フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW南カリブ9日目_DCL8day・下船/サンファン観光/ヒューストン移動

2017-06-07 21:22:38 | 17GW南カリブDCL
来年のDCLを船内予約済みなので、それに合わせて航空券を買わなきゃ(*´∀`*b)Unitedが来年のGW期間の航空券を検索できるようになったので、提携で国際線がANAの物をチェックしてみると…2人で472,720円 w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w!?動揺しまくりながら、いちをANAのサイトで同じ飛行機を検索してみると…2人で671,300円(((((( ;゜Д゜)))))!?

我が家の航空券の予算は、頑張っても2人で30万円。このままでは、とてもとても買えない。゜゜(´□`。)°゜。他の航空会社が発売開始になる330日前は来週なので、そこで安いのが出るのを毎日祈っています(TωT)背に腹は代えられぬ…もぅこうなったら、大大大嫌いなアメリカン航空でも我慢して乗る!!

-----
2017/5/7(San)

5:30
起床→荷造り


私の記憶では朝食後に部屋に戻れないので、荷物は全部持って行かなくちゃいけないはずだったけれど、朝食後にも部屋に入れるでしょ?と夫が何故か自信満々で言ってくるので、手ぶらで出発。

アトリウムに行くと、皆大きな荷物を持ってレストランに行っていたので、慌てて夫は部屋に戻ってましたε=ε=┌(; ・_・)┘ だから言ったじゃん;

6:55
最後の食事は昨晩と同じ、Animator's Palate。このレストランは夕食ローテーションで3回も来たし、朝食で2回来たから、Cabanasの次にお世話になったレストランだなぁ。

夫が返ってくるまで一人でメニューを見ていると、メニュー表の裏に「See You Real Soon」の文字が。それを見た瞬間何故か急に目頭が熱くなってきて、隠れて涙を拭いていたのは内緒(p>□<q*笑))










私が頼んだのはアメリカンなボリューミーのヤツだったんだけど、夫が頼んだオムレツは凄い少ない量でビックリ;




食後に写真屋さんの「Shutters」へ行き、日本でネット購入していたPhotoCDを受け取る(事前購入の15%引きで295.95ドル)。日本で印刷してきた予約表を見せたら、既にPhotoCDが用意されていたので、すぐに貰えましたぁ


Wonder/Magic号の絵画ギャラリーは凄い小さくて、廊下1面に飾ってあるだけ(´Д`。)毎日見ていたけれど、殆ど内容は変わってなかったなぁ。ちょっと気になった絵が400ドルちょっとで売っていたけれど、今は円安だし我慢我慢( ´Д⊂


朝、部屋のポストに刺さっていた領収書を確認したんだけど、どうも理解できない金額があったので、サービスカウンターへ。同じことを考えている人は沢山いるので、大行列ですよぉー(´Д`。)運悪くYukiさんがいらっしゃらなかったので、悩みながら細かい説明を聞いたんだけど…どうやら左側の金額が使ったもので、右側は引き落としの金額らしい。3回に分けて引き落としをされたものだから、意味が分からなかったわいo(*゜□ ゜*)o

支払総額は914.34ドル(約104,300円)。ミッキーネットさんから125ドル分のオンボードクレジットをプレゼントして貰ったので、実際の支払は789.34ドル(約89,980円)。

--明細--
チップ 182ドル
エスカレーション 130ドル
Palo 70ドル
土産 317.38ドル
酒代 214.96ドル


うぅーん、思ったより使いましたねぇ。・゜・(/Д`)・゜・。

アトリウムでパッキング作業をしていると、むるおさんFamilyが!最後のお別れの挨拶をしていると、なんとビックリ!来年も同じクルーズに乗る事が判明ヾ( ̄∇ ̄=ノ♪大人にとっての1年は意外と一瞬だけど、子供にとっての1年って凄い長いよね。来年に会ったら、お子様たち大きくなってるんだろうなぁー


8:10
涙涙の下船。お見送りキャストでYukiさんがいらっしゃいました。大きな体育館の様な場所でスーツケースを見つけ(撮影禁止エリア)、通関の大行列に並ぶ。

8:40
通関完了!通関のおば様スタッフに「大人2人だけ?ディズニークルーズでしょ?大きな子供たちね。」とギャグをぶっ込まれました(´□`川)ゝ夫はこの会話が聞き取れなかったので、私が通訳。ついでに私のパスポート写真を見て「良い写真ね。お人形さんみたい。」と言われちゃったvそれに笑った夫は「英語分かるじゃない!?」と突っ込まれていたぁ( 〇□〇)

トイレ借りて外に出ると、沢山のバスが。手前はDCLが出している港までのバス。


私達はサンファンを観光してから港に行く「Post Cruise」って形式のバスツアーに参加予定。日本からメールのやり取りをしていた「PuertoRico Shuttle 4Less」っていう予約不要のバスツアー会社を探すも…見当たらない(;≧皿≦)困っている所にrundebuさんFamilyも下船されてきて合流。実は偶然、日本までご一緒なのですv

目の前で「sj happy tours」って会社が呼び込みをしていたから聞いてみると、「PuertoRico Shuttle 4Less」と同じで1人25ドル、街観光して14:00に空港に着くツアーらしい。これで良いや(≧∇≦)!!

9:00
バスに乗車。


お客さんが私達6人しかおらず、他のお客さんを集めるから待ってと。どうやら運悪く1st食事の人達の波が終わってしまったらしく、2nd食事の人達が下船して来るのを待たないといけないらしい…rundebuさんが電波を貸して下さりネットも繋げるし(借りてる分際で、全力でネットしまくる私(爆)、まぁ待っても30分位だろう。エアコン効いていて涼しいから良いけど。と気楽に待ってるも…全然集まらないじゃん!?(o ><)o

9:40
人乗ってきたぁーふぅー(ノ´д`ノ。・やっと出発か!?やっと出発か!?……えぇーまだ集めるのぉー()´д`()???

10:00
ほぼ満席になり、やっとこさバスが出発!!あぁーめっちゃ待ったわ(; ̄д ̄)

暫く走った後、公共のビーチがあるエリアでバスは停まり「10-15分位したら戻ってきてぇ」と自由時間。こっちの人の10-15分って事は20分か…と思いつつ、まじめな日本人なので15分で戻ってきましたよ。全員揃ったのは案の定、解散から20分後でしたけれどね(o´Д`)=з












車窓から「プエルトリコ国会議事堂」。ストライキ中で開いていないらしい…っえ、議員がストライキって事;??




その後もう少し走って、要塞前の広場で解散、10分自由時間。「バスの駐禁もうるさいし、後で自由時間に来れるから、遠くまで行かないでバスの近くで撮影するだけにしてね」と運ちゃんから注意を受けて、撮影会。


「エルモロ要塞」プエルトリコの名物的な岬にある歴史ある砦。


「Santamaria Magdalena De Pazzis Cemetery」海岸にある特徴的な墓地。




11:20
Old San Juan Pierの前で解散。(今回DCLが使ったのはPan American Pier)1時間30分の自由時間ですよぉー(*^ワ^*) 運ちゃんが親切な方で「腕時計の時間合ってるかい?」って、わざわざ私達の所に来てくれて確認してくれたの。外国人に優しいのねぇーヾ( ̄∇ ̄=ノ






少し歩くも結構な暑さで私の体力に限界が来ていて、めっちゃ不機嫌に…暑さに弱いのよぉ一(@O@)先ず休憩しよう!と目の前にあったカフェに飛び込む。


11:45
軽くメニューチェックしかしないで入ったレストランだけど、めっちゃ大当たり(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)スタッフのお兄さんも笑顔で優しいし、この旅行で一番美味しい料理だったよ!








豚煮込みが挟まっている白フランスパンの前菜。前菜なのにボリュームがヤバい。パンはモッチモチ、お肉はトマト味でホロホロ、ピクルスのアクセントが効いて絶妙(*^ー゜)v


アンガスバーガーで「どうせいつものパサパサのパテだろう」と期待していなかったら、肉汁溢れるめっちゃジューシーなパテ!!油が乗っている牛らしく、口の中でとろけるぅー( ̄∇ ̄*)b日本でも、こんなに美味しいハンバーガー食べた事ないよぉー


この1週間、船の食事でお金を払ってこなかったので、久しぶりにお会計w 料理2品とジュース2杯で、お会計は27.29ドル+チップ4ドル。


いやぁー超当たりのお店だったd(⌒o⌒)bプエルトリコに宿泊する機会があったら、また是非来たいわぁ。

12:30
レストラン出発で徒歩1分、世界遺産の「サンクリストバル要塞(San Cristobal」へ。






さっき写真休憩があった「エルモロ要塞」との共通チケットしか無く、5ドル×2人取られた(´_`。)




通路が雰囲気あって、凄い格好良かったねぇ














時間も限られているので、30分位で退散。短い時間ではあったけれど、空いていたので十分満喫できました(v^ー°)

旧市街を散歩。めーっちゃ可愛い建物ばかりだな!!








こんなに綺麗で可愛い街だとは知らなかったよ。雑誌の1ページみたいじゃないかw




素晴らしい街だからゆっくり散策したいんだけどねぇ、本当に暑くて暑くて(。´-д-)高級ブランドショップがエアコンガンガンで入口のドアを開けていてくれるから、ちょくちょく入口(店に入らず)で立ち休憩させてもらったよ(爆


至る所に個人のお土産屋さんがあって「Tシャツ5枚で10ドル!」とかあったの。この時、夫に買わせれば良かったと後で後悔()´д`()だって、ヒューストンの空港で「友達にお土産買うの忘れてた!」って言って、空港価格の凄い高いキーホルダーを焦って買ってたのよ(´□`川)ゝ値段も高いし、人からのお土産でキーホルダーは嬉しくないと思う…

13:40
少し早目にバスに戻る。バスの中が暑い!?


13:50
全員集合でバス出発。

14:15
空港に到着。

車から降りて、運ちゃんが後ろからスーツケースを降ろしてくれるのを待つんだけど、その一瞬でも暑くて暑くて(;≧皿≦)。゜°。焼けた白いコンクリート地面からの反射がヤバい…私はそそくさと屋根のあるエリアに逃げましたぁ。夫頑張れぇー!!いやぁー5月でこの気候って、夏死んじゃうな!


最後に運ちゃんへ、ツアー代金25ドル×2人分+チップ3ドルのお支払。

懐かしの空港に帰ってきちゃったぁー(ノД`)・゜・。わぁー仮眠を取ってフードコートとか、めっちゃ懐かしい!スーツケースを開けて、荷物整理。このスーツケースは日本まで直通なので、今晩のヒューストンで受け取れないからね。

Unitedの窓口へ行き、機械でチェックイン。なんと満席らしく「他の飛行機に乗ってくださる方、最低でも1人250ドルお支払いします。」の画面が(゜ロ゜)や、やばい。これで誰も「Yes」を選択しなければ、今大話題の引きずり降ろし事件の再発で、アジア人の私達がターゲットになるんじゃないの(((((( ;゜Д゜))))) 夫婦2人で500ドル貰えるのは魅力的だけれども、既に有給を2日貰っていて、これ以上会社を休むわけにはいかないので「No」を選択。


機械から出てきたラゲッジタグを見ると、行き先が「NRT」じゃなくて「IAH」…はれ(´Д`;)?スタッフが来てくれたので聞いてみると、今晩ヒューストンで宿泊するならば、1回荷物を回収しなくちゃいけないそうで。えぇーこの大きなスーツケースもって、ホテルに行かなくちゃなのぉ?面倒臭い(*´[]`)=3

少し離れた荷物検査場にスーツケースを通し、検査済みのシールを貼ってもらう。でもさぁ、ロックも何もされないから、この後荷物入れ放題なんだけど…チェック緩くね?Unitedカウンターに行って荷物を預けて完了!!rundebuさんFamilyとは一旦ここでバイバイ。また飛行機でぇーノシ

手荷物検査で何故か私がターゲットになり(夫ではなく、善意の塊の私が何故!?笑)、ボディーチェックも受けたけれど無事にパス。検査が終わった先のベンチで荷物整理をしていたら、なぜか警察のお兄さんに声を掛けられ、パスポートチェック…何故(‐ω‐;;)?今日私達は、いつも以上に悪そうに見えるのかしら;

15:10
プライオリティーラウンジへ。実は、人生初海外ラウンジヾ( ̄∇ ̄=ノ !!
Avianca operated by Global Lounge San Juan Intl (Terminal C)


夫がクレジットカードの勧誘に捕まり、私に内緒で年会費3万円もするゴールドカード作っちゃったのよ…本人は「初年度は会費無料だから、一先ず入ってみただけ!良くなければ解約するから!!」って、言い訳してたρ(`O´*) んで、このカードの説明書見たら、申し込みをすればプライオリティーカードが無料で作れるとの事だったので、作ってみたの。でも凄いケチなことに、1年間で2回しか無料でラウンジに入れない…他のゴールドカードだったら、無制限に入れる無料のプライオリティーカードくれるのにぃヽ(#`Д´)ノ┌┛

エレベーターで3階に上がって、雰囲気のない業務用通路っぽい所を進むと、ラウンジの入口が。




プライオリティーカードを機械に通してもらって、いざ入室。ドキドキ、ドキドキ。


思ったより狭いなぁー


セルフのカクテルコーナーと、缶ジュース、コーヒーにココア等は充実していた。国内線はお酒が有料なので、飲みまくれぇー!!(爆)と2杯ずつ貰ったヾ(*ΦωΦ)ノ




食事はカットフルーツとスポンジケーキ2種類にサンドイッチ、ホットミールはジャンバラヤ風ご飯とミートボールの2種類。


無料だから文句言う権利ないけれど、そこまで美味しくなかった(爆)雑食だから、沢山食べるけれどねヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノ




FreeWifiもあるので、サクサクでネットが出来る♪この空港はWifiが有料だから、助かるな!

16:10
搭乗口へ


16:50 (予定飛行時間4時間50分)
ドアクローズ




ラウンジで酒も入ったので、速攻爆睡zzz

トイレに起きて、後ろのトイレが行列だったから、ガラガラの前に行ったらCAにシッシッと手で追い払われた(First客用のトイレだったみたい)…流石United( 〇□〇)!!!行きの天使CAは、会社が問題を起こして改心したからではなく、本当に良い人だっただけみたいです。

20:30 (時差1時間/プエルトリコ時間21:30)
ヒューストンに到着。


スーツケースがなかなか出てこなかったけれど、無事に2つ回収して、タクシー乗り場へ。無料バスが出ているのは知っていたけれど、いつ来るか分からず、ここで時間を食われるのが嫌だったのでタクシーで行こうと思ってたの。


だけれど、タクシー乗り場のスタッフおばちゃんが全力で「勿体ないわっ!無料バスがあそこから出てるのよ!?タクシー代が勿体ないわ。」と制止して来るもんだから、止むおえずバス乗り場へ()´д`()


夫をバス停に待たせて、私は建物に戻って電話探し。ホテル用の無料電話があるのかと思ってクルクル探したけれど、ここは無かった(前回のマイアミ空港はあったの。)。夫から小銭を全部貰って、公衆電話へ。25セント2枚で繋がって話せました。「空港のCに居るから、迎えに来て!」と頼むと、「10分位でバスが行きますので、少々お待ちください。」との事。やべー高いホテルだけあって、英語がめちゃくちゃ丁寧O(≧∇≦)O

rundebuさんFamilyのお迎えバンが先でバイバイしてから、5分も経たずにバンが来てくれましたぁ。もう1か所の出口によって女性が1人乗ってきたんだけど、なんと「荷物を前の空港に置いて行かれちゃって、手ぶらなのぉー最悪ー」って言ってました(´Д`。)女性だからスキンケアとか、夜に必要な物が色々入ってたろうに…可愛そう;


21:50
ホテルに到着。


スプリングヒル スイーツ バイ マリオット ヒューストン インターコンチネンタル エアポート(SpringHill Suites Houston Intercontinental Airport)

ここ1泊15,000円以上するのΣ(・oノ)ノ !!普段の私達なら夜寝るだけの今回とか、絶対に1泊7,000円位のホテルしか泊まらないんだけど、Hotels.comの1泊無料券(12,000円分)が貯まってたのね。だから貧乏人根性丸出しで、わざわざ無料券がフルで使える値段のホテルを探したのv( ̄∇ ̄)

フロントスタッフからして、高いホテルの接客だったよ。(…まぁそこまで高いホテルでは無いけれど、普段安すぎるホテルばかりで、適当な仕事をするスタッフしか居なかったから;)フロントに「ご自由にどうぞ」のチュッパチャップスが山になっていて、夫が沢山取ろうとするのを私が注意したら「どうぞ!お好きなだけ!」って。ふぅー!余裕あるホテルぅーヽ(゜∀゜)ノ

こっそりロビーで撮影してたら、わざわざフロントから駆け足で来てくれて、撮ってくれたのぉ(゜ロ゜ノ)ノ


廊下も広くて、フッカフカの絨毯!部屋に入ってビックリ…ひ、広いヽ(゜ロ゜;)寝るだけなのに、勿体なさすぎる部屋だ
















22:05
買い出しに、ホテルの向かいにあるファストフード店へ。そこそこ交通量のある大きな道があるので、夫と左右チェック慎重にしながらダッシュε=ε=\(;´□`)/ !!


ハンバーガー屋さんにルンルンとスキップしながら入ろうとすると…22:00クローズ( ノω-、)
2件隣のタコベルに入ろうとすると…22:00クローズ。゜゜(´□`。)°゜。


なんだよぉー5分とか、惜し過ぎるわぁー(´Д`。)

しょうがないので、ガソリンスタンド兼コンビニへ。店内は凄い広いのに、チップスとか乾き物ばかり;サンドイッチとかも無いの( ノω-、) ちぃーさく端っこに、レトルトのコーナーがあったので、いくつか購入。あとビールと、お菓子のチョコもね。




お会計は23.4ドルで、夫が会計してたから私がレジ袋を持とうとしたら、レジのお兄さんスタッフが「ビールが入って重いんだから、彼が持ちなさい」と!!いやぁーん、レディーファースト精神゜*。(*´Д`)。*° 「ありがとぉー」と笑顔で返事したら、なんとガムくれたよ…っえ、私ってそんなに可愛かったっけ(爆


シャワーを浴びる。こんなに大きくて立派な部屋なのに、バスタブが無いって…何故!?




部屋宴会。レンジが付いていたので、レトルト商品をチン!






ビックリしたのが、カップラーメンはお水を入れてから、レンジで5分チンするの(*゜0゜)お湯入れるんじゃないの!?これじゃ、レンジが無い外では食べれないじゃん!?味はアメリカながらの香辛料の香りがして美味しかったぁ


雑食で何でも食べる我が家(夫は鳥が食べれないけど;)だけど、これ↓は本当によく分からない味だった…


マッシュポテトも、上のペラッペラの肉らしい物体も(写真と全然違う!)、茶色いソースも味が無いのヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/これを商品化しようとした会社もだし、この味で客からクレームが入らない世の中が凄い。運よく、使い切りの塩コショウがカトラリーセットの中に入ってたので、それを掛けて無になりながら食べました(´д`)4.5ドルもして、高かったのにぃー

テレビをボーっと見てて面白かったのが「Shark Tank」って番組。内容は完璧に「マネーの虎」。色んな人が社長相手に商品のプレゼンするんだけど、インスタントラーメンをチンする為だけのプラスチック皿とか、絶対に要らないんだけど…普通のボール皿で良いじゃん(´。_。`)ゞ

24:00
就寝zzz

アメリカ最後の夜かぁー寂しいなぁー。・゜・(/Д`)・゜・。明日は帰国するのみ。無事に飛行機が飛んで、元気に日本に帰れますように!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。