*かわいい私の宝物たち*

7歳になるトイプードルのウエ様と幼稚園に通う娘が、毎日キラキラをくれます♪

おいしいおっぱい

2007年02月24日 | 一ヶ月~
おいしいおっぱいを作ろう!!
と最近になって、食生活の見直しをする私・・・。

妊娠中から(食べれない物が多かったため)偏食しまくり、産後もそれが続いてました。
しかし!!
このままではイカン!!

もし、一号機から「うまい!!」と娘が食らいつくような乳が出たら!!
一号機も、出動回数が多くお疲れ気味の二号機も助かるのでは??

そんな期待を膨らませ、昨日から決意を固めました。

三食キッチリ、間食はナシ

(当たり前のことなのに、出来なかった私)

ダーもダイエットするとのことで、夫婦一緒に頑張ります


****

ママが油っぽいものを食べると、油っぽいおっぱいをベビが吸収する。
油っぽいおっぱいは、ドロドロおっぱいで不味いし、湿疹も出る。

う~~~ん。
考えるだけでも、嫌だな。
油っぽいご飯。

やっぱり、健康とおっぱいには、ちゃんとした食生活が大切だよね。

うん。うん。

****

昨日は、夜勤明けでお休みのダーが家事を全てしてくれました。
少しお疲れ気味の私は、ダーに起こされるまで、娘と爆睡。

夕飯は、ブリの照り焼き。手羽先と白ネギの旨煮。大根の味噌汁。鯛の刺身。
和食をメインに。

ってか、いつの間にか上達してレパートリー増えてるし、お世辞抜きに美味しかったです

優しいダー。
ありがとう。
明日からも頑張れます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-02-24 20:45:46
母乳ってママの食べたものによって味が変わるらしいですね。
私も好き嫌いが多いから何とか改善しなくちゃ!
授乳してるとやたらとお腹が空くから、間食ナシはきついですよね。
娘が寝るとホッとして、お茶でも飲むか~とついつい茶菓子探しちゃいます。
ご主人たら中華だけじゃなく、和食も完璧じゃないですか!
私もブリ照りが食べたいな~
返信する
Unknown (静香)
2007-02-25 07:08:42
やっぱり和食は最高ですね~私の場合は逆に油物が苦手・・・炒め物にもほとんど使わずに済ますことがほとんどけど、たまに無性に天婦羅とか食べたくなるんやけどね、アメリカンな油物(ほとんどそうゆうのやけど・・・)はキツイ
けど、間食は未だに止められない・・・これを毎日何とかしないとなぁ~と思いながら、食べ続けてます 私も香織ちゃんを見習わないとなぁ・・・
返信する
工工エエェェ(゜Д゜;ノ)ノェェエエ工工 (ここあ)
2007-02-26 10:08:04
すごいね、だんなさん、お料理上手なのね

うちの旦那、ホットケーキしか作れませんが。。。

えらいね、母乳のために食生活改善。
私は全然できてません。。。
でもほんと、乳児湿疹とかって、
母親の食生活次第で改善できるみたいだよね~!

私もちょっと気をつけてみよう
返信する
お返事 (香織)
2007-02-26 14:25:13
【なおさん】
気を遣わずに、食べたいものをたらふく食べてました
でも、食事制限とかするとかえって食べたくてしょうがなくなりますよね~。
ダーは日に日に料理が上手になってきてます
この調子でいって、私が楽になったら良いな~なんて願望ですが・・
返信する
お返事 (香織)
2007-02-26 14:26:42
【静香さん】
油物と言うより、お菓子とか間食の方が多くて困ってたんです。
やはり三食キッチリ食べたら良いのですが、何故かおやつのことばかり考えてしまいます・・・
返信する
お返事 (香織)
2007-02-26 14:28:50
【ここあさん】
ダーは料理に目覚めたようですこの調子で普段も頻繁に作るようになってくれたら、めっちゃ楽なんだろうな~なんて思ってしまいます
食事制限とか、考えてたら疲れますよね・・。
とりあえず、お菓子はなるべく摂らない様にしようかと思ってます。
ブツブツが早く治ってほしいです
返信する