フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1606香港2日目_ディズニー1日目

2016-07-23 20:26:07 | 1606香港ディズニー
全世界で話題のポケモンGO。今か今かと待ちわびてて、とうとう日本でもリリースしましたね!!会社帰りにさっそく遊びたいから、トイレに隠れてダウンロードしようっと!ポチッとなぁぁぁぁ!!!



「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」




ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー


-------

2016/6/17(Fri)

7:30
起床


8:20
バスタブがあるのが嬉しくて、ついついお風呂で長居してしまって、慌てて出発;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) ベッドメイク用にチップを枕元に置く(20香港ドル)。

8:25
ホテルから1ブロック先のお粥屋さんに到着。予約していたらしき団体客が入って来てて、ギリギリ最後の1席に滑り込み。




予定より10分も遅れてる!!予定では8:45にこのお店を出発なのに。:゜(;´∩`;)゜:。 (国内ではルーズな私ですが、海外だと細かく時間を決めて動くタイプなのです)

日本語が乗っている外国人用メニューを貰って、牛肉スライスお粥と豚肉団子お粥をオーダー。


…前回の旅行時は5分位で出てきたのに、急いでいる時に限って出てこない;

…10分経ったのにまだ来ない(;´艸`)私達より先に待ってる客も居るのに、団体客の料理が全部揃ったし…やっぱり予約優先か;


やっと来たぁぁぁーただのお粥なのに15分も待たされた!!予定上はお店を出る時間まであと5分しかないから、飲み込め!!すんごい熱いけれど、根性で飲み込め!!と味わいもせず、かき込むw


ダッシュでお会計して(70香港ドル)ダッシュで駅へヾ(;´Д`●)ノ

9:00
汗だくで駅に辿り着き、以前購入したオクトパスカード(Suicaみたいな)をチャージ機に入れると、何やらエラー文が(´ヘ`;)中国語で読めない…と悩んでいると唯一読めた文字が「※■〇△※期限切▼〇△■※」。

期限切れ!?オクトパスカードに期限切れとかあるの!?
こんな急いでいる時に限って最悪だ。どーしよう、どーしよう;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 大パニックになりつつ、念のため横の機械にもカード入れてみると…普通にチャージ出来たし。ふざけんなぁー!!


無事に100香港ドルずつチャージして、電車に乗り込む。
香港旅行も3回目で慣れたもの、乗換を3回迷わずしてディズニーへ。
Jordan→Lai King→Sunny Bay→Disneyland Resort






9:30
ディズニーランド駅到着。入口で写真を撮る時間も勿体ないので、急いでパーク入口へ。

前回は入場券をかざす機械の前ぎりぎりで荷物チェックがあったんだけど、今回はチケットブースより前に荷物チェックがありました。日本と違って鞄の一番下まで中身を丁寧に確認されるので、こっちの方が入園ぎりぎりで慌てないで済むので助かるわ。

9:40
彼に入口に並んでもらい、私は日本でネット購入した引き換えのコピー用紙を持ってチケット窓口へ。購入時のクレジットカードを見せて、無事2日券に交換完了。

前から15人目位。前回の10月の国慶節よりはマシだけれども、結構混んでるなぁ(´・ω・`;) (いやいや、20分前で15人目って、日本に比べれば天国だってw)

10:00
今日は正式には10:30に開園だけれども、いつも通り30分アーリーでワールドバザールだけには入れます。
入園して即ガゼボへ小走りで向かったけれど、既に結構な行列…2015年6月旅行では3組目で一瞬だったのになぁ(´ヘ`;)なんだかんだ結構待って、ミキミニとグリまでに35分待ち。






11:40
余りの暑さに気を飛ばしかけたので、唯一室内でグリしているベーマックスの元に。15分待ちだけど、室内でクーラーガンガン、天国だわぁヾ(;´▽`A




10:55
外に出るとデイジーがグリしていたので近づくと、既にラインカット…所でドナルドは?と言うと、今日は欠勤だそう・゚・(ノД`)

次は最新映画ズートピアのジュディー&ニックが出るとの事で、先に待たせてもらう事に。
私達が1番目だったんだけど、やっぱり最新映画とあって大人気。まだキャラが出ても居ないのにどんどん行列が出来て、キャラが出てきてすぐラインカットしてました。

11:20
ジュディー&ニックが出てくる。超可愛い゜*。(*´Д`)。*°横の扉から出てきたんだけど、ジュデーが元気に私めがけて飛んで駆けつける。1番目最高だぁー!!ニックは紳士的な感じで可愛かったです。




グリにテンションが上がり過ぎでバイバイした後に、自分で建てた三脚をぶった押し、ビデオカメラが大損傷…(グリをしている間、ビデオをずっと撮っているのです。後でグリしている瞬間を見てムフムフするのが好きな変態ですw)

スタッフにも心配されて、その場は笑顔で「OK!OK!」とか言いつつ、内心大パニック。去年の11月に買ったばっかりなのにぃー。゜゜(´□`。)°゜。ビデオカメラ本体自体にはかなり擦り傷が出来ていて、外装パーツが浮いていたので無理やり押し込んだらパキって言ってハマったw 中を確認すると「復旧中」と出て、暫くすると復活!!ビバンと日本製!!…今後気を付けます;

次はダッフィーとシェリーメイのグリをしたいんだけど既にラインカット、次は11:45に出てくるとスタッフに聞いてお土産屋さんで涼む。

11:40
聞いた5分位前に場所に向かうと誰も居ない&整列の紐すらない…本当にやるのか!?と不安になりつつ待ってると、なぁーんとなく3組ぐらいの列が出来る。

11:45
ダッフィーとシェリー来たぁー!!スタッフの方がキャラよりゆっくり来るもんだから、ダフメイがジェスチャーして客を並ばせていたよw


2人がモフモフとお尻を当てあって、おしくらまんじゅうをやっていたので「混ぜて!!」と3人でモフモフ…幸せだ!!(日本では熊'sとはほぼグリした事ないくせにw)


1組目で大興奮しすぎて、ビデオカメラのスタートボタン押し忘れてたorz 3人モフモフ姿、動画で見たかったわぁ(´ω`。)


11:55
チップとデールのグリは10分待ち。


お尻をグイグイ押してきて可愛いデールだったなぁ




グーフィーとプルートの元へ行くと、ラインカット済み。次を聞くと13時位にプルートが独りで出てくるとの事。グーフィーは?と聞くと、16時位に2人で出てくるけど、衣装は違うやつだよぉーと教えてもらう。
今日一日で10周年衣装はコンプリート出来なかったな、残念。後はドナルドとディジー/グーフィーとプルートの2組、明日頑張ろうっと。

私の次にキャストに話をしていたインド人が、いきなりブチギレでビックリ(o;TωT)o"どうやらさっき聞いた時間に戻ってきたのにラインカットって、なんでやねん!!と怒っている模様。さっきまで私に丁寧に話をしてくれてた女性キャストも、凄い怖く「もうラインカットしたから、絶対に駄目!!」と強気に応戦していてビックリしたぁ(((((( ;゚Д゚)))))

香港ディズニーランド開園10周年を記念して始まったミュージカル所「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック(Mickey and the Wondrous Book)」に向かう事に。
途中スペースマウンテンでファストパスを取る。もう良い時間だから夕方以降かなと思ったら、リターンが12:40-13:40…って回転率悪っヾ(;☆ω☆)ノ


13:10
会場に着くもまだ待機列を作っておらず、入口に居たキャストに12:30に戻ってきてと言われる。

スモールワールド前のアイス屋さんで休憩。ダブルアイスとすいかジュース(82香港ドル)暑さでアイスが一瞬で溶ける…コーンは屋台の中で焼いて作っていて、軽くて食べやすかった。






12:30
時間になったので会場に向かうと、外に行列が…出遅れたorz 30人目辺りかなぁヽ(゚ロ゚;)少しするとキャストに先導されて、会場の待機列に移動。


12:50
開場オープン。会場内は段差があるし、暗いので走っちゃいけません。でも急がないと後ろの人にガンガン抜かれるので、競歩ダッシュw
2列目のセンターに座れましたぁv金曜日とあって、優先入場の年パスが少なかったみたい。ラッキーv

13:00
ショースタート。今日は私がビデオカメラ担当なので、写真は無しぃ。


マジ良すぎる。これの為だけに香港来る価値有りだわ(ノ´д`ノ。・オリ社さんよ、口パクはもう嫌だから、これをそのまんま日本に持ってきてくれ!!

ストーリーは中国語だけれども、歌が全部英語で生歌。私が大好きなメリダもティアナも出てきて大興奮。ティアナのシーンが華やかで、彼も凄いノリノリでしたヾ(*ΦωΦ)ノ

エルサの登場のシーンは美しすぎて鳥肌が立ったよ。LetItGoのA・Bメロのキーが低くて、苦しそうに歌ってるように見えて歌手の人が可哀そうとか思っちゃったけど、サビは力強く綺麗に歌えてました。この曲はキーの幅が広いから、歌うの大変だよね(´ω`。)

そして一番何気に良かったのが、香港10周年のテーマソング「ハッピリー・エバー・アフター」って曲が良過ぎる。ストーリーテラー的な感じで最初と最後に中国人の男女歌手が歌うんだけど、べらぼうに英語と歌が上手いわぁーCD欲しすぎるわぁー(売ってないのorz)

13:40
スペースマウンテンに行くと次のファストパスも取れる時間だったので、もう一枚撮る。最初のファストパスで乗車。






スターウォーズ限定ver.になっていて、正直スターウォーズを1本も見てない私はピンとこなかったけど乗車してビックリヽ(*゚O゚)ノ




ライドの椅子の耳元にはスピーカーが付いてて、そこからはスターウォーズの有名なテーマ曲が流れるのは勿論、星が飛んでいる天井に宇宙船とかの映像が映し出されていて、敵の宇宙船とピュンピュン撃ちあっている様な演出になってるの。音と映像がぴったり合っていて、あんなに高速に動くジェットコースターに良く両方合わせられるなと感動Σヾ(;☆ω☆)ノ直営がやる事は違うわぁ。

14:00
遅めの昼食で「スターライナー・ダイナー」へ。

アトラクションとかショーとか直営最高なんだけど、唯一オリ社に負けてると思うのが、カウンターサービスの室内の少なさだよねヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

涼しい所でダラダラ休憩したいじゃん。だからカウンターサービスの室内レストランに行きたいんだけど、昼寝しても怒られなさそうなのが、ここ「スターライナー・ダイナー」と「ロイヤル・バンケットホール」「エクスプローラーズ・クラブ・レストラン」しか思いつかない。室内の座席数から考えると「エクスプローラーズ・クラブ・レストラン」が一番大きい気がするけど、私達には味が合わない(*゚ロ゚)
こんなに湿気が多くて暑い国なんだから、もっと室内レストランを増やしておくれ!!(屋外レストランが多すぎるの!!)

って事で、お初の「スターライナー・ダイナー」。
室内座席がそれほど多く無く、席が全然空いてない…彼と2人でふらふらとハイエナしていると、ちょうど席を立つ家族発見!座らせてもらって、スタッフに声を掛けてテーブルを片付けてもらう゜*。(*´Д`)。*°

彼からお財布を盗みカウンターへ。フィッシュ&チップスと期間限定のダースベイダー卿バーガーのセットを注文(217香港ドル)。ダースベイダーバーガーは4分後に取りに来てと言われ、他の商品だけ貰って一旦席へ。




4分経ったのでカウンターに向かうも大行列。でも注文済みで商品受け取るだけだし、先に行ってよいよね?と思って横から通らせてもらい、カウンター内のスタッフにレシートを渡して商品を受け取ったんだけど、パッと見、割込みに見えるよね…これ(ノД`)・゜・。 他のお客さんからは何も言われなかったけれど、ちょっと気まづい雰囲気になった気がした…


これ、超美味しかった!!バーガーの部分が肉まんの皮を甘くしたような感じで、中身はダブルチーズバーガーなんだけど、甘いもちもちバーガーと合って旨いヽ( ´¬`)ノ待ち時間が長いのがネックだけれども、これはリピートしたいなぁ。




本当は少し休憩したかったんだけど、席を探している人が沢山ウロウロしてたので譲りました。

14:50
ファストパスでスペースマウンテン再乗車。


15:10
眠気と疲れが来ていて、昼寝したいんだけどさっき書いた通りレストランでゆっくり出来ず、眠イライラモードヽ(#`Д´)ノ┌┛お土産屋さんでクーラー休みするもの座れないので、私ゴネゴネo(`ω´*)o


しょうがないので、15:30から始まるパレードの後にある新コスチュームのミッキー&ミニーのグリを待ちつつ、地面に座って休むか!と入口のガゼボへ。

ガゼボの付近には10人位の人が座っていて、皆グリに並んでいるのか分からない;なんとなく列になっている感じだったので、列の一番後ろに並んで座る。

暫くするとキャストが何人か来てロープを張りだし、こっちに並べと指示を出してきたんだけど、この時に雰囲気で出来ていた列が大きく崩れて、結構抜かされた!!
(私の後ろに並んでいた日本人女性2人組が、私を抜きやがった…確実に私の後ろに並んでたって分かってるくせに!!)

パレードが15:45位にガゼボ付近にやってきて、遠めながらに「フライト・オブ・ファンタジー・パレード」を見ました。
(香港ディズニー3回目にもなると、デーパレードに対する扱いが雑になるねw)

16:10
ミッキーミニー登場!パレードが終わって5分位で衣装チェンジして出てくるなんて、さすが世界のスーパースター。ブラック企業ですな!!w

4組目位ですぐに順番。


他のキャラクターは出てくるのにもう少し時間が掛かるそうで、チップとデールが出る辺りでフラフラ。キャラキャップさんが居なくて、何時に出てくるか分からない…そばで風船を売っていたお兄さんに聞くも「誰かが出てくるとは思うけれど、誰かも時間も分からないんだ…ごめんね」との事で。(めっちゃ笑顔の素敵なお兄さんだった!)

噂では16:40に出てくるとの事だったので、グリをする場所が見えるお土産屋さんの中で待機。
(暑すぎて、外にいると脱水で死んじゃうよ!!)

16:30
何となく列が出来ている感じだったので、その列に並ぶ。

16:40
チップとデールが登場。そしてこの時、2組位に割込みにあったo(▼皿▼メ;)o

グリ場所の左側に1列に列が出来てるから、右側は誰も居ない、というかグリの出口みたいな雰囲気になってたのよ。キャラキャップさんは左側に列を作るのに必死になって、後ろの方に行っちゃったの。そしたら、この右側からダダダーっと悪い家族がやってきて、割込みグリしてたわ(`Д´)


私達が目の前だったら全力で文句を言って辞めさせるんだけど、1組目には優しそうな家族が大人しく並んでいたから、しょっぱな割り込まれたみたい。あぁぁぁぁー腹立つ。キャラキャップさん1人じゃ足りないよ。1か所に2人以上は付けないと!!

最初にチップとハグしたら、デールがすねて私を構ってくれない…




最終的にチップも合流して、放置プレイ…w




16:55
グーフィー&プルートの列にも並ぶと、あと3組位でラインカットしてた。危なかったわぁ。15分待ちでグリ。




この衣装はダッフィーとシェリーメイは無いみたいだから、後はドナルドとデイジーなんだけど、今日はドナルド欠勤なのでデイジーのみ…パスで良いか(爆



17:25
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーに並ぶ(15分待ち)




17:50
ミスティック・マナーに並ぶ(15分待ち)






18:20
香港ディズニー開園10周年を記念して造られた新アトラクション(?)のフェアリーテール・フォレストへ。ネットで噂は聞いていたけれど、案の定「…はい?」ってなったw小さな東武ワールドスクエアのディズニー版ですな。
















最後の最後に結構な雨に降られ、目の前のお土産屋さんに避難。可愛いダッフィーのTシャツを発見。明日買ってもらおうっと♪


18:45
直ぐ雨も止んでくれたので、外へ。入口付近のメインストリートUSAにあるパン屋でおやつ購入(60香港ドル)










お城の前で場所取りと称して座って休憩。香港に3回も来ておきながら初めてのエッグタルト。大阪にある「アンドリューのエッグタルト」が超美味しいから、本場はどれだけ美味しいんだろう!とワクワクして食べたら…全然違ったヽ(゚Д゚)ノ甘みが殆ど無くて卵な感じ、パイもふにゃふにゃだし…これが本物ですか;






途中で彼がトイレに立ったので、彼の場所にリュックを置いて場所取りしてたんだけど(香港でレジャーシートは役に立ちませんw)、なんと横に居たおばさんの友達らしい人が途中から来て、私のリュックを勝手に持ち上げて、そこに座ろうとした!?「ファッ!?いや、人来るから。私の夫が来るから!!!」と文句を言うと「おぉーそうだったのねぇー」とリュックを戻してくれました。カオス(#`Д´)

19:45
「ディズニー・ペイント・ザ・ナイトパレード」がスタート。前回の旅行では見るのパスったから、見るの2回目だわ。前回は停止があったのに、今回は通過のみ。相変わらずLEDで眩しすぎるわねぇ。








私達の周りは1列目から座って見てて平和たんだけど、横のエリアの1列目の人が、後ろに10列以上人が座っているって言うのに空気を読まな過ぎで立ってしまい、後ろに座っている人達も大パニックで立って、押し合いをしてました。カオス(#`Д´)


この後の花火&プロジェクションマッピングが香港ディズニー開園10周年を記念して始まったもので、大人気で場所取りが大変!と聞いていたので、パレードが終わった瞬間にダッシュでお城の前に移動!!大量の人が押し寄せてきて前から3列目を取ったものの、後ろからどんどん来て座る場所が侵略されていく!?

ちょっと彼、さっさと荷物を置いて場所確保してよ!!と振り向くと…居ないo(*゚□ ゚*)o


まだパレードの音楽がガンガンに流れていて、真っ暗で誰が誰だか分からん; 一先ずパレードの音楽が終わって電燈が付くまで待つかと2-3分待って、電燈が付いて周りを見渡すも居ない( ノω-、)

最悪だ、私は携帯を持っているけれど、彼は海外で携帯を持ち歩かないんだよね。はぐれた時ようの待ち合わせ場所も決めてないし(´ω`。)周りは場所取りで座っているので、暫くその場所で立ったまま周りを見渡したけれど彼が見当らず、止む終えず場所を捨てて探す事に。

我が家のルールでは海外ではぐれた場合、彼は最後に私と一緒にいた場所で立ち止まり、私が探しに行くってものなんですよ。だから、てっきりさっき一緒にパレードを見た場所にいるんだと思ったら…居ない(T-T )( T-T) 移動しやがった。

最悪、インフォメンションセンターに行ってそこで待つか、ホテルの部屋待ち合わせ…待て、私お金を1円も持ってないから電車に乗れないぞ!!

何としてもパーク内で彼を見つけなければいけなくなったので、お城の前の花壇辺りをウロウロ…ウロウロ…ウロウロ…見つけたぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(#`Д´)ノ┌┛

もぅブチギレですよ。何で移動してるんだって。彼は我が家ルールを覚えていなかったらしく、パレードの後真っ暗すぎて私に着いて行けず見失ったと。後ろを確認しないで移動した私が悪いと。パーク内で喧嘩ですよヽ(#`_つ´)ノw最終的に、私は後ろを気にしながら移動する事、彼ははぐれたら動かない事をお互い約束して収束。

んで、問題は花火の場所取り。お城の前~センターの花壇までは完全座り観らしく、8割がた埋まってしまってる(´Д`。)
花壇の前は立見1列目で人気なんだけれども、詰めてもらえれば1人は居れそうな隙間が目の前に。彼が「1人分だけ開けてもらえると、嬉しいです」とお願いすると、横のカップルが笑顔で開けてくれました。優しい!!最終的には反対の横に立っていた女性も詰めてくれて、2人で立見1列目で見ることが出来ました。優しい(ノД`)・゜・。

20:45
「ディズニー・イン・ザ・スターズ」がスタート。

音楽が始まった瞬間に後ろから子供が割り込んできて(中国あるある)、私のビデオ三脚にガンガン当たってきてムカついたので、少し移動させました。(確かにね、子供は後ろだと観えなくて可哀そうだから、彼の前に入れてあげたよ。私の前はビデオ三脚があるからね;)

プロジェクションマッピングが綺麗だったんだけど、正直香港の眠れる森の美女のお城は小さいので、余り良く見えないヽ(≧Д≦)ノ でも花火が日本のワンスの20倍位派手で、とても良かったです!!さすが直営、やる事が派手!!








21:15
電車に乗る。一日パークで歩き回ったから汗だくだぁー。


22:00
ホテル戻って、お風呂。

22:30
向かいのレストランに入る。ここも昨日と同じでお酒を置いてないので、横のセブンイレブンでお酒を購入(56香港ドル)。お姉さんお勧めの牛筋煮込みと日本式焼き餃子、白米を注文(135香港ドル)




(メニューにJapanese dumplingって書いてあって、私がオーダーしようとしてた彼に「Japaneseだってよぉーここまで来てJapanese?」と聞いたら、お姉さん笑ってました。だよねーw)


餃子は醤油では無くチリソースで、ちょっと不思議な感じだったけれど美味しかった゜*。(*´Д`)。*° 牛筋煮込みは味が薄めで白米は進まない系だったけれど、コラーゲンたっぷり!!って感じで彼が喜んでたw




23:30
ホテルに戻って就寝。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンコ)
2016-07-25 09:12:41
楽しく読ませていただきました~♪
ブログに入るまえの一言日常つぶやきもすきです(ポケモン。。笑)
ワンダラスブック感動ですよね☆
私もメリダとティアナ大好きです!
とくにメリダ~かっこいい~♪
いつもかわいいワンピースを着てて
写真が素敵ですね♪
旦那さんグリ付き合ってくれて優しいですね♪
2日目のも楽しみにしてまーす!
あーディズニーいきたーい♪
ちなみに。。上海計画はたてられてます?
返信する
Re:リンコさん (natu)
2016-07-28 09:11:52
リンコさん、コメント有難うございます♪

ポケモンGoは未だにショックを引きずっています(泣)道端でやっている人を見かけると、携帯をはたきたくなる衝動に駆られ…(危険人物;)

ワンダラスのメリダ、ボーイッシュなプリンセスで格好いいし、曲も良いですよねぇv日本でも生歌やってくれないですかねぇ。

ワンピースお褒め頂き有難うございます(照)足を日焼けしたくないけれどズボンだと熱い…というズボラ精神で着ているだけです;

9月はオーストラリア・10月は香港が決まっているので、上海は安い航空券が取れれば11月か12月に行けたらなと淡い夢を見ています!
教えて頂いた前回の春秋航空セールは10月搭乗分までだったので、次回のセールで11月搭乗分まで出ないかなと。あぁーサマージャンボ当たらないかな!!(まだ買ってませんwww)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。