道廣和男 ブログです。コミュニケーションコンサルの夢と目標を公開します

全国活動のコミュニケーションコンサルタントです。妻、子供4人、猫7匹の所帯です

アルバイト帰りに回転寿司?

2024-05-08 18:33:11 | Twitter
アルバイト帰りに回転寿司と思って入ったら、有名なお店でした。
ユニークなスタッフと会話しながら食事を楽しみました。
あの社長のお店でした。
この社長は、航空自衛隊に入り、パイロットを目指して努力したが、視力が基準に満たず、諦めたと以前聞いていました。
目標を変えて、ここまで来るとは凄すぎると思います。理由は不明ですが、少々高くても納得が行くのが不思議です。
ここで閃いたのは、看護師募集のチラシを置かしてもらう方策がないかと思案中です。
今のネットワーク訪問ナースステーションの課題は人材紹介料の高額なところです。
この費用の半分でも結構な金額です。
何か別の採用方法は必ず有ると思っています。
頭を使い思案中でーす。
良いアイデアがある方はご連絡ください。

良い方法を思い付きました。
人材紹介会社に支払う金額の半額を紹介者と本人に折半して1年後にボーナスとして支払えば良いですね。
うちの会社は、社員さんが稼ぐ仕組みです。
オーナーは自分の仕事が有るので、利益はあまり興味がありません。
赤字に成らなければ良い位です。
しっかり稼いでもらい、しっかり還元したいと日々思います。

アイデアを公募します。
打ち合わせ時にはご馳走致します。😆












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の兄貴と面白いですよー! | トップ | 2024年おかやま100km歩行ダイジェスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿