三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

お出かけ

2011-07-13 | Weblog
毎日暑いですね。

今日は用事があって、叔父(父の弟)のところに行ってきました。
父とは2歳しか違わないのに、今もとても元気で、畑仕事、植木、囲碁、習字、自治会の役員など毎日飛び回っています。
父のことを本当に心配してくれて、病院にも何度もお見舞いに来てくれた優しい叔父です。

「ブンちゃんもお習字やればいいよ。小学校の時習ってたんだろう?
兄貴は字がすごくうまくて…。」
何を話していても、父の思い出話になってしまいます。

叔父には本当の良くしてもらったので、これから少しずつ恩返ししていきたいと思っています。




今リビングの温度は30,4度です。
風があるので、もっと涼しい感じがします。
ただ、外で草取りはしたくないですね。
最近は夕方にならないと、買い物に出かけなくなりました。
あまり遅い時間になると、欲しいもの(お買い得品)が売り切れてることもよくあります。
そんな時には、庭でとれた野菜づくしでいきます。

きゅうりの塩揉み
きゅうりとナスのぬか漬け
ナスとピーマンの油いため
トマトのサラダ

あとはお豆腐に大葉を乗せてソーメンでもゆでればオッケイです。

ただ、息子のためには「肉か魚」を用意する必要がありますけど。
もう少し日差しが柔らかくなったら、買い物に行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。