フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1606香港3日目_ディズニー2日目

2016-07-27 19:54:13 | 1606香港ディズニー
リンガル矯正を去年の末からやってるのですが先週の調整でかなり進みまして、上下の装置同士がぶつかり合わない様に、上下の歯の間にクッションを付けられたせいで、物を噛む事が一切出来なくなりました…カレーは飲み物と言う言葉を聞いた事がありますが…今の私にとっては食べ物は全て飲み物ですw今日のお昼もうどんを丸呑みだぜぇ

-------

2016/6/18(Sat)

7:00
起床。昨日の反省点を踏まえ、朝風呂はパス!w


7:50
ベッドメイクのチップ(20香港ドル)を置いて、ホテルを出発≡ヘ(*--)ノ

8:00
昨日と同じお粥屋さんに到着。(・彌敦粥麺家(7:30-23:30)住所:九龍油麻地西貢街11号)




川魚&豚団子と牛を注文。今日は団体さんが居なかったので早かった。やっぱりお粥はゆっくり食べた方が美味しいね(当たり前w)70香港ドル


8:25
ジョーダン駅(佐敦駅)から電車に乗る。
Jordan→Lai King→Sunny Bay→Disneyland Resort




9:05
ディズニー駅に着。昨日は時間が無くて撮れなかったので、今日は撮影大会(*´∀`*b)




フラッグはスターウォーズver.




お客さんはそこそこ来ているものの、なんとまだ荷物検査が始まっていなくて、中に入れない。皆さんは噴水の周りの日陰で休憩してる模様。トイレに行きたかった彼はソワソワw

9:15
荷物検査が始まり、なんとゲート1列目をゲット。やはり早起きは三文の得!!(´∀`)ノ+゜*。゜しかし、今日は一気に日本人増えたなぁ。


開園15分前位になると、今日の最初のお客さんとして1家族が選ばれ、オープニングイベントが開催されるんだけど、日本人の家族が選ばれてました。しょっぱなミッキー&ミニーの2人と撮影が出来て、良かったねぇ(*^-゚)v

10:00
オープンでガゼボへダッシュヾ(*ΦωΦ)ノ鉄道の高架下を潜りぬけると、右側にジュディーが、左側にミキミニが両手を振って待っている!!鼻血ものだ…(´・艸・`;)どちらの胸に飛び込めば良いのか;とアタフタと若干パニックになっていると、一緒にパニックになっていた横の日本人お姉さんがジュディーの元へ向かったので、私はミキミニの元へv


幸せだ。・゜・(/Д`)・゜・。ミッキーとミニーの2人に手を引かれ、ガゼボに案内してもらえるなんて、幸せすぎる(ノД`)・゜・。 一眼の設定も全く出来てないし、ビデオカメラの用意も出来ていないし、汗で前髪セッティングが崩壊状態だけれども幸せすぎるw


幸せすぎる瞬間を噛み締めて後ろを振り向くと、既に行列になってました(゚ロ゚ノ)ノ 多分もう30分以上待ちかな…やっぱり早起きは三文の得やね。


センターストリートを歩くと、グーフィーとプルートがお客さんを連れて、奥に消えるのを発見!!ダッシュで向かうと、3組位しか並んでない…泣けるぜ。










他のBIG8はまだ出社してなかったので、入口に戻りジュディーグリに並ぶ。やっぱり今日も人気で、すぐにラインカットになってましたぁ。




10:20
オープンしてたったの20分で3箇所でグリも終わったぞ。天国過ぎるわ、香港。お土産屋さんで休憩。


そろそろかなぁーと5分前にそれらしき場所に立つ…と2組のオタク達もやってきて、何故か私の前に立った…確かにね、キャストもおらず、なんとなく列できちんと並んでいるわけじゃないけれど、普通並んでいる人の前に立つ?日本人おたくさんよ(爆)

10:40
ドナルド&デイジーが現れる。さっき2組に抜かれたので、3組目。一緒に来たキャストは、後ろのお客さんを整列させるために消えてしまったので撮影してくれる人がおらず、後ろの方に撮って貰いました。




そして、どう見ても整列グリなのに、私とドナデジが戯れていると急に飛び込んでくる子供ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ドナルドも怒って「あっち並べ」と列の後ろを指差すのに、ガンガン突っ込んでくる子供&笑顔で撮影をしている親。もぉーカオス。この状況に慣れて対応出来るようになった私は、上海ディズニー行けるな。

11:10
グリも沢山出来たし、今日はもうグリ終わりねぇーと喜んでいる夫と歩いていると、目の前にアナ&エルサ。しかも10組も並んでない。無言で列に並ぶ私に、白目を向いて付いてくる夫。フェイスキャラなので1組ずつの会話が多く、15分程度と思ったより並びました。


野外で2人とも汗をかかず、流石雪の住人だなと思ったら、膝の位置の壁からめっちゃ冷たい空気が流れていました(゜ロ゜)なるほど、そうですよね。


パーティーでチョコレートを沢山用意してるから、一緒に食べましょ!!的な事を元気アナから言われたんだけど、瞬時に英語で答えられない私…落ち込むわぁ(´_`。)

ライオンキングミュージカルを待つ予定で、その間に食べようとスイカジュース2本とアイスを購入(99香港ドル)。んが、会場入り口で開始20分前に来てくれと言われ、帰えさせられる…側で休憩。




ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーに乗車(5分待ち)

11:40
ライオンキングミュージカルの会場に戻るとすでに空いていて、外の待ちエリアに30人ほどが並んでました。


年パスと障害者が先に入り、開演5分前にドアオープンで一般人も入場。何故か空いていて、2列目のセンターゲット!!1列目は優先席で空席だったので、目の前に誰も居らず見やすいじゃないか゜*。(*´Д`)。*°

12:00
Festival of The Lion Kingスタート。前は前座でドラムのオジサン3人組が客に絡んで遊んでたのに、今日は居ませんでした。










相変わらず高クオリティーのミュージカルで鳥肌ものねぇ


昨日と同じく「スターライナー・ダイナー」で昼食。商品受取りの列がなかなか進まなかったので、私だけ先にワンダラスブックへ行き並んで、夫は合流。チーズバーガーを2セット(198香港ドル)










途中「割込みか!?」と思われるような事が2回あったけれど、前に並んでいた若いカップルがモラルがしっかりしている&とても親切で、一緒に注意してくれました(ノ´д`ノ。・

13:45
昨日より待ち列は前だったのに、取れた席は3列目でした。土曜日だからか、優先入場の人が多いですなぁ。今回は望遠無しの撮影だったので、雰囲気だけ。








後ろの軟体お姉さんが気になって、前が見えない…




プリンセスコーナーも良かったなぁ










ティアナのシーンは豪華!




オラフのページ見っけ♪






ミッキーも無事に本から出れましたぁ






14:25
さっき取っておいたファストパスで、スペースマウンテン・スターウォーズVer.


15:05
ミスティック・マナー(15分待)


出口でミスティック・マナー柄のTシャツを購入(クレジットで日本円払い/3,080円)


昨日フェアリーテール・フォレスト前のお土産屋さんで目星をつけていたダッフィーとシェリーメイのTシャツを購入(3,850円)


16:10
メインストリートUSAのお土産屋さんでダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみと、香港開園10周年記念Tシャツを購入(6,900円)

夜は街歩きをするので、少し早いけれど退園です。・゜・(/Д`)・゜・。4か月後の10月に来ることが決まっているので、いつものような寂しさは感ずに済みました(´ω`。)贅沢ぅー。

16:30
ディズニーランド駅到着


17:05
乗換を3回してジョーダン駅(佐敦駅)に到着。ホテルの前のセブンイレブンでジュースを購入(55.9香港ドル)

前回飲んで気に入ったココナッツジュースと、お初のマンゴージュース。ココナッツジュース、前回飲んで美味しかったんだよねO(≧∇≦)O このマンゴージュース、濃厚で旨すぎ大感動…なぜ今まで私はこれを飲まなかったのだろうか…


18:35
お風呂に入ってサッパリで、ホテル発。


地元のアクセサリー屋さんとディズニーのコラボ!


18:50
ジョーダン駅(佐敦駅)から徒歩3分程のマッサージ屋(知足常楽)に到着。来るのも2回目なので迷いませんw


前回は足裏マッサージをしてもらったんだけど、ヤンゴンのマッサージ屋さんでやってもらった全身マッサージが気持ち良すぎたので、今回は全身マッサージを。相変わらず意味の分からない日本語で書かれたメニュー表(自動変換でぐちゃぐちゃw)を頑張って読み解き、私はオイルリンパマッサージ、彼はツボマッサージを選択。

前回の足裏マッサージは1階だったんだけれど、今回は2階に案内され(ここのスタッフは英語が出来ないのでジェスチャー)奥の個室へ。中にはベッドが2つ並んでいて、私はオイルマッサージだから服を脱ぐ気がするけれど、夫婦だから同じ部屋なのかな;´Д`);´Д`) まぁ良いやぁ。と何も考えずに入ると、普通に始まりました…ツボマッサージがw私オイルマッサージを頼んだよね??服の上からグイグイ押してくるけれど、これは絶対にオイルマッサージでは無いよねw

「違う」と伝える為には英語が伝わらないので下の受付まで行かないといけないので、ツボマッサージでもぅ良いや(爆)女性スタッフなのに凄い力で、痛かったです。8割痛い、2割気持ちいって感じ。終わった後は体が軽くなったんだけど、やって貰ってる最中は痛みが辛かったw

全身マッサージ50分を2人で340香港ドル。


次回こそはオイルマッサージしてもらおうっと。

19:55
ネットで書いてあった「松記糖水(G/F, 23 Parkes Street, Jordan)」というデザート屋さん。さっきのマッサージ屋さんからは徒歩2分程かな?


美味しそうなパフェが沢山だったんだけどクーラーが効き過ぎで寒く、アイスを食べる気にならん…
豆乳プリンとマンゴープリンを注文(58香港ドル)






豆乳プリンは甘く無い系だったけれど、マンゴーは美味しかったヾ(*・ω・)ノ゜+.゜マンゴープリンもタピオカみたいなのが入っていて、モチモチ。


20:15
男人街を散歩。


ミニュチュアが可愛かったので、ラーメンのマグネット(10香港ドル)購入。




去年は荷物に付けるタグが流行ってたっぽいけれど、今年は携帯スタンドが流行ってるらしい。山積みのワゴンに人が群がっとる。近づくと…Mick〇yが沢山じゃないかw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


欲に負けて、携帯スタンドを2個(10香港ドル)購入。安物なのですぐに壊れるかと思ったのですが、快適に使えてます…


20:50
去年の6月に泊まったレストランの横にあるレストランで、前回食べた叉焼が美味しかったので再来。


最初出てきたメニューは、外国人向けの高い料理しか乗ってないカラーの綺麗なメニュー表で叉焼が乗ってなかったので、聞いてみたら違うメニュー表が出てきましたw

叉焼2人前とビール2本、白米をオーダー(272香港ドル)お肉は噛み応えのある感じだけど、味が染みていて美味しい!!ご飯が進むぜ♪




ホテル前のセブンにまた寄って、デザートのアイスとジュースを購入(25.2香港ドル)

21:45
ホテルに戻る。このジュースめっちゃ美味しいけれど、1本300カロリー位あるのwww




22:15
早いもので明日は朝一で帰国。でもまた来る予定があるから、気楽な気分だなぁv
就寝ですzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。