まったり行こう

平凡な日常の(絵)日記&多種の書き込み

前回紹介した便利グッツ“電子レンジで作れるお好み焼き”について

2012-03-09 20:59:22 | 100円ショップの便利グッツ


何日か前にお勧め商品として100円ショップダイソー
電子レンジで作れるお好み焼き”について紹介しましたが、
今回は写真付きでもう少し詳しく説明するのと、これを使って
ある実験をしてみたい事を書き込みました。

それでは早速商品の説明です。



まず、商品の実態なんですが、下の写真通りです。




2つで1セットになっており、両方とも形状は同じです。
片方を器に、もう片方を蓋に使用します。



1.まず、お好み焼きの素を準備する。
 (レシピは商品を入れていた袋にも書いてありますが、各自調べてください)

2.器にお好み焼きの素を流し込んで蓋をする。
 (肉入りお好み焼きなら、一番下に肉を敷いてから流し込む)
  蓋をすると下の写真通りになります




3.電子レンジに入れて普通に温める。
 (商品を入れていた袋に書いてあるのですが、500Wなら6分30秒、600Wなら6分です)

4.温め終わったら蓋を開けてお好み焼きにソースを塗り、
  かつお節、青のり、マヨネーズなどお好みのものをかけてる。
※電子レンジからすぐ取り出した場合、取手(横の出っ張り)は熱くないのですが、
 蓋を開けると熱風がくるので蓋を開ける時は気を付けて下さい。


以上で完成です。


油は使用しないので体に良い商品ですが欠点があります。

それは、たくさん作る場合、時間が掛かり過ぎるのと、
タレや焦げ目が付くと落ち難い部分です。

なので、この商品は一人分を作るとき使用するのと、
ソースなどをかける場合はお皿に移すこと等をお勧めします。




はじめ辺りに書いた“これを使ってのある実験”なんですが
何をするのかと言うと、
お好み焼き以外の料理に使用できるかどうかです。

上記に書いた通りこの商品は油を使わないで済むので、もし他にも使えるのであれば
とても便利なので、これからいろいろ試してみたいと思います。







この商品を考えた人ってすごいなぁ~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミエ)
2020-09-15 11:58:05
私は、このお好み焼きは、違う使い方をしています。冷凍や、温め直す揚げ物が、実に良く電子レンジでバッチリ仕上がります。とても気に入っているのですが、なんとダイソーで、見かけなくて、探しまくってます。

コメントを投稿