三日坊主のあがき(今度こその誓い)

何をやっても長続きしない私です。
一日少なくとも一行日記を書くことを目標にブログを始めました。

夏休み

2011-08-04 | 息子のこと
大学の定期試験とレポート提出が終わり、息子が夏休みに入った模様です。

昨日は、全くのお休みだったらしく、ずっとパソコンの前に座り、
音楽を聞いたり、ゲームをしたりしていました。

私も何とか合間を見つけては、パソコンを使おうとするのですが、ムムム、隙がない。


今日は、午後からクラブということでさっき出かけました。

日曜日からは短期の語学留学で、2週間韓国に出かけます。
昔から鉄男君だった息子。飛行機は苦手です。
人生2度目の飛行機搭乗となります。
(初めての飛行機は、夫との二人旅の時で、怖くて外が見られなかったらしいです。)



今回は、韓国の大学の日本人を対象にしたサマースクールに入ります。
その間、大学の寮で日本語を勉強している韓国人の学生さんと二人部屋。
授業よりも寮での生活が貴重な体験になりそうです。

息子はほとんど韓国語初心者なので、日本語だけの会話になったりしそうですが…。

いろいろ観光もあるようなので、学生時代の夏休みを大いに楽しんでほしいと思っています。


昨日捨てたもの
 丸管蛍光灯 2個
 レシート 10枚(7月分の家計簿記載、完了)
 ポイントカード 2枚 
 消臭剤容器 1個


8月に捨てたもの 計37点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。