フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW南カリブ10.11日目_帰国

2017-06-10 09:20:06 | 17GW南カリブDCL
今回の旅行記「夏休みまでに書き終わりたい」と言っていたけれど、帰国から1か月で書き終わりました!!多分最速じゃない!?(2014年パリ旅行とか、書き終わるのに半年近く掛かったからね(爆)

今回は一緒に旅行をしてくださった方が沢山いたので、モチベーション高く、ダッシュで書けましたv皆さん、クルーズ中は大変お世話になりましたぁ゜*。(*´Д`)。*°事前にこんなに沢山のお友達が出来たクルーズは初めてだったので、本当に嬉しかったです!!ブログやってて良かったぁー(ノ´д`ノ。・

-----
2017/5/8(Mon)

5:40
起床。ホテルのFree Wi-Fiが凄いサクサクで、日本での携帯会社の電波より、サクサク!!ストレスフリー゜*。(*´Д`)。*°洗顔をして、すべての荷物をパッキングして1階へ。

7:00
無料朝食。高いホテル(我が家にしては;)なので、朝食スタッフさんが2人もいらっしゃって、しかも笑顔で優しい(ノ´д`ノ。・!!いつもならスタッフが居ないか、居ても無表情なのに!!




シンプルなコンチネンタルスタイルだったけれど、種類も結構あってモリモリ。旅行中に確実に胃が大きくなってるな…お代わりもしてモリモリ。




途中でお巡りさん2人組が入ってきて「何かあったの!?」と思ったら、スタッフに挨拶して金も払わずに朝食を食べ始めたq|゜Д゜|pっえ?タダ飯ですか!?お巡りさんはタダで毎日ホテルの朝食を食べれるのですか!? (恐らく治安維持の為に、ホテル側が招待しているのだろうけど…職権乱用だo(*゜□ ゜*)o

外のエリアに出てみると噴水が。み、水が真っ青(p・Д・;)噴水の水に色を付けるとか、発想が凄いわっ!!






7:45
部屋に戻って二度寝zzz だって、これから十何時間座りっぱなしだから、今のうちに横になっとかなきゃ! 夫はホテルの周りを散歩したらしい。日本車に乗っていたおじさんに声を掛けられて、車の話(日本とアメリカで車の名前が違う)で盛り上がったそうで。

8:55
バスが30分おきに出てるので、フロントへ移動。チェックアウトしてチュッパチャップスをまた沢山貰っちゃった(*^ワ^*)


9:00
送迎バスがホテルに到着。現金が本当に無くて、チップが1ドルしか渡せなかった…良い運ちゃんだったのに、ごめんね(ノД`)・゜・


9:20
ANAカウンターでチェックイン。

昨日スーツケースに付けたタグはヒューストン行までの記載だったので、夫が外して捨てちゃったのね。そしたら、それが重要なタグだったらしく、またタグを発行するのに上司まで出てきちゃってバタバタ(((p(≧□≦)q))) スタッフ「最終的にスーツケースは3個であってるよね?」私「…いや、ここにある2個だけです;」と繰り返し、何とかタグの再発行が完了。

チケットを発券してもらい、座席番号を確認すると…バラバラやんけぇー・゜゜・(/□\*)・゜゜・私「事前予約で並び席を選んだんだけど」ス「あれはリクエストでしかないから、優先者が来ちゃったら移動になっちゃうのよねぇー。今日ほぼ満席だから並び席は無いわ。」と…埒が明かないので「日本人スタッフ呼んでください」と英会話ギブアップ宣言して、ANAのお姉さんに来てもらう。

後ろが壁の29A/Bを頑張って取ったのに、今手元にあるのは29Bと38H。「並びの空席は無く、38Hの側だと37Gがあるので、29Bの予約をそちらに移動して、後は自力で両脇の人(お独り様)と交渉をして頂きスイッチしてもらうしかない。」との事。

--

「しょうがないので、それでお願いします…」と発券してもらうとすると、ANAスタッフさんが固まり、さっき担当してくれてた黒人のおばちゃんに「英語)ねぇ、このチケットの名前…誰?ρ(`O´*)」と?? 荷物のタグを再発行するのでごちゃごちゃしてて、赤の他人のチケットを発券してたらしいヽ(#`Д´)ノ┌┛という事で、29A/Bの並びで無事に取れてましたぁ!

ANAお姉さんは何回も「大変申し訳ありませんでした。」と謝ってくれるんだけど、黒人おばちゃん笑ってるし。いや、ミスったのはあなたでしょ!!笑ってるんじゃないよ()´д`()さすが自由の国、アメリカ!


rundebuさんFamilyも空港に丁度いらっしゃったので、おはようございまぁーすヾ(^ω^*)

9:40
手荷物検査。夫は不審者なので、何度もボディーチェックをされてました(; ̄д ̄)

10:00
お土産散策。夫は友達へのキーホルダーを2つ(12.3ドル)。アメリカ産の美味しいチョコ'ギラデリ(Ghirardelli)'が置いてあったんだけど、恐ろしく高い(;≧皿≦)。゜°。スーパーの倍しやがる!?


凄い欲しかったけれど、この値段では買いたくない…貧乏人根性で、ギラデリ探しの旅ですよぉー。空港中の売店を回ったけれど、ギラデリは置いてなかった。・゜・(/Д`)・゜・。







っあ、伊藤園のペットボトル!


チョコが見つからなかった悔しさで、アメリカンチェリー味のグミ(3.8ドル)を購入。


11:00
搭乗口へ。プライオリティーパスが使えるラウンジが、搭乗口のすぐ側にあったわ…まぁ、あと1回しか無料で使えないので、次の旅行の為に取っておきましょう。


11:20
ゲートクローズ(予定飛行時間14時間40分)


機内Wifiって意外と安いのね!?


日本人CAさんの優しい接客に癒されるわ゜*。(*´Д`)。*°アメリカ系の航空会社は、殆ど笑顔で接客してくれないよねぇ。

昼食






帰りのハーゲンダッツはでかい!?


---観た映画---
・Hidden Figures(日本題:ドリーム 私たちのアポロ計画/日本公開日2017年9月29日)
1962年に米国人として初めて地球周回軌道を飛行した宇宙飛行士ジョン・グレンの功績を支えたNASAの3人の黒人系女性スタッフが、偏見や差別と戦いながら如何にして科学史に残る偉業の達成(マーキュリー計画の成功)に貢献したかを描いた伝記ドラマ。

超優秀な計算手なのに、黒人というだけで差別を受ける主人公の3人。たった40年前の話なのに、ここまであからさまな人種差別が残っていたとは(まぁ、今でも多少は残っているけれどね)。そんななか負けることなく戦った彼女たちは、本当に強い精神力と素晴らしい技術力の持ち主で、感動しましたぁ。・゜・(/Д`)・゜・。

日本ではまだまだ先の公開なのね。これはおススメの映画です。


・パッセンジャー(日本公開日2017年3月24日)
20XX年、乗客5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、新たなる居住地を目指して地球を旅立ち、目的地の惑星に到着するまでの120年の間、乗客たちは冬眠装置で眠り続けていた。しかし、エンジニアのジムと作家のオーロラだけが予定よりも90年近く早く目覚めてしまう。絶望的で孤独な状況下で生き残る方法を模索するうちに、2人は惹かれ合っていくのだが……。

あんなトラブルを対処できるなんて、ジム、優秀なエンジニア過ぎるだろっ!!オーロラも可愛そう過ぎるわ…ジムがイケメンじゃなかったら、あのエンディングは無いo(*≧д≦)o″娯楽SF映画として、とても楽しめました。


・海賊とよばれた男(公開日2016年12月10日)
主要燃料が石炭だった当時から石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。それでもあきらめない鐡造は、型破りな発想と行動で自らの進む道を切り開いていく。やがて石油メジャーに敵視された鐡造は、石油輸入ルートを封じられてしまうが、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏にイランに派遣するという大胆な行動に出る。それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す行為だったが……。

イケメンの若い岡田君のシーンが少なく、おじいちゃん岡田君ばっかりで驚いた(ー△ー;)あんまりしっくり来るエンディングでは無かったので(最後の「その後」の説明文が)、未だに石油戦争が続いているのかと悲しくなりました。


(夫/ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ・夜に生きる・沈黙 サイレンス・Hidden Figures)

軽食のパン。全然動かないのに、食べてばっかり(・oノ)ノ




夕食






-----
2017/5/9(Tue)

15:15 (ヒューストン時間 1:15)
成田空港に到着。現実世界へいらっしゃーいノシ

今まで見た事もないレベルで、入国審査が大混雑!?日本国民用の列はまだスムーズに動いてたけれど、外国人用の列が溢れ返っていて可愛そうなことになっていた。゜゜(´□`。)°゜。前から思っていたけれど成田の入国審査所って、香港とかアメリカに比べると、凄い狭くて地味だよね。もっと天井を高くして、スペースも広くして、カラフルで綺麗な内装にするべき!(今は広めの会議室って感じじゃない?)だって、入国する外国人にとって、最初の日本のイメージになる場所だよぉo(*゜□ ゜*)o!?

無事にスーツケースもピックアップ完了!飛行機がご一緒だったrundebuさんFamilyに最後のご挨拶をと思っていたんだけど、入国審査の大混雑でお会い出来ず…飛行機の中で挨拶しとけば良かったわぁ( ノω-、)

離陸フロアに到着で、バスの券を購入(3,100円)。


…日本、空が重すぎじゃない w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w この10日間、カラッカラの青空しか見てなかったので、日本の曇り空が暗すぎてビックリ(苦笑

16:15
バスに乗車。あぁー日本の道だ(当たり前)

17:40
帰宅。にゃんこが元気にお迎えしてくれましたvお留守番、有難うねぇーヾ(*ΦωΦ)ノ

夕食に宅配お寿司を注文して、荷物をダッシュで片付け、洗濯機を連続で3回まわす。スーツケースを開けた瞬間に顔を突っ込むと、アメリカの残り香がするよね(変態

今回の成果物。
やっぱりパークに行った時よりは、グッズの量が少ないね。お金はいっぱい使ったけど(爆


アルバムとDCLリピーター特典のトートバッグとか。


夫のパーカーに私のワンピース


マグネット


右下は会社土産の飴達。真ん中のビールジョッキは、夫がスーベニアと気づかず買っちゃって、重い&でかい&割れ物なので凄い苦労して持って帰ってきたやつ(怒)


夫が買った、船内演奏していたおっちゃんのギターCD


奮発して買ってもらったDOONEY&BOURKE。私的に柄が一番可愛いのを選びましたv




毎晩ベッドメイクの際に置かれていたチョコレート。非売品のクルーズ柄のギラデリなのよぉ(*´∀`*)




お疲れ様でしたぁー(*^ワ^*)明日、朝っぱらから会社だーい(涙)カンパーイ!!


旅行前に病院に行って睡眠導入剤を処方してもらってたけれど、今回は時差が全然治らなくて(朝の3時位に目が覚めて、二度寝が出来ないの;)、追加で2回も病院に通う羽目になりました( 〇□〇)時差が完全に治るまで私は1週間半、夫は2週間も掛かってしまった…歳だな。





毎日食っちゃ寝食っちゃ寝、豪華な食事に素晴らしいキャスト達、短い時間で会えて元気満点の可愛いキャラクター達。本当にクルーズは最高と再実感した旅行でした(●´∀`)ノ+゜*。゜下船する数日前とか、下船した瞬間は凄い悲しくて悲しくて鬱状態だったけれど、今思えば7泊クルーズは丁度良い日程。あれ以上長く船に乗っていたら、体も心も溶けまくって、社会復帰が絶対に出来なくなるよ(o´Д`)=з長期間クルーズは、老後の楽しみだな(貯金しなくちゃ;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。