紅茶皇子優音のオーケストラ日記

スイーツ大好き紅茶皇子。

cafe ano (青山) 【チェコ料理】

2006年04月10日 | 東京厳選グルメ&スイーツ&カフェ案内

チェコで飲んだ幻の黒ビールが飲めるなんて!!


【cafe ano】

~東京厳選グルメ&スイーツ&カフェ案内その65~


すごいカフェを発見してしまいました!!

なんと、チェコ料理の専門店です!!

マニアですね~。

マイナーなはずなのに、お店には常にお客さんが途切れません!

それもそのはず。

ここにしかない、チェコビールがあるのです!

南ボヘミア地方はフンポレツ地方の地ビール「ベルナルド」。
「OX」「スペシャルダーク」「セレブレーションプレミアム」の
3種類があるのですが、ここには全部あります!(すごい!)

僕がいただいたのは「スペシャルダーク」。

これがうまいんです。

非常に濃密な黒ビールで、きっと通にはたまらないはず。

封印器がついたボトルは、珍しいので店員さんにお願いして、
いただきてしまいました!

蓋がついているので、魔法瓶代わりになるみたいですし!

ちなみに、チェコではバーリング度数が12度以上のものだけが
「プレミアム」を名乗ることができるそうで、
「OX」(1400円)はバーリング度数14度。
「スペシャルダーク」(1600円)と「セレブレーションプレミアム」(1600円)は、
ボトルに詰めてから最終発酵させる特異な生ビールで、
3種類とも空輸で届くとのこと!!

東京ではここでしか飲めません!!

一緒にいただく、チェコ料理もうまいんだ、これが!!

ソーセージなんて、もう絶品ですね。

もう、パリッとして、香ばしいし。

カマンベールチーズが入ったブランボラークも、
もちもちして美味しいです。

ブランボラークは、すりおろしたジャガイモを
ハンバーグみたいな焼いた、チジミみたいなお料理で
チェコでは代表的な家庭料理だそうです。


頂いたモラビアン・コースは2500円でしたが、
オードブルとサラダに、オニオンスープ(これもまた絶品!)と
上記のブランボラークの3つがセットになっているのですが、
おなか一杯になります。

安くて美味しい!

ここはちょっと穴場的カフェです☆

チェコのおもちゃなんかも置いてあって、
結構かわいいお店です。


~お店情報~

「cafe ano」

住 所:渋谷区渋谷1-20-3
最 寄:渋谷駅か表参道駅から徒歩10分くらい。
    青山こどもの国の角を入って、ヒコ・ジュエリーカレッジの
    すぐそば。
電 話:03-5467-0861
営 業:12時~23時(ディナーは18時から)
休 日:第2・第4日曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (mifuyu)
2006-04-14 11:32:02
ウワサのチェコビールですね♪

美味しそう~!ソーセージも食べたい。。じゅるり
ソーセージ (優音)
2006-04-14 17:16:52
そう、噂のチェコビールです!



ソーセージは、ドイツのとはまたちょっと

違っていいですよー