フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17南カリブDCL準備_航空券購入・座席指定

2016-06-15 19:03:08 | 17GW(準備)DCL南カリブ
今週の木曜日に出発で香港ディズニー!!結局ドイツ旅行中途半端なところで止まってるよ(_ _|||)爆
2015/10香港、2016/4ドイツでは体調不良を起こしたので、今回は旅行中ずっと絶好調を目標とし、今週は無茶をしない様に大人しく生活をしますヾ(*ΦωΦ)ノ

-------------

2016/6/13(Mon)

航空券を購入しましたぁ!大人2人で272,120円…高っ((“o(>ω<)o”))ゴールデンウィークだからって1週間前の日程より4万円近く高い…ボッタくり!!これでも燃油サーチャージが0円だからまだ助かったものの、1-2年前だったらプラス5万円位は取られてたかもね!?

しかし、アメリカン航空とユナイテッド航空で悩みまくったけれど、アメリカンはユナイテッドより4万円位高いうえに、帰りの国際線が経由便で18時間掛かると時間も良くなかったのでユナイテッドに。ユナイテッドも色々時間があって選べるものの、正直どれも微妙な時間ばかり…(ノД`)・゜・。

本当はクルーズの前後はプエルトリコのサンファンで宿泊予定だったけど、乗換の関係でヒューストン宿泊になりました(´・艸・`;)折角サンファンに行くのに、サンファンでの自由時間は4時間程度でほぼ無いと言うね、乱暴な日程となりました。

はぁ…片道30時間オーバーとかBBA死にそうだよΣ(゚Д゚|||)でも本当に運が良いことに、国際線は往復ともにANAが取れた!!いやっほー少しはテンション上がったわv



往路-合計時間31h 14m

2017/4/29(土)
成田空港-ヒューストン(IAH-Intercontinental)
11:15 - 9:30 (12h 15m)
UA 7936 | Boeing 777-300ER
運航会社 ANA All Nippon Airways

14h 24m 乗り継ぎ(ヒューストンで観光/空港で仮眠予定)

2017/4/30(日)
ヒューストン(IAH-Intercontinental)-サンファン(SJU-Luis Munoz Marin)
23:54 - 5:29 (4h 35m)
UA 1914 | Boeing 737-800

************
2017/4/30(日)12:00-2017/5/7(日)9:00
DCL7泊南カリブ(DisneyMagic号)
************

復路-合計時間33h 30m

2017/5/7(日)
サンファン(SJU-Luis Munoz Marin)-ヒューストン(IAH-Intercontinental)
16:50 - 20:40 (4h 50m)
UA 668 | Boeing 737-800

14h 40m 乗り継ぎ(ヒューストンでホテル宿泊予定)

2017/5/8(月) - 5/9(火)
ヒューストン(IAH-Intercontinental)-成田空港
11:20 - 15:20 (14h)
UA 7937 | Boeing 777-300ER
運航会社 ANA All Nippon Airways





------------------

座席指定

以前ユナイテッドで購入した航空券で、ANAの機材を使った共同運航の場合の座席指定は、一旦ANAに電話をして空席番号を教えてもらい、ユナイテッドに電話をしてさっき聞いた空席番号を伝えて、リクエストをANA側に出してもらうという手が掛かるものでした。
2015年のGW旅行では、この方法だった上に機材変更が複数回あったので、ANAとユナイテッドに5回ずつ位電話して本当に面倒臭かった…(´∩`。)

今回も上の常況になる事を覚悟してANAに電話したら、あらビックリ、普通に座席指定が出来たわヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ユナイテッド航空のHPで航空券を購入する際にANAマイレージクラブの番号を入れたおかげか、ANAのお姉さん私の予約内容を既に把握していたし、凄い助かる!
丁寧に座席の仕様(リクライニングで座席が倒れるどうか。これ一番重要!!)まで教えてもらえたし、言葉使いは丁寧だし、本当にANAは良いねv


後は機材がコロコロ変らない事を祈るだけですかねw




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。