フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17南カリブDCL準備_飛行機案

2016-06-09 19:01:12 | 17GW(準備)DCL南カリブ
2016/6/9(Thu)

今日はドナルドの誕生日&4周年入籍記念日!!
同棲期間を含めると10年近く一緒に暮らしているので、まだ4周年か…って率直な感想ですかね(。-`ω-)

ちなみに去年サプライズで花束を貰ったので、今年も!?とワクワクしてたらありませんでした(ノД`)・゜・。 ボソッと言ったら「あれ!?去年そんなことしたっけ!?忘れてた!!」とあっけらかんに答えれられました…私がずっとグチグチ言ってるから、今月末の私の誕生日に代わりにくれるみたいですw

-----

今週末に来年2017年のGWの航空券が発売になります(最終搭乗日から330日前)。他の会社より少し早い355日前に予約が開始された大好きなANAは、何故かサンファン行きを検索しても出てこなくなり断念。:゚(。ノω\。)゚・。しょうがないので、他の航空会社で探すか…

まだ発売日じゃないけれど、HISの総合検索で日付を前の週で仮に探すと、サンファン行きのユナイテッド航空とアメリカン航空の2社のみ…マイナーな場所なんだね(TωT)私ANAマイラーだから、スターアライアンスで提携しているユナイテッド航空に乗りたかったんだけど、時間が最悪。

2017/4/15(Sat)
16:35 成田空港出発
↓ フライト時間12時間55分
16:30 ニューヨーク/ニーアーク国際空港着
↓乗換時間3時間55分
20:25 ニューヨーク/ニーアーク国際空港発
↓フライト時間4時間5分
2017/4/16(San)
00:30 サンファン/ルイス・ムニョス・マリン国際空港着
トータル20.9時間

2017/4/24(Mon)
01:30 サンファン/ルイス・ムニョス・マリン国際空港発
↓ フライト時間4時間10分
5:40 ニューヨーク/ニーアーク国際空港着
↓乗換時間5時間25分
11:05 ニューヨーク/ニーアーク国際空港発
↓ フライト時間13時間55分
2017/4/25(Tue)
14:00 成田空港出発
トータル23.5時間


行きは夕方日本出発で時間が勿体ないうえに、サンファンに着くのが夜中。翌日の乗船は昼の12時以降だと思うけど、キツイなぁ(´∩`。)帰りも深夜便だから、朝9時位にDCLを下船して空港かどっかに荷物を預け、1日サンファン観光したまま夜には空港へ。
貧乏人なのでラウンジのシャワーも浴びれず、ベタベタなまま24時間近くかけて日本に帰る…無理だ!!アラサーのBBAには、最終日の観光からの帰りの行程がキツ過ぎるヽ(≧Д≦)ノ



もう一つは私が本当に大大大嫌いなアメリカン航空(アメリカの飛行機会社は全部嫌いだけれど、アメリカン航空では接客で嫌な思いをしたことがあるので、本当はもう二度と乗りたくない…)は、時間に関してはユナイテッド航空より悪くない(ρε;) アライアンスはJALが入っているワンワールドだから、マイル貯まらないのも悩みorz

2017/4/15(Sat)20.27時間
11:20 成田空港出発
↓ フライト時間11時間45分
9:05 ダラス/ダラス・フォートワース国際空港
↓乗換時間3時間35分
12:40 ダラス/ダラス・フォートワース国際空港
↓フライト時間4時間56分
18:36 サンファン/ルイス・ムニョス・マリン国際空港着
トータル20.27時間

2017/4/24(Mon)
6:00 サンファン/ルイス・ムニョス・マリン国際空港発
↓ フライト時間2時間43分
8:43 マイアミ/マイアミ国際空港
↓乗換時間42分
9:25 マイアミ/マイアミ国際空港
↓ フライト時間18時間5分(経由便で途中降機あり)
2017/4/25(Tue)
16:30 成田空港出発
トータル21.5時間


行きはかなりベストな時間。帰りも朝発なので、DCL下船後にホテルで1泊してから帰れる。
只一つ嫌なのは、マイアミから成田へ帰る国際線が経由便で、1回どっかの空港に下りて給油か乗客の追加をしてから再度飛び立つこと。って事は、感覚としては2回乗り換えか…面倒臭いなぁ(。´Д⊂)

上の2つしか選択権がないので、夫と2人頭を悩ませたいと思います。:゚(。ノω\。)゚・。(あ゛ぁー今年のドイツはたったの12時間で着いて本当に良かったなぁ。やっぱりヨーロッパ旅行は楽だなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。