しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

追撃も一歩及ばず、一発攻勢に沈む(涙)

2005-06-02 23:04:50 | 阪神タイガース
終盤よく追い上げましたが、前半の失点が大き過ぎました。7-9とSBに三連敗です。実に厳しい状況です。
XtaSEAさんは観に行ったのでしょうか??血ィ吐きそうな試合でしたね

しかし、ヒット数は上回っているんですよ。でも、攻めては残塁の山、投げてはパッカンパッカンとスタンドに放り込まれるようでは勝ち目もありません。それにしても、相変わらず攻撃がちぐはぐですよねえ。序盤の満塁で福原が併殺打(三振させておく方がマシだろうに)とか、終盤もチャンスで桧山や矢野が面白いようにクルクル三振してました。代打の順番も、ちょっとどうかなあと思いますけど(結果論と言われればそれまでですが、町田を信用し過ぎではないか、と)

明日からは好調千葉ロッテか。終盤に見せた執念を何とか明日につなげたいですね。こんな時こそ前向き前向き。

【追記】
公式サイト、また酷い荒れようですね。ちょっと負けるとあいつが悪い、辞めてしまえ...
読んでて気分が悪くなりますな。しかし、それ以上に嫌なのが、SBの選手が乗ったバスを取り囲んだ連中がいるとか?

もうね、そんなことすんなよ。バスを囲んだって負けは勝ちにならないし、金本へのデッドボールがなくなるわけじゃないよ。
ホント、悲しいですよ。勝ったら大騒ぎ、負けたら当たり散らすんじゃ子どもと一緒だよ...

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ今帰りました (XtaSEA)
2005-06-03 01:28:44
体調はいいです。

禁酒禁煙と食事制限を守り、激しい運動さえしなければ普通に生活出来てます。



ピンポーン①は効率の悪さ。

観ているあいだ中、ずっと歯痒かったです。

ピンポーン②は福原の併殺打です。

スタンドは鳥谷のフォアボールに沸いてましたが、僕は逆にああこれで終わったと。

実際、福原が城島の思惑通りの併殺打。

僕はあの時点で、今日もダイエーが流れを持ってったと思いましたヨ。

案の定次の守りで桧山がまさかのエラー。

ピンポーン③は代打の順序=町田の信頼度ですね。



って偉そうに箇条書きにしてみましたが、要するにdaitenさんと同じことを思いながら試合を観てたってことです(笑)



公式サイトは僕も気分が悪くなるので見てません。

>勝ったら大騒ぎ、負けたら当たり散らすんじゃ子どもと一緒だよ...

パチンコ屋のヨゴレと同じレベルってのが悲しいですよね。



返信する
福ちゃん…桧山さん… (よっちゃん)
2005-06-03 01:44:41
こんばんは。福原の併殺打。

めっちゃ痛ッ!!という感じでした。

自分の顔が歪んでいたのが分かりました(苦笑)

代打の順番、私も先におさむちゃん出してほしかったです。



物を投げ入れたり、バスを止めようとしたり…

悲しくなりますよね、同じ阪神ファンとして。

いや、この人たちはファンじゃないか…(涙)



金本アニキが大変心配ですが…

明日から気分を変えて、応援していきましょう!!
返信する
→XtaSEAさん (daiten)
2005-06-03 10:05:04
そうですか、体調がいいのなら何よりです!

頑張って、お酒が飲めるまでに回復してくださいね。



鳥谷の四球、今日のデイリーでも批判されてますね。次が投手なんだから強引に勝負、というのもわかります。でも、ビハインドの状況を考えると、走者を貯めることも重要でしょうね。2点負けてて、走者がいて、カウント0-3から打てのサインはたぶん出せないでしょう。



ある程度選球できるからこそ、今なら7番への昇格を強く期待しますね。



パチンコ屋さんにも、ヨゴレといわれる方々がいるんですね。昨夜バスを取り囲んだ連中は、中国の反日運動や北朝鮮のイラン戦後のサポーターの行動をどう思ったのか、問い詰めてみたいです。
返信する
→よっちゃんさん (daiten)
2005-06-03 10:07:40
うーん、桧山はねえ...守れない、打てないでは何のために起用しているのか、ってことになりますなあ。



最近打率が上がってきたとは言え、多分に帳尻ヒットが多いですからね(泣)

#でも、ファンが多いんだよなあ...



アニキは心配ですが、鉄人の回復力に期待しましょう。

今日からのロッテ三連戦、本当に重要なゲームになりましたね。

テレビの前で応援します!!
返信する

コメントを投稿