Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

リンゴ つがる・・・袋外し

2021-09-09 20:06:44 | Ara’s Farm ・樹・花

 
Farmの 早世リンゴ「つがる」の袋を外しました・・・



リンゴは 紫外線と気温の差で色づいていくのだそうですが、我がFarmのリンゴはあまり深く色づいてくれません・・

何が悪いのか??  

袋外しのタイミングなのか??
もっと葉っぱを取りリンゴに光が当たるようにしたほうがいいのか??   

とりあえず今年は少しだけ早めに袋を外しました



まあ最近、朝晩の気温が結構低くなってきていますので、色づきに期待です

それと つがる君・・・  落ちるんですよね、熟してくると・・

そこで・・・



つがるの下にネット張り  ・・・まあ完璧にはキャッチ出来ないのですがね!!

それと 今年のつがる君 枝の一部が 枯れ上がっちゃったんですよね



2㎝ほどの枝一本だけなのですが、葉が枯れてしまいました

春先の肥料やりの時に根の一部をひっかけて切ってしまったのと夏の渇水が原因だと思うのですが


この枝にもリンゴ付いておりそれなりに育っているのですよ??

どんな味のリンゴになるのか????疑問??





ついでに、イチゴの整理



今年出来の良かった苗に絞り、小苗を植え付けました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し…その後 | トップ | 山本アイスブルー 純米大吟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事