*かわいい私の宝物たち*

7歳になるトイプードルのウエ様と幼稚園に通う娘が、毎日キラキラをくれます♪

ドラえもん音頭

2011年06月28日 | 4歳
今日は暑かった~。

最近、ご近所のママさんと幼稚園後に自転車で
フラフラと買い物をすることが増えました~。

彼女がいないと方向音痴の私は、かなり不安w
で、今日は娘たちが延長保育なので、のんびりと買い物して
お惣菜とか買っちゃって、お家ランチしました☆

たくさんお話しして笑って、楽しい時間でした♪

****

7月に夏祭りがあるらしいのですが、そこで親子でドラえもん音頭を踊るようで
先々週くらいかな?PTA指導の下、子供と一緒に練習してきましたよ。

子供たちは、今でも教室で音楽をかけて自主練習したりしてるので
覚えてるのですが、もうすでに忘れてる私・・・
(きっと私だけではないだろう・・・)

で、ドラえもん音頭にちなんで、ドラえもん弁当にしました。

この日も完食してくれて、安心しました~。

デコふり、ブルーはドラえもん以外で使うには本当に抵抗があるわ・・・。

****

今日のお弁当に、お箸を忘れた私・・・。
次期にUPしますが、ピックがあってよかった・・・。
ひじきとか入れなくて良かった~。
ごめんね、娘。

娘)「ママ、今日ね、お箸なかったよ!」
私)「え??入れ忘れてた??ど・・どうやって食べたの?先生にお箸もらった?」
娘)「ううん。刺すやつで食べたよ。おむすびは手で食べたし。」
私)「先生にお箸忘れたから貸してって言えばよかったのに~」
娘)「いいのよ。・・・でも、ちゃんとしてよね~!!」
私)「・・・はい・・・」

結構、しっかり者の娘。
今日は何かと朝バタバタしてて、ハンカチ出すのも忘れてたら、自分でかばんチェックと
ハンカチ出して、入れてくれてた・・・。

すみません~~

最新の画像もっと見る