♪♪毎日がHAPPY♪♪

親子3人で毎日がHAPPYでありたいな♪

梅田1泊プチ旅行♪

2007-07-28 23:12:46 | 旅行
今日は、劇団四季『オペラ座の怪人』を見に行ってきました。

その前に、12時に予約をしていた
『堂島ロール』を受け取ってから
ホテルに荷物を置いてから
ハービスエントへ・・・

◆モンシュシュのお店は初めて。
 HPでアクセスをチェックしていたので
 なんとか無事到着。
 オープン10分前に着いたんだけど
 すごい行列!!20人ぐらいいたかな・・・
 でも、ちゃんと予約をしていたので
 私は行列に並ばずにオープンと同時にお店に入って
 堂島ロールを受け取りました。
 みんな暑い中待っているのにゴメンネ♪
 『堂島ロール』1本 1050円
 並ぶだけの価値はあります!!
 すごく美味しい♪
 普通のロールケーキじゃないよ。
 クリームもすごく美味しい。
 牛乳の濃厚な味がして、甘ったるくない!!
 スポンジもやわらかくしっとりしていて美味しい。
 K君も大絶賛。また近くに寄る事があったら買いたいと思います。


◆オペラ座の怪人
 1時開演なのに、ギリギリ10分前に到着。
 ホテルからハービスエントまで、私がちょっと道に迷ったから
 K君はちょっとキレていました。
 でもちゃんと着いたので良しとしましょう。
 10年ぐらい前に私はNYに行ったときに『オペラ座の怪人』を見たんですよね。
 でも英語がさっぱり分からず、途中で寝てしまったんです。
 なので今回はすごく楽しみでした。
 まず、セットがすごく豪華!!
 歌声や演技ももちろん素晴らしかったです。
 席は2階の3列目だったけど、よく見えました。
 新しく出来た会場なのに、座席は狭かったです。
 両隣男性だったので余計に狭く感じました。
 大階段での歌とダンスは素敵でした。
 豪華なシャンデリアもキレイでしたよ。
 最後は途中で終わったような感じだったけど・・・
 K君は、隣りで眠そうでした。

 

◆ハービスエントを出てからは、
 タリーズコーヒーの無料クーポンが6枚も当選したので
 マンゴータングスワークルとアイスモカを頂きました。
 マンゴーは濃厚な味でとても美味しかったです。
 無料クーポンなのに一番大きいサイズももらえるんですよ。
 
 

ホテルにチェックインして、夕食までのんびりしました。
泊まったホテルは、梅田OSホテル。
ツインで9800円。
Kくんはご不満みたい。
ヒルトンやグランヴィア・モントレなどのホテルに泊まりたかったみたい。
ビジネスホテルは嫌みたい。
でも他のホテルチェックしたけど、
すごく高かったからしょうがないよね。

◆ポンテベッキオにお食事。
 1ヶ月前から予約をしていた、ポンテヴェッキオ!!
 お食事券が当選していたのでお食事代はノーマネーです。
 ドリンク代はいるけどね。
 梅田の明治安田生命大阪梅田ビル30階!!
 見晴らしもすごく素敵。
 6時オープンで6時に予約をしていたので
 1番目のお客様だと思っていたら
 すでにたくさんの人がテーブルに!!
 案内されたお席は、窓側の一番端っこです。
 これってサイコーにロケーションがいいんですけど。
 予約した時に窓側の席にしてください。の一言も言っていないのに。
 早めに予約したのがよかったのかな?
 まだ、6時なので外は明るくだんだんと薄暗くなってくるのを
 見ながら美味しいお食事をしました。
 とてもゴージャスなお食事でした。
 大皿には、こぶしサイズのお料理。
 こんなにも大きいお皿にコレだけ?!って思うんだけど
 食べ終わったらお腹いっぱい!!
 きっと焼きたてのパンも食べているからかも。
 オリーブオイルに少し付けて食べるパンは美味しかったです。
 (スープ・魚料理・パスタ・お肉料理・デザート・コーヒー&紅茶)
 食べ終わったら外は暗くなっていて、時計を見たら8時になっていました。
 ポンテベッキオのお支払いは、3200円。
 ご馳走様です。


お店を出てからは、阪急百貨店のバカラのお店に行って
K君がずっとほしいと言っていたネックレスを見に行きました。

その後は、タワーレコードに寄ってクラジクワイの新しいアルバムを買いました。
(タワーレコードのギフト券が当選していたので使わせてもらいました。)


ホテルに帰ってからは、
家から持ってきていた、LUSHのバスボムをお風呂に入れて
バスタイムを楽しみました。
でも、ビジネスホテルなのでお風呂は狭かった。
持ってきたバスボムは『秘密のローズ』
ローズの香りに癒されました。

最新の画像もっと見る