気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

お天気実験教室 in 福島県新地町

2012年08月06日 | イベント

8月4日土曜日

先週に引き続きまして、、

今週は福島県新地町「第2回 やるしかねぇべ祭」にて、

被災地支援の一環としてお天気実験教室を開催しました

 

福島にゆかりのある気象キャスターをはじめ、

気象キャスターや気象予報士が一緒に会場を盛り上げました

日差しが強く、暑い中、地元の小学生をはじめ、たくさんの皆さんが参加してくれました

   

  

実験コーナーや工作コーナー、クロマキーなどのコーナーのなかでも、

人気があったのは、工作コーナー

ストラップやオリジナルエコうちわ作りに熱中でした

 

手回し発電機も元気いっぱい回して、シャボン玉をたくさんとばしてくれました

 

会場では、地域の皆さんのステージや出店、花火や盆踊り行われたり、

地元も皆さまを中心にとてもにぎわっていました

すてきなお祭りに参加することができて、皆さまに喜んでいただけたようでよかったです

 

翌5日、相馬市でのお天気実験教室は次の記事へつづきます

 


最新の画像もっと見る