
蹄跡だけ使って両手前。
クレスコはリラックスして動いてくれてるので苦痛じゃなさそうです。
内腿ひたすら密着しまくりの私には苦痛です。

しばらくして「湾曲、巻き乗りいれて」
最初に大きな輪乗り、次に湾曲、最後に巻き乗りをしました。
両手前とも慎重に。
後半もたれてきだしたので起こそうとしたのですが
常歩みたいな速歩だと起こすのが難しいです。
チョイチョイって合図するくらいでは反応ないし、
おまけにビッコひかれても困るし。困りました。
起こすのも蹄跡の直線を使って刺激のないようにしました。

「少し歩度あげてみて」
ほんの少しあげてみました。
「やっぱり戻して」

この時間は何やってたんだろう???リハビリ?
「馬に悪い歩様で歩く癖をつけさせないようにする。
馬の悪い状態を人がカバーして動かす」
「でもクレスコは痛いんじゃないの?」
「痛かったら、もっと発汗してる」

よくわからない時間を過ごしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイチエヌ(1988鞍)馬... | トップ | ヒロノサンサン(1990鞍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乗馬日記2017」カテゴリの最新記事