フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1610香港4日目_スターフェリー・帰国

2016-11-06 09:24:12 | 1610香港ディズニー
2016/10/23(San)

6:50
起床で荷造り

7:50
朝食会場へ。

連日酒盛りどんちゃんなので胃に疲れが出てきていて、さすがに今日は余り沢山食べれなかった…

…って、十分食ってるじゃんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

部屋に戻って、昨日の夜買ったマンゴージュースを飲む。

8:50
チェックアウトして、電車で1駅尖沙咀(チムサーチョイ)駅へ。

9:30
のんびり街を歩いて(佐敦駅と違って、近代的なビルが多いなぁw)、港へ。

スターフェリーに発乗船♪せっかくなので2階席に。(1階席と2階席は、改札から違うので要注意!)土日料金は2階席3.4ドル/1階席2.8ドルだそうだけど、オクトパスが使えたので楽々。しっかし一番高い料金で3.4ドルとか、儲かるの(ー△ー;)

のんびり10分の船旅。ビル群を眺めたかったら、左側の席がおススメですよぉ。

下船して、セントラル駅へ。橋で繋がっているんだけど、少し(5-10分位?)歩きました。

10:00
中環(セントラル)駅に到着。
エアポートエクスプレスで空港まで一瞬ですよぉ。券売機だと1人100ドルの定価でしか買えなそうなので、有人カウンターで2人セット券を170ドルを購入。

10:10
電車が発車

10:35
空港に到着

10:40
カウンターが行列。並びながらカウンターを見てると、ヤバい!手荷物の重さチェックしてる w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w慌ててスーツケースから重い荷物を取り出し、お土産の袋に突っ込む。(本当は駄目なんだけど、スーツケースの重さしか確認されないから;)ドキドキしながらカウンターに行くと、重さチェックされませんでしたぁ(っ゚Д゚;)っ  人によってやったりやらなかったりなので、ラッキーなスタッフに当たったなw

11:05
最後にセブンイレブンでお気に入りのマンゴージュースを買おうと思ったけれど完売で、いつも飲んでいる杏仁ジュースの姉妹が居たので購入(16ドル)飲んでビックリ、余り杏仁ジュースにジンジャーが混ざっていてピリ辛、すんごい不思議な味だった(-_\)(/_-)

11:10
ディズニーストアによると、ダッフィーの大セールΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ普段は時計の大セールによく当たるんだけど、ダッフィーは初めてだぁー♪どうやら10周年が9月で終わって、その衣装のグッズを投げ出してるらしい。定価298ドルのダッフィーが7割引きで、89.4ドル(約1,300円)でした!超安い♪

会計でおじさんキャストが「このバッグは絶対に買うべきだ!!」と10周年のビニール鞄を押し付けてきたので、20ドルだし購入w ダッフィー2匹と鞄で198.80ドルってお得♪

出国手続きも難なく終わり、トラムで2駅移動。

11:50
ラーメン屋「味千拉麺」でランチ(206ドル)凄い濃厚で美味しいんだけど…後半しんどくなる( 〇□〇)日本だったら紅ショウガでリセット出来るんだけど、漬物系が一切なくて辛かった;付け合せがコロッケだしorz

13:55
搭乗開始。12:35集合と言われたから急いでラーメンを食べたのに、余裕過ぎました;

行きと違って、座席感が狭いねw

14:10
離陸 (飛行予定時間:3時間50分)
ラッキーな事に前から2列目の窓際。普段だったら追加料金が2,000円以上かかる席に無料で座れたぁvさっきラーメンを食べたばかりなのに、横でカップラーメンを食べられるとお腹が…ぐー(;´ρ`) 何とか耐えて、小説を読んでいたら、一瞬で帰ってきました。

18:30 (香港時間17:30/時差1時間)
帰国

18:45
超ダッシュで入国完了。LCCで一番遠いゲートだったため、すんごい距離を競歩したわぁε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

19:10
なんとかお目当ての電車に乗車。ふぅー、一安心v

20:30
無事に帰宅。最終日にあまり遊べないから、もっと遅い出発時間が良いなとか思ったけれど、この時間に帰れると次の日の仕事が楽で良いね。

今回の成果物。
パーク内の至る所で貰ったシール。

休園で訪れたホテルで自棄買いした洋服。

もう置き場所が無いから買わないと誓ったのに、値段に負けて速攻購入したダッフィー達。

…これでも選んだお顔;

ディズニーランドホテルでもらったバッチ

台風で1日ディズニーが休園するトラブルはあったものの、4回目の香港とあって多少の慣れがあったので応用が効いて、全部が楽しい旅行となりましたぁ(●´∀`)ノ+゜*。゜次は上海ディズニーだぁ!!

Unknown (リンコ)
2016-11-08 23:17:03
香港ディズニー楽しく読ませていただきました☆
1日でも効率よく回れて大満喫ですね♪
ほんとさすがです!!!
私この10周年のやつ定価で爆買いしました~(涙)
こんなに安くなるんですね♪
次はいよいよ上海ディズニーだ♪
いろいろ噂はありますが、真のディズニーファンNATSUさんの率直な意見をすっごく楽しみにしています♪
それまでお仕事がんばってくださいね♪
Re:リンコさん (natu)
2016-11-10 14:41:47
リンコさん、コメント有難うございます(●´∀`)ノ+゜*。゜

いえいえ;何とかダッシュで回り切ったって感じです( 〇□〇)本当はワンダラスもライオンキングも大好きなので、もう1回ずつ見たかったのですが、まぁ開園してくれただけでも良しという事で。

10周年ダッフィーちゃん買われてたのですか!?悔しいですねヽ(#`Д´)ノ┌┛私も4回目の香港ですが、初めてダッフィーの値引きを見ました。日本もイベント終わりにこれ位値引いてくれたら良いのにw

はい、とうとう来週の木曜日出発で上海です!真のディズニーファンだなんてお恥ずかしい…ただのミッキーストーカーです!!爆
他の人の口コミを見てると、空港からホテルまでのタクシーが迷子だの、ショー待ち中に割り込みだの不安要素まみれですが、折角行くので楽しんできます!

有難うございます!毎月有給貰いまくりで上司に嫌われないよう、お仕事頑張りますε=(。・`ω´・。)