♪ウェイウェイ 灯火頬づえ♪

「一年更比一年好」新年を迎える度に父が大きな筆で書き舞う♪
「一日更比一日好」明日を迎える度に私が心から願います♪

アジサイ

2009-05-23 | 音楽
アジサイの季節に、
壁紙もアジサイに変えてみました

アジサイは、咲き始めから
だんだんと花の色を変えていきます。

「移り気な花」と言われてますよ~
と、昨日ある人から教えてもらいました。

私は、
これは心変わりからではなく、
美しくなるための試行錯誤のような気がします。

日々美しくなるよう、もっと美しくなるよう、色を変えていくアジサイ。


ひとりの女性のようにも思います・・・

娘(少女)~女~妻~母~おばあさん~
最後まで、美しく!~その芯を変えることなく


アジサイも、
最後まで花びらを散らすことなく、
最後まで咲ききるのです。



そんなアジサイに捧げる曲を
書きました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く聞いてみたい! (Rose)
2009-05-23 14:49:35
もうアジサイの季節なんですね。
私の家のアジサイはまだまだ小さなつぼみで、きれいに咲くまであと2,3週間ほどかかりそうですが、銀座ではもうきれいに咲いているので驚きました。
ウェイウェイさんが書かれているように、そんな一途にきれいな花を咲かせるアジサイの曲、早く聞いてみたいです。
できれば今度の銀座のライブでは可能でしょうか?
返信する
変わる…にちなんで (Unknown)
2009-05-23 23:21:12
私の好きな言葉…ヒンズー教の言葉ですが…
心が変われば態度が変わる態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

本当に人生とは変化に富んだものですね…気持ち一つで幸福になれるのだなぁ
返信する
Unknown (chengliang)
2009-05-24 00:20:38
花は地面の下にいて隠れていて見えない根や
水、太陽の光、いろいろなものに支えられて
きれいに咲きますね。
そういう意味では音楽も同じなのでしょうか。
返信する
Unknown (愛羅)
2009-05-24 01:24:58
 『アジサイ』どんな曲でしょう~
楽しみです。 アジサイから1人の女性の一生を感じるなんて・・・
weiwei老師らしいです。
返信する

コメントを投稿