フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW準備_ヒューストンホテル予約

2016-10-17 19:04:52 | 17GW(準備)DCL南カリブ
2016/10/5(Wed)

香港ディズニーのハロウィンが今年は結構面白そうでワクワク中ですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜限定の「ナイトメアー・エクスペリメント」っていうウォークスルー型アトラクションが結構怖くて、クオリティーも高いらしいv
毎年ハロウィンには大阪USJに行ってたんだけど、今年は上海ディズニーに予算を取られてしまって行けなくて、ハロウィンのお化け屋敷を体験できないと思っていたから嬉しいなv(本気の脅かし絶叫系は大嫌いな私ですが、大阪USJのお化け屋敷は程よい怖さで面白いのですよ)



さてさて気がかない早いですが、来年GWのDCL旅行で後泊するホテルを予約しましたぁ。

2017GW旅行の日程は↓な感じ。普通の会社員なのに9泊11日という、超ロングな日程…まだ上司に申請してないけど(;´ρ`)

--------
4/29(Sat)の昼間に成田出発
同日の朝にヒューストン到着
ヒューストン観光で時間を潰す
深夜便でヒューストン出発

4/30(Sun)早朝にプエルトリコ/サンファン到着
4/30(San)-5/7(San)までの7泊は、DCLの南カリブクルーズ

5/7(Sun)朝一帰港後~昼過ぎまでサンファン観光
夕方の便でヒューストン出発
深夜にヒューストン到着

~1泊~

5/8(Mon)昼便でヒューストン出発
5/9(Tue)夕方に成田着
--------
↑クルーズから下船後にヒューストンに移動して、1泊しなきゃならんのです。

今回はHotels.comの10泊すると1泊無料っていうクーポンが貯まっていたので、それを使うことにO(≧∇≦)O 過去10泊したホテル代の平均額分をクーポンでくれるんだけど、今回は12,299円分だそうで。
普段は1泊10,000円程度の貧乏旅行ばっかりだったのに、意外と高いな。香港のホテルが1泊15,000円ちょいするから、それが平均値を上げてくれたんだな。(昔は1人1泊10,000円で夫婦の1泊予算が20,000円だったのに、何故か最近予算が下がって夫婦で1泊10,000円以内が目標な貧乏人(´。_。`)ゞ

ってことで、空港のそばのホテルを検索。空港内に「ヒューストン マリオット エアポート アット ジョージ ブッシュ インターコンチネンタル」ってホテルがあるんだけど、1泊25,000円とか…即却下ぁー( 〇□〇)

空港にはモノレールで繋がってて一瞬らしいから便利だろうけど、滞在時間たったの10時間の為にそんな大金は払えんわ!


それ以外で検索すると、空港の周りがハイエナホテルだらけ。バス移動が面倒くさいけれど、ちょっとの移動で半額以下になるなら構わん!


安ホテルには朝食会場はあるけれど、夜遅くまでやっているレストランが無かったりするの。近くコンビニとかファーストフード店があれば全然問題ないんだけど、意外と店が無いのよね。

んで、アメリカって凄いでっかいじゃない。上の地図ではホテルが密集してるのかなって思ったら、1件ずつが100メートルとか結構離れてるのよ()´д`()だからコンビニを1件見つけても、そこまで徒歩で行けるホテルが少ない少ない…

色々口コミを見て回って、ガソリンスタンド兼コンビニとタコス屋さん「タコベル」がホテルの横にあるって場所を発見

「ハンプトン イン & スイーツ ヒューストン ブッシュ」
23時までならば30分に1本シャトルバスが空港から出ているし、車で7分だからタクシー使っても良いな。しかも5/8(Mon)-5/9(Tue)で検索すると13,000円だから、クーポンとほぼ同額で無料で泊まれるからここで良いや!

と思って、予約画面を進めて最終確認で日付をチェックすると…なんか気持ち悪い感覚(*´-ω-`)一番安い値段はキャンセル返金不可なので、何が何でも間違ってはいけない。
万が一を思ってユナイテッドのサイトにログインして、飛行機の日時を確認すると、やっぱり1日間違えて私ホテルを検索してた!!あぶねぇー(; ̄д ̄)2015年10月の香港旅行の二の舞になるところだったよ!!

正しい5/7(Sun)-5/8(Mon)で検索しなおすと…10,700円に値下げした!?


普段だったらね安い分には嬉しいんだがね、今回は13,000円のクーポンを持っているもんで、それ以下の安いホテルだと損をしてしまうのだよ(貧乏人思考;)

せっかく良さそうなホテル見つけたのに、また検索するの面倒くさいぃぃぃ(´□`川)近くのホテルを手当たり次第確認するも、周りにお店が全くない…しょうがない。さっきのホテルの向かいのホテルなら道を渡って50メートル以内でコンビニに行けるはずだから、そこにしよう。


っていう超単純な理由で「スプリングヒル スイーツ バイ マリオット ヒューストン インターコンチネンタル エアポート」ホテルに決定。


1泊で14,800円もするから、足りない分と予約手数料で5,026円も支払うことに。マリオットホテルなのに滞在時間10時間も無いとか、勿体ないわぁ(o´Д`)=з


という事で2017GW旅行の宿泊予約はこれで全部完了。あとは船の中の有料レストランとアクティビティーの予約だけだな!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むるお)
2016-10-18 19:57:52
返事ありがとうございます!(ノ`・∀・)ノ
我が家は子供中心に動くので、プールかキャラグリーティングに出没します。
食事も同じくファーストなのでキョロキョロして探しちゃうかもしれませんwww

ヒューストン乗り継ぎなんですね!
もうホテルを予約したなんて早い〜。
うちは航空券は一か月前に1番安いのを買いましたw
行き27日の深夜に出発(一旦帰宅して)。
羽田→ロス→シカゴ→サンフアン。
帰りは7日の午後に。
サンフアン→ニューアーク→ロス→羽田。
羽田は早朝5時着(一旦帰宅して会社へ)。
羽田⇄ロスはANA、それ以外はユナイデッドです。

サンフアンには金曜の午後に着いて、時差ボケ対策をしょうかと。
以前にWDWへ行く時、シカゴ乗り継ぎに失敗したので、行きは余裕を持たせました。
私もまだ職場に有給申請していない、多分大丈夫なハズ|ω・`)
返信する
Re:むるおさん (natu)
2016-10-19 11:29:21
むるおさん、コメント有難うございます!
我が家もキャラグリが大好きなので、船が島に付いていない時間はずっとキャラグリしてると思いますL(´▽`L )♪

私とっても忙しなくて、何でもかんでも早めに予約しないと落ち着かないんですよ; お陰でレートが悪い今年の頭にクルーズ代金を全部払ってしまったので、大損ですwww泣

むるおさん達は乗り換えが2回あるのですね。少し大変そうですが、日本発着便はANAですからね!!(ANA大好き人間ですw)
わぁお!?WDWでシカゴ乗り換え失敗されたのですか!?災難でしたね…次の便に振り替えてもらえたのでしょうか??私も新婚旅行の時にワシントン乗り換えがギリギリで、冷や汗をかいたことがあったのですが、乗り換え時間が2時間以内だと怖いですよね…

サンファンには金曜日着なのですね、羨ましいです♪私達も時差ボケ対策で前泊したかったのですが、これ以上会社に休みをくれとは言えないので…まぁ、まだ何も言ってませんがv(@∀@)v
返信する
Unknown (pooh_tigger2525)
2016-10-27 17:19:55
お返事ありがとうございます。
ローテーションダイニングは現時点セカンドです。(ファーストのキャンセル待ちをかけています。でも空きが出ない可能性が高い気がします・・・)
キャラグリが大好きなので、多分お会いすると思います(笑)よろしくお願いします♪

航空券は6月中旬に購入しました。
我が家はデルタ航空で、成田⇔アトランタ⇔サンファンです。
サンファン到着は4月28日金曜日の夜です。サンファンのホテルも2泊押えました。帰国は5月7日の午後でアトランタで1泊します。こちらもホテル確保済みです。
名古屋⇔成田間はまだ新幹線にするか飛行機国内線にするか決めていません。
仕事は休みやすい環境なので問題なしです。

私のブログは検索してもらったので合っています。ノロノロしているし、旅行記も完結していない物が多いので(中途半端なものがほとんど)恥ずかしいです(/ω\)
返信する
Re:pooh_tigger2525さん (natu)
2016-10-28 10:18:37
pooh_tigger2525さん、コメント有難うございます!

ブログ拝見させて頂きましたが、沢山海外パークに行かれてるのですね!?メンバークルーズにも参加されていて凄すぎです゜*。(*´Д`)。*°
しかも、ディズニーアートを集めるのがお好きなんてリッチ!我が家は新婚旅行の時にDCL内で買ったのですが、その時の2枚しか持ってません;( http://blog.goo.ne.jp/wdw_wed/e/21be82ccf554d39a247eae26c0242832 )

アトランタ乗り換えなのですね。前に2泊も出来ると時差も直りそうですし、サンファン観光もゆっくり出来そうで良いですねぇO(≧∇≦)Oご夫婦とも長期休暇が取りやすい環境とは、羨ましいです!!

食事時間のファーストは満席なのですか!?知りませんでした( 〇□〇)寄港地で色々おやつを食べるだろうし、お腹の空き具合を考えるとセカンドの時間が良いのですが、普段22時に就寝している私達は23時まで食事だと寝ながら食べる事になるので(苦笑)悩ましい問題です。

グリでお会いできそうですねv是非是非よろしくお願いしますヾ(*ΦωΦ)ノ ♪
返信する
Unknown (pooh_tigger2525)
2016-10-30 12:33:07
こんにちは。
うちは大人2人なので今までローテーションダイニングはセカンドにしていたんだけど、前回のクルーズでお友達になったクルーズの達人さん(プラチナキャスタウェイ)に『ローテーションダイニングはファーストの方がいいよ!』と言われました。
理由は3つ。①ファーストは子供ゲストさんがセカンドより多いけど意外と静か②サーバーさん達はセカンドの方が疲れているからオーダーミスが多い③ファーストは次にセカンドがあるからレストランに長居できず結果的にキャラグリが多くできる。(テーブルメイトと話がはずむとキャラグリの時間を忘れちゃうこと多くて、私は今まで何度もラインカットされました(笑))
もともと子供ゲストさんがいるご家庭はファーストを選択される率が高く、予約が先に埋まるそうです。ファーストからセカンド変更はすぐできるけど、セカンドからファーストは難しいようです。

新婚旅行で素敵な絵を購入されたんですね
とってもかわいいです。
うちはリッチではありませんよ。一般庶民です(笑)
ディズニーアート大好きだけど、家が狭いからこれ以上飾れなくて買えないんだ・・・

乗船前に色々情報交換ができるのっていいですね!
お会いするのが今から楽しみです。
よろしくお願いします
返信する
Re:pooh_tigger2525さん (natu)
2016-10-31 10:02:43
pooh_tigger2525さん、こんにちわ!

なるほどぉー確かに小さい子にセカンドの時間は厳しすぎますよね(´A`)我が家は今回希望を出してないのですが、自動的にファーストになってました。今までファーストしか選んでなかったからかなぁ。
確かに食事中に話し込んでしまい、気付くと周りのテーブルは誰もいなくなっていて、焦って退席したことがありました!!
セカンドだとサーバーさんが疲れているというのは、全く思いつきませんでした!そうですよね、人間ですもんねw

私たちは余りお酒が強くないので、ファーストでお酒を飲んでミュージカルに行くと爆睡しちゃうんですよ…なので、我が家的には食事中にお酒が飲めないのはファーストのデメリットですかね(;´ρ`)その代りに、毎晩バー巡りをしようかと♪

今回のクルーズは海上日が1日しかないので、パロブランチの開催日程が気になってます。あそこの蟹は美味しすぎで絶対行きたいと思っているので、予約を頑張らなければ!!

ディズニーアートの原画を持ってらっしゃるなんて、凄すぎますよぉヾ(*ΦωΦ)ノ *゜・。+゜ ブログで拝見しましたが、コレクションケースも硝子の立派なもので羨ましいです…我が家のケースはパンパンで、もうダッフィーは増やさないと誓っているのに、海外に行くとついつい買ってしまって困ってますorz

本当です♪お会いできるのが楽しみですね\(^ω^\)( /^ω^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。