しおんの日記

愛犬しおん(ミニチュアダックスフント)の成長記を中心としたblogです。
04/12/24以前は旧サイトへどうぞ!

花粉症の皆さん、具合はいかがですか?

2005-04-05 12:56:46 | しおん
今日はいつものアレルギー注射を打ちに行きました。さすがにこの時期は耳鼻科も大繁盛です。この時期だけ、耳鼻科のオーナーになりたいくらい。
前にも書いたのですが、daitenはアレルギー性鼻炎とは言え花粉の影響は少ないこと、また、減感作療法を続けて3年にもなるので、この数年は比較的調子が良かったんです。

でも、今年は来ますね。目が痒くなるなんて、生まれて初めてです。花粉症がひどい方々の心中をお察しします。
#まだ続くのでしょうか。頑張りましょう

ということで、すっかりマスクも手放せない今日この頃なのですが、ちょっと困ったことがあります。
毎朝のしおんとの散歩なのですが、このところは散歩と言うよりもダッシュ/ジョギングに近くなっています。まあ短い足で良く走るんですよ(しおんのことです)。

で、最近は散歩の時にもマスクをせざるを得なくなっています。つまり、マスクをしてジョギングしている状態なのです。
言ってみれば、「朝から高地トレーニング」でしょうか。疲れるのですが、自分の健康には役立っているような、複雑な気持ちです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Furo)
2005-04-05 13:52:32
私もアレルギーテストで花粉の反応はまるで

無かったのですが、春になって時折花粉症の

ような症状があらわれます。

あれは花粉のアレルギーなのか、花粉を

ハウスダストと認知してのアレルギーなのかと

ぼんやり考えるのですが・・・。。

(はたまた花粉にも反応するようになったのかしら)



鼻、取って洗えたら良いのに・・・と強く思います。

若しくはスペア鼻・・・。



でも、マスクダッシュは心肺機能が高まりそうですね!!
返信する
私も (shu)
2005-04-05 13:58:57
強烈な花粉症です

朝は鼻づまりと目の痒さで目が覚めるし、

土日も日中は外出を控えるほどですね

早くこの季節が過ぎる事を祈るのみですよ
返信する
→Furoさん (daiten)
2005-04-05 15:08:23
今年の花粉はひどいので、突如発症する人も多いらしいですよ。

気をつけた方がいいですよ。



レーザー治療(笑)はうまくいってますか??
返信する
→shuさん (daiten)
2005-04-05 15:11:04
shuさんも花粉症ですか!



僕も鼻炎との付き合いは長いのですが、目が充血したり、気がつけば鼻水が出たりなんてことは初めてです。



今日は天気がいいせいか、いつになく酷いですよね。今月末くらいには、良くなるのでしょうか...

お互い、耐えましょう。
返信する
僕もです (たけちん)
2005-04-05 20:44:54
土日は家からほとんど出てません。

通勤はマスクが欠かせません。

目玉を取り出してゴシゴシ洗いたいくらい

今年は目が痒くて真っ赤です。
返信する
→たけちんさん (daiten)
2005-04-05 21:17:57
あらら、たけちんさんもですか。



家から出なくなるってのもすごいですよね。この時期はお花見もあるのに、残念ですね。



僕も鼻水・鼻詰まりは慣れているんですが、目がかゆいのがここまで辛いとは思いませんでしたよ。
返信する
花粉症に紫外線アレルギーもです。 (starf42g)
2005-04-06 00:08:04
花粉症になって10年以上になります。目の痒さ&鼻がむずむずが酷いです。仕方ないので、鼻炎薬のお世話になってます。その上、数年前から極度の紫外線アレルギーになってしまいました。外出の際など顔、首、手と露出してるところに紫外線カットのローションを塗りたくってます。暖かくなって気持ち良く家を出た瞬間に。。。ほんま悲しくなります。
返信する
花粉症 (JEFF)
2005-04-06 00:20:03
山育ちの僕はそんなに酷くないです。

ところでマスクダッシュですが、高地トレーニングではなく、低酸素運動だと認識するべき。

一見無酸素運動のようですが、こちらは急な酸素の供給不足と血圧上昇が心配です。

酸素を携帯することをお奨めします。

なお、鼻を洗いたい人は鼻うがいがおすすめです。

塩の分量を間違えないように。
返信する
→starf42gさん (daiten)
2005-04-06 08:46:00
またお仲間が一人。

10年とは永い付き合いですね。本来は心弾む季節なのに、悔しいですよね。



紫外線アレルギーと言うのもあるのですか。知りませんでした。お日さまを浴びるのが辛い、と言うのも大変ですね。

#デーゲームは見に行けませんよね
返信する
→JEFFさん (daiten)
2005-04-06 08:48:25
岩手は花粉はどうなのかな?先週、二戸に行った時は鼻水が出てきたよ。もっとも、花粉ではなく寒かったせいと言う説も。



低酸素運動かー。犬のペースに合わせてるから、酸素補給が必要なほどは走ってないから大丈夫ですよ。



鼻を洗うのはいいみたいですね。僕も一時期やってました。でも、鼻詰まりが酷いと水すらも還流しないんですよね。
返信する

コメントを投稿