フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

1610香港3日目_ディズニーランド

2016-11-03 18:43:40 | 1610香港ディズニー
先日ね、大嫌いな会社の先輩に私の仕事の仕方でケチ付けられたんよ。この先輩、ただでさえ注意の仕方が高圧的でムカつくのに、同じことを3回位言うから、同じことで3回も謝らされるんだよ。前回余りのムカつき(悔しさに?)トイレで一人涙を流していたんだけど、今回は私ぶち切れで{{{p(●`□´●)q}}} 言い返してやったよ!!

結局私の言い返しにもめげず、先輩は再度同じ内容で3回返してきたんだがね、言い返せたという達成感で今回は泣かなかった!!!いえぇぇーい、入社7年目にして神経図太くなったぜぇ♪しかも、上司が先輩が悪かったという原因を見つけてくれたおかげで、先輩が私に謝ってきたよ!ざまーざまー!!(…ただ単に性格が悪くなっただけ;??)

------

2016/10/22(Sat)

5:30
夫起床。
静かにしようと努力してるのは分かるんだけど、トイレの扉の調子がイマイチで開け閉めの音が煩いし、荷物をガサゴソしてたから私まで起きてしまう…

6:10
私起床でイライラ(#`Д´)凸 今日は夜中までディズニーで遊ぶつもりだから、体調万全で行きたいのに眠すぎる!!

7:10
夫に「寝不足だぁー寝不足だぁーあなたのせいで気持ちが悪いぃー」と罵りながら朝食会場へ。ホットミールのメニューが少し変わっていて、昨日あった味噌汁が無くなっていた…寝不足だから味噌汁で癒されようと思っていたのに(# ゚Д゚)








8:00
ホテルを出発。予報では小雨と言っていたけれど、まだ傘は必要なく一安心。


8:50
ディズニーに到着。
昨日は電車1両がほぼ貸切だったのに、今日は結構人が乗っていて私大慌てo(*゚□ ゚*)o夫がトイレに行きたいと騒ぐからパーク入口前で待ち合わせをして、私は慌てて入口へ向かう…も、9割の人たちがキャストで右側のキャスト用入口に吸い込まれていき、結局入口に向かうお客さんは数組だけでした(;´ρ`) 焦ったぁ。








まだ入口の前のゲートも空いていなく、その前に並んでいるのはオールジャパニーズ…(お前もな)現地の方たちは、日陰のベンチでのんびり待ってますw夫が来たので、交代で私もトイレへ。駅の奥のバス停横にトイレがあるから、ゲートからは少し遠いんだよね…夫1人の時にゲートが空いちゃって荷物チェックに時間が掛かり出遅れるのが嫌だったので、大きな荷物は私がもってえっちらよっちら(; ̄д ̄)


9:10
トイレから戻るとゲートがオープンしていて「大きな荷物、苦労してトイレに持って行って良かった!!」と喜んでいたら、今日はゲートでの荷物チェックじゃなかった( 〇□〇)なんだよぉー私荷物持ち歩く必要なかったじゃん;

夫は無事に1列目をゲット出来ていたんだけど、途中でキャストに声をかけられて、どうやら2つに1つしか空かないそう(´□`川)隣に並んでいた方の後ろに移動して、2組目。前の方は日本人だったんだけど(ってか、どの列も前から5組位は全部日本人(爆)良い人で、夫が虫に刺されて痒がっていたらムヒを貸してくれましたぁ。このお姉さんもなかなかな世界ディズニーフリークな方で、話に花が咲きましたv


私は事前に日本で購入していた2日券を変えてもらうため、チケット売り場へ。売り場前のキャストに事情を説明をすると、ゲストリレーションに行ってくれと。

案内してもらった窓口で「2日券を事前に買ったんだけど、昨日台風で閉園してて入れず、明日は朝に日本に帰らなきゃいけないから、1日券に変えて」とお願い。担当のお兄さんは何度も「出来るか分からないですよ」と前置きをしていたけれど、「昨日ディズニーランドホテルで聞いたら、出来るって言ってたよ」と返すと、後ろからお偉いさんの女性キャストが来て会議。2日券(プロモーション価格599ドル)を返金して、再度1日券(539ドル)を買う手続きをしてくれました(ノ´д`ノ。・
本当は外国人向けのプロモーションで「無料食事1食付きの1日券」って言うのを買いたかったんだけど、日本からサイトに繋がらないと買えないらしく、駄目でした…まぁ、差額返金してくれただけでも有難い。最後にお兄さんが「今回は特例措置で、本来チケットの返金は一切やっていません。あなただけ特別ですよ。」と念を押されました…いや、台風で閉園してたんだから、全員に特例措置取れや(爆)

9:45
入り口前の荷物検査にキャストがやってきて、荷物チェック開始。荷物チェックを終えると、チケットを読み込む機械は2列ある!!って事で、無事に1列目をゲット(v^ー°) 今日は現地のお母さん&アナの洋服を着た女の子の2人がファーストゲストとして選ばれていて、ミキミニとモフモフしてましたぁ。




9:55
今日の開園時間は10:30からだけど、35分アーリーでオープン!!日本で鍛えられたモラルのもと競歩で歩いていると「走って大丈夫ですよぉぉぉぉ!!」とさっきのムヒお姉さんが!そうなのかぁー!と2人でダッシュして、ミッキー&ミニーの胸へ≡≡≡ヘ(*--)ノ
(奥でプルちゃんが一生懸命手を振っていたんだけど、皆無視されてました…ごめんね、後で行くからねぇぇぇぇ)

ムヒお姉さんの次に、2組目でグリが出来ましたぁ。朝を制する者は1日を制する。ミキミニグリはすぐに30分待ちになって、それ以降は1日中1時間待ちだから、朝一終わらせないと予定が狂うんだよねぇ。




とっても優しいお二人で「ゴージャスな衣装だね!!王子様とお姫様みたいぃぃぃ!」と声をかけると、クルクル回って衣装を見せてくれましたvハグもしてもらったんだけど、2人とも豪華な衣装で布が分厚く、すごい暑そう…




10:12(10分待ち)
少し待ってドナルド&デイジーのグリ






1つの建物の前にやたらと日本人が行列を作っていたので、立っているスタッフに聞くとダッフィーとジェラトーニに会えるそうで、10:15からオープンだよとの事。さっそく並びましたが、列の9割は日本人だったw(お前もな!)

10:30(20分待ち)
ダッフィーとジェラトーニとモフモフ。ジェラトーニの胸毛が想像以上にモッフモフでビビったわw




カメラマンのキャストが凄い巻かせる人で、全然ゆっくり出来なかった…単ショを取ろうとすると「アフター!!」と怒られて、撮れなかった\(;´□`)/ 後ろのお姉さんは単ショだけ撮りたい人だったのに、その人も断られていた;その割には、私と3ショット・夫婦で4ショットで終わりにしようとすると「あなた撮ってないじゃない!!」と夫をダフジェラの間に突っ込み、写真を撮ってくれました(。><)分からんシステムだわ;
(帰国後、他の人のブログで見たんだけど、どうやらサインと単ショは並んでいる人が全員終わったら、一斉にやるみたい?たぶん…?)


10:42(5分待ち)
いつもグーフィーとプルートが居る場所へ行くと、今日はプルちゃんのみ…そのせいかガラガラで殆ど人が並んでない。プルちゃん可愛そう(´_`。)夫はプルートが好きじゃなく(衣装を着ていないのが可愛くないらしい;)1人で撮りなよ、とか言われたけれど、引きずって撮影。




11:13(30分待ち)
チップとデールは行列で、今回のグリの中で一番並んだな。結構な暑さで、夫と交代でお土産屋さんで涼んでたりしました。写真屋さんで涼んでいたら、暇すぎる店員さんが沢山ステッカーをくれました。嬉しいけれど、お店に長居しずらいぃw





これで今日のグリは全部終わりだね!!やっとアトラクションに行けるね!!と夫がルンルンしていると、私見つけちゃったのです…さっきプルちゃんしか居なかったところに、グーさんが居るのをヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/私速攻並びで、夫白目。並んでいる最中に列を整列していたお兄さんキャストに「君!さっきも並んでたじゃん!」と突っ込まれてしまいましたぁw私たちの3組前に一旦キャラが休憩に入っちゃって、戻ってきたグーさんは身長が10センチほど小さくなってた;さっきのグーさん凄いデカかったからなぁ;

11:40(20分待ち)
グーフィーとプルートとグリ。私グリ中、三脚でビデオカメラをセットして動画も撮影しているんだけど、グープルはこれが気になってしょうがないらしく、交互でビデオカメラの前で変な動きをずっとして、全然写真撮影をしてくれなかったwしかもキャラキャップのお姉さんも、一緒になってビデオの前でピースしまくってるしw


最後に「ハグして!!」とグーさんの胸にダイブすると、まぁグーさんが離してくれない。何故か結構な力でハグされまま、クルクル回転させられるーあぁーれぇー天国だぁ(変態)後ろに結構な人が並んでいるのに、すんごい遊んでもらちゃって少し申し訳ない気がしたけれど、とぉぉぉっても楽しいグリでした゜*。(*´Д`)。*°




今回夫がパリディズニーで買った、チケット入れケースを首からかけいたんだけど、ほとんどのキャラが気づいて突っ込んでくれました。みんな結構細かいところまで見えてるのねぇ(笑)

プーさんの待ち時間は15分だったけれど、Fパスを取る。スターライナー・ダイナーで昼食のハンバーガーとフィッシュ&チップスをテイクアウトで購入(198ドル)




12:05
ワンダラスブックの入場が始まっていたので向かうと、ラッキーなことに1組目をゲット!!列で待ちながら、さっきのテイクアウトランチ。












今日は土曜日とあってはプラチナの年パスを持った日本人が大量;入場した時には、優先入場の方たちでセンターは埋まっていたけれど、センターブロックの端っこを前から2列目で取れたので良かったv

12:50(5分押し)
本当は12:45開始のところ、5分押しでスタート。何度見てもレベル高いショーだわぁO(≧∇≦)O 今回は一眼の望遠レンズを頑張って持っていったので、写真が沢山w

メイン曲を歌う歌手の二方↓本当に染みる良い曲なのよぉ。
























今回ハロウィンイベントの為に、勉強で「プリンセスと魔法のキス」を見てきたから、ティアナのシーンがより染みたね。








13:20
さっき取ったFパスでプーさんに乗る。15分待ちの上、Fパスを持っていても5分程並ぶので、有難みがイマイチ…いつもは50分待ちとかなのにな;




13:40(0分待ち)
スペースマウンテンが10分待ち表記なので入ったら、スルーで入口までつけて0分待ちだったw日本じゃ絶対にありえないな。




13:50
今年のハロウィン目玉、限定アトラクションの「ナイトメアー・エクスペリメント」が14時から開始なので、少し早めに向かうと既に30分待ち表記。この時間凄い暑さで、外に並ぶのが結構辛かったな()´д`()いたるところに扇風機を設置してくれてるんだけれども、列が少しずつ進むたびに何故か私たちは扇風機のない場所で立ち止まる羽目に…前の老夫婦は毎回ぴったり扇風機の前に立ち止まれてて羨ましす。




14:20(30分待ち)
ナイトメアー・エクスペリメントに入る。
これね、マジ凄すぎるわ。たった1か月半の営業のためだけに、ここまで金掛ける!?舞浜だったらジャックのホンテッドマンション並みに、10年間は使いまわすよ!?ってレベルw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w直営が羨ましいな。

下記は私が覚えている限りのアトラクション詳細。撮影禁止なので、写真はすべて公式ブログからお借りしました(disney-magical-kingdom-blog.blogspot.jp)

-----------
人数調整をされて、20人ほどでグループを作り入場。

・第一の部屋
薄暗い書斎のような部屋。
今回の主役の教授の助手らしき女性が、白衣を着て無表情で待っている。ゲストが全員揃うと、助手がいきなり大声で注意事項を説明。無表情で怒鳴るから怖いよぉー。中国語で行っていて分からなかったけれど、最後に英語で「写真は撮るな!物に触るんじゃねー!」と言われました。はーい!!少しの無言の後、助手が急に隣の部屋に続くドアのガラスを「バンッバンッ!!」と叩いて、扉を開けたのにはビビったわぁ。

・第二の部屋
機械仕掛けの部屋で、正面には教授が。
スチームパンク、ありがとう。格好良すぎます。教授が何か中国語で説明していたけれど、英語が無く分からず。教授が手元の大きなレバーを引くと、奥にあった大きな丸い扉が回転して、次の部屋が空いた。かっけー!




この時、横に2人ずつになって行列で歩くんだけど、これ場所が重要ね。私たち出遅れて後ろの方になっちゃから、なかなか脅かし役のキャストに恵まれませんでした。まぁ私は極度の怖がりなので、前の人たちがビビってるのを後ろから見てるだけで、十分に楽しいけれどね。

・第三の部屋の前の前座エリア?
細い廊下を恐る恐る進むと、周りに柳の木が立っている霧がかった湖に。その上には木で出来た橋が架かっていて、その上ではレトロなドレスを着てヴェネチアンマスクの様な仮面を被ったロングヘアの女性が立ち、ゲストに手招きをしている。仮面を被った女性が橋の上にゲストが全員乗ったことを確認すると、いきなり仮面を外す。すると顔には傷があり、頭はスキンヘッド!少し遠い場所で見たのでビビりはしなかったけれど、演出に感動しましたぁ。その女性に招かれて、次の扉へ。

最初観た時は、カリブの海賊の最初の部分(ブルーバイユー・レストランがある辺り)のイメージかなと思ったんだけれども、「プリンセスと魔法のキス」のエリアみたい。まぁ、どっちもニューオリーンズがイメージだけどね。このエリアに入った時「これ室内かよ、マジかよ。凝り過ぎで凄いよ!!!」と大感動。天井を見ると、遠くに黒い屋根は見えるんだけど、暗闇の中にうっすらとある本物の湖に見えるクオリティーでした。扉を開けてくれていた女性と目が合ったけれど、かなりの特殊メイクで、睨みを利かせていて、とっても格好良かったですv

・第三の部屋
「プリンセスと魔法のキス」のヴィランズ'ドクター・ファシリエ'の屋敷。
部屋の3分の1にステージがあって、その上でドクロのマスクをしたファシリエがゲストを呼び込む。ゲストが全員集まると劇中歌'Friends on the other side'が流れ、それに合わせてファシリエが話しながらお得意のカードで占いを始める。横の箱にカードをセットすると、箱から手が出てきて未来を占うカードを1枚選び出す。ファシリエがゲストにブードゥー教の黒魔術をかけようとするも失敗してしまい、「違う世界のお友達」の怒りに怯えて壁に掛けられた大きなタペストリーを持ち出し身を隠すが、最後は「違う世界のお友達」に連れ去られてしまい、ステージの上から急に姿を消す。そしてタペストリーが元々掛けられていた壁から、ファシリエの影が出現しゲストを脅かせながら部屋中を歩き回り、最後は次の部屋へと案内をする。

このアトラクションの為に事前に映画を見てきて、ファシリエが大好きになっていたので、最初ステージの上にいるファシリエを見た瞬間テンションガン上げで駆け寄ったら、ファシリエが中国人だったorz指も長くないしぃー(以前WDWのハロウィンパレードで見たファシリエは、黒人で長身細身、サックをして指長になっていて、動きも超格好良かったのに!!)でもプロジェクションマッピングで、部屋の壁に「違う世界のお友達」が現れたり、凝った演出があったので満足。

・第四の部屋
カリブの海賊の世界。
暗く細い廊下を進むと、両脇に鉄格子の牢屋が並び、中には無残な姿の海賊たちが。恐る恐る廊下を進むと、1つの牢屋の中から急に海賊のゾンビが飛び出てきた。その海賊に追われるように1つの牢屋の中に逃げ込むと、牢屋を締められ、外から海賊がガンガンと鉄格子を叩きつけゲストを脅かす。逃げ場もなく怯えていると、急に左側の壁が空き、そちらに逃げていくとどんどん天井が低くなり、最後は中腰になって出口を出ると、次の部屋に辿り着いていた。

牢屋に閉じ込められた後に左側に道が表れたのは分かったんだけど、怖さにゲストが固まっちゃって動けずにいると、痺れを切らした海賊が大声で叫びだす…も、中国語で分からない;私は左から2組目だったんだけど、前の1組目さんは日本人の女子2人組だから、私たちと一緒で何を言われているのか分からずポカーン。私たちの後ろも日本人だったので、誰も訳してくれない;怒鳴られても私たちが動かないから、最後は牢屋の扉を開けて海賊さんがジェスチャーで「左側から逃げろよぉぉぉー」みたいな笑える雰囲気にw

海賊さんはジャックスパロウのような見た目にゾンビのマスクを着けていたから男性かと思ったけれど、声は女性でした。お疲れ様です。

・第五の部屋
トイストーリーの悪餓鬼シドに壊されたおもちゃ「ミュータント・トイ」の庭。


ゲスト全員が部屋に集まると、急に大音量の音楽が流れだし、壁にいた人形動きだした。…も、全然怖くない。むしろ可愛いわ。みんなでピョンピョン跳ねながら、人形とハイタッチしながら、次の部屋へと案内されましたw


・第六の部屋
目の前に急に白ウサギが表れビックリ。


ウサギに促されて進むと、ガラス張りの部屋があり、それを取り囲むようにゲストを誘導される。部屋の中にはお茶会の様なセッティングはされているものの、頭がもがれて首のない人形たちが座っている不気味な景色。


中にはマッドハッターが居て、ゲストに気づくと嬉しそうに近づいてきて、中国語で色々と話しかけてきた。1つの扉からマッドハッターが出てきて、ゲストの中から女性1人を選び、部屋の中に入れる。女性を椅子に座らせて赤い長いマフラーを巻きながら最初は楽しそうに話していたマッドハッターだったが、急に頭を押さえて叫び始め、奥から大きなハサミを持ち出し女性の首に襲いかかろうとすると、部屋のカーテンが一気に落ちてきて中が見えなくなってしまった…ウサギに誘導されて次の部屋へ。


案の定、選ばれる女性はサクラです。私たちは前の方にいたから選ばれる女性をずっと見れてたんだけど、周りのゲストがビビっているのに1人だけ落ち着いていて、選ばれた時も演技が下手で余り嫌そうにしていなかったからすぐにサクラって分かったわぁ。2回目に入った時も同じ女性だったんだけど、その時はもっと演技が上手くなっていて、リアルになってたw

残念な点は、最後のオチのハサミが見えずらく、1回目では訳が分からないまま大音量と共にカーテンが降りてきて、意味プーだった。2回目は場所が良かったおかげか、ハサミがちゃんと見えて「あぁー女性の首をハサミで切ったって事ね」と理解。もう少し小道具の改良を加えた方が良いのでは(何様…)

・第六の部屋の後部屋?
アリスの庭園の迷路。
身長の倍はあるであろう高い木(という設定。本当は普通の壁に、緑色の葉っぱシートが掛けられていた。)に囲われた迷路。迷路を進むごとに、庭園に飾られていただろうガーゴイルの置物や、木々が襲い掛かりゲストは逃げまどう。迷い込んでいるうちに次の部屋へ。

実際はそんなに大きな迷路ではないけれど、お化けたちの誘導によって同じところをクルクル回されますw自分の目の前にお化けがバッと出てくれば驚くけど、なにせ20人で団体行動だから、団子状態; 前の人は脅かされていて面白そうだったなぁ。

・第七の部屋の前室?
大きな振り子時計が印象的で壁中に歯車が付けられた、スチームパンク全開の格好良い部屋。スモッグが丁度良く掛かっていて雰囲気もある。恐る恐る中心を通っている道を進むと、奥から大声でゲストを呼ぶ教授の助手が。先に進むと周りには様々なヴィランズの映像が流れており、その中を急かされるように次の部屋へ。

・第七の部屋
第二の部屋と同じ教授の部屋に戻ってきた。
どうやら実験は失敗したらしく、教授は中国語で何か語った後、機会に向かって作業を始めだした。私たちはそれを見て、扉を抜けるとそこは外だった。

最初の部屋に戻ってきたと思ったら、出た先の景色が違ったから、同じような部屋をもう一つ作ってたのね。

-----------

いやぁーマジ良すぎるアトラクションだわ(((((( ;゚Д゚)))))日本だったら3時間待ちは余裕だね。団体行動で脅かしづらいにもかかわらず、ゲスト全員を満足させる演出はさすがディズニー。素晴らしすぎました!!週末旅行で行ける距離に直営ディズニーを作ってくれて、心の底から有難う。




この後はハロウィンパレードなんだけど、私塩分不足気味で体調不良…(;´ρ`) 10月なのに結構な暑さでずっと汗をかくから、水分補給をかなりしてたんですよ。マジ話、朝から1人3リットルくらい。(園内に5か所水汲み場があるので、常にペットボトルをフル補充)そしたらさぁ、塩分不足になるよねぇー日本の夏は塩飴を持ち歩いてるんだけど、今日は油断してたわ。

私はパレード待ちして、夫にレストランで塩を貰ってきてもらう。日陰は大人気で人はいるのに、日向は音楽が掛かるまで人が集まらず…塩を1袋舐めたら超元気になったよ。良かった良かった。


15:00
Mickey’s Halloween Time Cavalcade開始。
カボチャ型のフロート3台だけで、あとは徒歩なのでこじんまりとした内容だったけど、ダンサーさんの衣装は可愛いし良かったですv












あぁーミニーちゃんの目線が来ているのに、ゲスコンのお兄さん邪魔orz










ぐりで会えなかったシェリーメイ。ろくな写真が取れなかったわ…






今年末に開演予定のアイアンマンのアトラクション前に、お土産屋さんが一足早く出来ていた♪


15:17(0-10分待ち)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター2回。
パレードの後だったからか激空き。なんか機械の調子が悪かったのか、私の点数が全然伸びず夫に負けて悔しかったのでもう1回o(*゚□ ゚*)o 2回目はパレード後だったので、10分待ちになってました。案の定、私の方が全然ポイント上で、夫に勝ったぁ(負けず嫌い;)




フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング待ち中に食べようと、ワゴンでホットドック&すいかジュース2本購入(112ドル)初めてパークでホットドック食べたけど、めっちゃ旨い!!ソーセージは大きくてジューシー、ボリュームもあって大満足vディズニーシーのアメリカンウォーターフロントで売ってるホットドックの倍は美味しいよ!(爆)

会場前に45分前に着くもまだ入れてもらえず、外でおやつを食べる。


15:50
待合場所がオープン。
ここの待合所はワンダラスと違って1列の柵になっておらず丸い広いエリアなので、入口付近が大渋滞。もぅ、おしくらまんじゅう。マジこっちの人パーソナルスペース狭すぎ( ̄□ ̄#)運悪く夫がトイレに行っている間に待合所に入れるようになったので、私は頑張って大股開いて2人分のスペース取るんだけど、まぁーね何とかして隙間に入ってこようとするよね。両親は後ろで子供だけ私の前に出してきたから「来た!中国の必殺子供使って、親は後からやってきて追い抜き!!」と思ったけれど、後で夫が来て「抜くなオーラ」を出しまくったら、大人しく子供を招集させてました。良かった良かった。

プラチナ念パスと障害者が優先入場したので、5分前に開場。走らないようにキャスト3人が手を広げて、ゆっくり1列目を歩くんだけど、それでも横から追い抜こうとする人々…落ち着けよ。

なんとか3列目をゲットできましたぁ。(1列目は車いすスペース。2列目はプラチナの人に取られてた。)前回は前座の太鼓おじ様3人組が居なかったからクビになったのかと思ったら(失礼;)、復活してました。前回は休みなだけだったんだねヽ( ´¬`)ノ

16:30
ショー開始。
いやぁー、相変わらず歌手の方のレベルが高すぎる!!ラフィキのおばちゃま、花瓶を壊せるんじゃないのって思うくらいの音圧だったよヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
















外で太鼓隊がグリしてた♪


17:30(20分待ち)
急いで再度ナイトメアー・エクスペリメントへ。
夜遅くなれば遅くなるほど待ち時間が長くなると聞いて怯えてたけれど、ラッキーな事にさっきより空いてました。でもすぐ後ろを振り返るとどんどん列が伸びて行ってて、見た目1時間以上待ちになってたぁ(p・Д・;)


さっきは1回に入る人数が20人で団体行動だったのに、回転率を上げるためか30人に増えていました。お陰で、頑張って前に行かないと各部屋での仕掛けが見えない…みんな中国人的な積極さで、ガンガン追い越して前に出てくるし(;´艸`)





17:45
城前で場所取り。本当は1時間前で良いかと思っていて、何かアトラクションでも乗る??と話もしてたんだけど、昨日が休園日とあり嫌な予感がして早めにいくと…案の定1列目センターが全滅orz もちろん全員日本人!!(お前もなw)左寄りではあるものの、1列目が何とか取れました。左側にも日本人グループがいらっしゃったんですが、両脇とも日本人なのでパーソナルスペースが読めるので安心v中国の方って私が荷物おいて場所取りしていても、荷物をグイグイ押しながら座ってきたり、勝手に荷物を持ち上げて座ってくる方もいるのでヾ(;´Д`)ノ

夫がワゴンでおやつを買ってきてくれる。アイス&ホットドック(118ドル)




交代でトイレに一旦だけど、帰ってくると真っ暗でどこに夫が居るか分からず、右往左往…キャストさんが懐中電灯で探し出してくれましたwありがとぉー

ちなみにトイレの超ビックリ事件…手を洗おうと水道に向かうと、左側のお母さん(お婆ちゃん??)が何か大きなものを持って苦労している姿が目の端に入ったのよ。何してるのかな?と見てみると、な、なんとお子ちゃまの小股を洗ってました…手洗い場でw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w見た瞬間結構なショックよ…見なかったことにしようと一瞬で目を離したけれど、香港ディズニーでもこんな事があるのねぇ。・゜・(/Д`)・゜・。


開始10分前くらいに全員起立。正直、全員座ったまま見させた方が満足度が上がると思うんだがな。1列目の私たちは良いけれど、後ろにすでに10列くらいお客さんが並んじゃっていて、全員立ったら3列目以降の人なんか何も見えないって;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 後ろの人たちが隙間に入ろうとしていたけれど(日本人は撮影機材の関係で、横の人と少しは隙間を開けたい…)運良くベビーカーを私と横の日本人の後ろに畳んで置いてくれていた家族が居て、そのお陰で割り込みには会わずゆっくり見ることが出来ました♪

19:00
Villains Night Out 開始。
パークの入口辺りからパレード形式でダンサーたちが歩いてくるので、城前に到着するのは結構遅い。最初は音楽に合わせてお城にプロジェクションマッピングが投影されていて面白かったけれど、同じ内容を3回も回されると飽きるわ…;


たぶん10分以上待って、やっとこさダンサーさん達がお城前に到着。






うん、正直ね、1回で良いや。せっかくダンサーさんの衣装は素敵なのに曲にまとまりが無く、ダンサーさんも余り踊らないでクネクネしてるだけだから、私的にはハマらんかった…1時間以上待ったのにw

終わったので、退席しようかな。でも前はロープで、後ろは人の壁だから動けない…と困っていると、前にキャストが表れて「少しずつ後ろに下がって、座って!」と指示。ん?このまま花火を見てよいの!?ラッキー!という事で、1列目を継続。

20:00
"Disney in the Stars" Fireworks 開始。
この花火は過去2回見たことがあったけれど、1列目だと別格だわ。

泣きましたわ、私。:゜(´∩`)゜:。 テーマソングがアラジンのA Whole New Worldなのね。私これ世代的にドンピシャで、子供の時に英語で歌詞を覚えさせられたのよ。そんな事もあって、視界に入りきらない程の大規模な花火に、美しいプロジェクションマッピング、壮大な感じにアレンジされたA Whole New Worldの曲と、最高よ!!感動で、もぅズルズル。

泣きながらビデオ取っていたので、写真は無しw

20:25(0分待ち)
涙を拭きながら、ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーへ。0分待ちでがっらがら゜*。(*´Д`)。*°初めて夜に乗ったけれどライティングが綺麗で、いつもより迫力を感じました!お陰で、ジェットコースターでは一切酔わない私がフラついた…


20:40(0分待ち)
お隣のミスティック・マナーへ。これも0分待ちでがっらがら(ノ´д`ノ。・ 運悪く2台目のカートに案内されて(1・3台目がおススメ)、最後の部屋の大仕掛けが半分しか見れなかったけれど何回も乗ってるし、まぁ良し。


トイストーリーランドを散歩。RCレーサーが本格的なリハブで、暫くお休みみたいです。ハロウィン限定の飾り付が怖いw




期間限定のヴィランズガーデンを覗く。本当はジャックかブーギーウーギーと写真を撮りたかったけれど、行列だったし、疲れていたのでハイエナ撮影のみ。

初めてジャックとサリーを見たけれど、ジャックはなかなか独特な再現の仕方だね(苦笑)あの骨のすらっとした感じを出すには、竹馬を履いた方が良いんじゃない??サリーはカクカク動いていて可愛かったです。


既にラインカットされてたっぽいんだけど、入口のキャストとお客さんが怒鳴りあいをしていてビックリ。怒鳴ったところでラインカットしてたら並べないのになぁ( ノω-、)

メインストリートUSAでお土産チェック。写真アルバムを買いたかったのに見当たらず、キャストに聞くも分からず買えなかった…


21:30
Villains Night OutをメインストリートUSAでパレード形式で見る。


夜遅かったので、1分前でも1列目楽々。(勿論、城前は混んでましたよぉ)ぶっちゃけね、城前よりパレードルートのほうが全然良かったよ。ダンサーさん達は近くで踊ってくれるし、ジャックともハイタッチ出来ちゃった゜*。(*´Д`)。*°




電車を乗り継ぎ、帰路。普段は全然大丈夫だけれども、ここまで遅くまでパークで遊ぶと片道45分って結構辛いよねぇ(o´Д`)=з






22:45
ホテルに戻り、ダッシュでシャワーを浴びる。

23:15
向かいのレストランに滑り込み。営業時間を聞くと23:45までとの事で、入れてもらう。メニューには英語も書かれていて便利でしたぁ。

牛肉とパイナップル炒め・牛肉と野菜炒めの2品と青島ビール2本注文(174ドル/めっちゃ安い!?)単品を頼んだつもりだったんだけど、セットでスープとご飯も付きました。お得ぅ♪




英語でも漢字でも解読できなかった野菜の種類は、空芯菜でした。日本だと高いから、食べれてラッキー♪


香港はどこでご飯を食べても、本当に美味しいなぁv

閉店10分前の23:35頃になると、スタッフのおば様達が私服に着替えてソワソワしだすw申し訳なさそうに「Sorry」と言いながら伝票を渡されて、早めに出ることに。最後の遅い時間に滑り込んじゃって、ごめんねぇ(;´ρ`)

23:45
横のセブンイレブンでデザートのアイスとジュースを購入(57ドル)


グリーティングの出口でもらえまくったマシュマロ


24:20
就寝。

いやぁー遊んだ。パークが2日間から1日だけになっちゃったから悲しくなってたけれど、限定パレードも限定アトラクションも制覇、ミュージカルは2つとも見れたし、通常アトラクションもほぼ乗れた、グリ天国も満喫で大満足!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ たった1日でここまで満足できるパークは香港しか無いんじゃないの!?

明日は昼便で帰宅なので、ゆっくり寝れるぞぉーzzz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。