ホワイト*ドイリー white*doily ブログ

写真は作業過程ですが、記事はテキトーです。

作業報告 17/MAY/2011

2011-05-18 | 日記

今さらですが、特集番組で「断捨離」という言葉を知りました(^_^;)。

宿坊・ヨガにヒントを得、シンプルな生活を追求すると、周囲の物や人とのつながりが見えてくる・・・って 面白い話です。

断捨離という言葉は知らなかったのですが、身の回りの物や人間関係を処分・整理していくことで気の流れが 生まれてくる、という考え方は、既にある方に聞いて知っておりました。

家具をご注文いただいたお客様に、こうした考え方「マジカルクリアリング」を本にまとめられた方がおりまして、ご厚意で著書をいただき、とても興味深く拝読したのでした。

 「幸運を呼びこむガラクタ追放術」

ガラクタ大好きな私ですが、このような意識を持つと、それまでは何も考えずに物を捨てていたのですが、「 これが出て行くことにより、何か新しい物が入ってくる」という期待を持つようになったから不思議です。

 

とりあえずホワイト*ドイリーの家具がガラクタになるというオチだけは避けなくては・・・

 

[photo : K様 sideboard 塗装中です。]

 



** white*doily ** アーリーアメリカン・コロニアル・ブリティッシュスタイルのパイン家具



以前のwhite*doilyブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿