フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1609GC6日目_帰国日

2016-10-09 21:55:33 | 1609ゴールドコースト
やっとこさ、2016年ゴールドコースト旅行記の最終日です!香港旅行前に終わって良かったぁ゜*。(*´Д`)。*° ディズニーじゃないから写真枚数少ないし(ディズニーだと1つの記事で100枚以上は余裕。今回は1つの記事で40枚前後だから半分以下!!)旅行日程も短くて、5回分しか記事が無いので早く書けたかな。

次は2016/10/20(木)~23(日)の香港ディズニーランド・ハロウィン旅行。今年のキャラクター衣装可愛いし、みんなに会えるのが楽しみ♪

**雑談**
水曜日にNOVAのレッスンに行ってきたのよ。初めて受ける先生で、偶然同じ時間に予約を取った生徒が他に居なくて、ラッキーマンツーマンっていう1対1の授業だったのね(ノ´д`ノ。・話が上手な先生だったこともあったし、初対面で自己紹介が中心の会話だったから、好きなことをベラベラ話したわけさ。
そしたら最後に先生に「あなたレベル8に何年居るの?このレベルでかなり上の方だよ。もう少し頑張ればレベル9に行けるよ」って褒められちゃったわけさw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w!! 好きな事しか話してないから得意な英語しか使ってなくて、先生のお話が上手でケラケラ笑ってたから、パッと見はレベルが高そうに見えるかもだけど、本当は文法もボキャブラリーも無いクズだから!!と思ったけれど、褒めてもらえて少し嬉しかったりして。…でも、次にこの先生を受けづらくなるな(o;TωT)o"

----------

2016/9/19(Mon)

6:15
起床で最終荷造り&ゴミ捨て&残り物のアイスで朝食

コンドミニアムなので、最後綺麗にして帰らないと罰金が発生するのよぉ!!(゚ロ゚ノ)ノ 昨日の夜にドアに挟まれていた手紙曰く、「家具を大きく動かしたり、お皿を汚したまま放置したり、ゴミを捨て忘れたら最高で50ドルをクレジットカードに請求します」って書いてあったから、皆で必死に綺麗にするq|゚Д゚|pまぁゴミは外の大きなゴミ箱に突っ込めばOKなだけなので、大変なことは無いけれどねぇ。

7:05
最後に少しだけビーチを散歩。今回の旅行は天気が悪いって予報で最初は落ち込んでいたけれど、結局殆ど雨に影響されず楽しい旅行が出来て良かった(*´∀`*b)


スタッフが出社する前のアーリーなので、鍵を部屋に残して外に出ればチェックアウトは完了。扉を一度閉めちゃうととスタッフが出社してくる8時まで再入室できなくなっちゃうから、忘れ物無いよね!!と3回くらい部屋の中をクルクルして、皆が外に出て私が鍵を机の上に置き「お部屋さんさようなら」と扉を閉めようーとしていると、外から夫が「待ってぇー!駐車場のシャッター、そのカギ無いと空かないんだったぁぁぁ」と焦って飛んできました…危ねぇ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

7:25
無事に車を車庫からだし、鍵を部屋に残して出発


空港すぐ側のカラビラリンワールドワイルド動物園では8時からロキリートって野生の鳥の餌付けをやっていて、無料で参加できるからまだ時間もあるし、どうかな??とも思ったけれど、これで飛行機に乗り遅れたら笑えないので、涙涙でパス(ノД`)・゜・。

レンタカー屋さんのすぐ横のガススタンドで満タンにして、最後にコンビニ内のレジで精算(30ドル/友達10ドル)


8:15
レンタカー屋さんに車を戻し傷チェックも無事にパスして、バンで空港に送ってもらう。


8:30
空港に入るとジェットスターが大行列…45分間もかかっていしまった。動物園でロキリートどころじゃなかったな(´ω`。)担当のおじさんがめっちゃ仕事遅くて、私たちの手続きしている間に横のお姉さんは2組捌いてたよ。


9:30
荷物チェックも少しだけならんで、無事に完了。

ハングリージャックでブランチ(20.90ドル)


9:50
飛行機の中で食べるお弁当を中華屋さんで購入(13.95ドル)
働いているのがおじさん1人しかいなくて、結構お客さんがいたのに1人でレジしてそのままダッシュで料理して、汗だくで可愛そうだった(´Д`。)


国際線用の身体検査を再度受ける。前回この時にお弁当のボックスを横にされて液だれで悲惨だったから、今回は横にされないようにお弁当の紙袋を極限まで小さく畳むw無事にお弁当と共にチェックを抜けて、出国手続き。

前回は全員が友人カウンターでのチェックだったのに、今回は機械が導入されていて私と友達はすぐにパス。結婚で苗字が変わってる夫は相変わらず機械で引っ掛かり、有人カウンターに召集で時間が掛かってました;毎回本当に面倒臭いから、早くパスポートの期限がきて新調してくれないかなぁ(ノД`)・゜・。

国際線エリアのトイレ横には水組み場があるので、持参してたペットボトルに水を詰める。飛行機の中で水買うと高いからね!

10:10
あっという間に搭乗開始




10:45(搭乗時間:8時間45分)
離陸


帰りは希望通りの後ろに人がいない席が取れたので、マックスでリクライニングさせるヾ( ̄∇ ̄=ノ 行きと違って暖かいし幸せだぁー(3人とも寒さを恐れ、手荷物に沢山洋服を詰め込んでいたのにw)

事前に850円払って有料テレビを付けたので、ずっと映画を見てました。(機内購入だと割高の10ドルって書いてあったけど、今のレートだったら800円で前売りよりお得じゃない!?)
前回は日本語訳の映画が全然なくて困ったけれど、今回は私の趣味な映画がいっぱいあって良かったv(友達は趣味な映画が全くないと見てなかった…勿体ない)

勝手に映画感想
■マネーモンスター(日本2016年6月公開)
リー(ジョージ・クルーニー)が司会を務め、巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。番組ディレクターのパティ(ジュリア・ロバーツ)の指示を聞かず、アドリブ全開でリーが生放送に臨む中、拳銃を手にした男カイルがスタジオに乱入してくる。彼は番組の株式情報によって財産を全て失くしたと憤慨し、リーを人質に番組をジャック。さらに放送中に自分を陥れた株取引のからくりを白日のもとにさらすようパティに迫るが……。 (公式HPより)

これ見たかったんだよねぇ。飛行機でやっていてラッキー♪予想通り、ハラハラドキドキの展開で画面に食い入ってしまいました。いやぁー私株の才能が一切ないから、あっさりとカモにされてジャック犯のカイルになりそう…最後はちょっと悲しいエンディングでした(涙

■デットプール(日本2016年6月公開)
かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。謎の男にガンを治せると聞かされ、彼は連れていかれた施設で治療に臨むが、そこでは余命わずかな者たちが人体実験を施され、戦闘マシンとして売られるという恐ろしいプロジェクトが進んでいた。ウェイドも実験によって改造され、どんな攻撃を受けても回復できる肉体を手にするが、醜い姿になり施設から脱走。元の自分に戻り、愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる! (公式HPより)

いやぁー笑ったwTEDみたいな下ネタ満載の映画。R-15だったのね。映画公開のCMをテレビに見た時に「スパイダーマンのパクリか?」って思ったけれど、全然違った。マーベルヒーローにあんな奴もいるのね。

■フォーカス(日本2015年5月公開)
超一流の詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)は、30人もの腕利き詐欺師を束ねる犯罪集団のトップ。彼の一味に新たに加わった女詐欺師ジェスは詐欺師としてメキメキと頭角を表し、やがてニッキーの信頼と愛情を得るようになる。しかし、最後の大きなヤマに勝った後、ニッキーは姿を消してしまう。数年後のブエノスアイレス。ニッキーはモーターレースに一世一代の詐欺プロジェクトを仕掛ける。しかし、彼のターゲットであるレーシング・チームのオーナーの隣には見違えるほど美しくなったジェスの姿が。彼女の登場で、ニッキーのプロジェクトは混乱し始める。果たして、ニッキーは大金うごめくモーターレースの世界で見事、キャッシュを手に入れることができるのか? そして、大富豪に近づくジェスの真の目的とは? 騙し、騙される2人の行く末に驚きの結末が待っている! (公式HPより)

最後のオチは「…ふーん」って感じだったけど、それまでの数々の詐欺トリックは凄い!これは騙されるね。海外に行ったら気を付けないと!ここ2年で既に2回クレジットカードのスキミング被害に海外であっているけれどね(爆

少し昼寝したり、お昼にお弁当食べたり。




18:35
帰国。3本も映画が見れたので、一瞬で日本に帰ってこれましたぁ。寒さに震えていた行きと違って早かったなぁヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

入国審査も一瞬で、荷物もレーンで15分ほど待ったけど無事に出てきました。友達は電車で帰るので、ここでバイバイ。


19:25
バスに乗る(3,100円)

20:40
帰宅。明日から会社だけれども、2日行ったら祝日という幸せ日程。ゴールデンウィークの後の5日連続出社って精神的にも体力的にもダメージが大きいから、長期休暇の翌週の水曜日は祝日にしてくれたら良いのにな(爆

お土産`s
今回もディズニーだから余りないねぇ。写真とお菓子ばっかり。






4泊5日という短期間旅行だったけれど沢山遊べて、時差の苦しみもないオーストラリアは最高だな!!
ゴールドコーストの有名どころの観光地は2回の旅行で回りきったので、次回(来年)はローカルな場所を巡るのんびり旅行かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。