Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

Farmの新収穫物 ブドウ・・紅富士

2017-10-12 22:48:10 | Ara’s Farm ・樹・花

 
3年前にAra’s Farmの新しい仲間として、紅富士という茶ブドウと、緑のネオマスカットの2本のブドウを植えました。

昨年は、紅富士に2房だけ実が付き半分以上カラスにやられてしまいましたが、今年は50枚のブドウ袋を全部使うほど実が付いています。

紅富士が40房ほど、ネオマスカット10房ほど・・・・



で、紅富士がやっと収穫できるほどに熟してまいりました。



NETで調べると 紅富士の収穫時期は 9月中から下旬となっているのですが・・・その時期ではブドウの粒は色づかず、やっと最近良い色になってきました。

紅富士の5つほどが色づき、残りの半分ほどが色づき始めた感じです

10/8 にとった 試し取りの一房です


売り物のようにきっちりした房になっていませんが、甘くておいしいブドウになっています。


収穫時期の遅いネオマスカットは、あと一か月くらいかかるのでしょうかね??

あともうちょっと・・・どちらも とてもとても楽しみです



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観楓ドライブ | トップ | 梨 長十郎収穫 & ブドウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事