フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

201710香港準備_香港エクスプレス就航3周年セール

2016-10-17 19:07:04 | 1710(準備)香港ディズニー
今週末に香港ディズニー旅行でワクワク中ですが、気の早いことに来年の10月香港に再来することが決定しましたぁ゜*。(*´Д`)。*° 就航3周年セールで片道380円。まぁ、なんだかんだで2人16,500円と結構高かったけれど、香港ディズニーのハロウィンは毎年違う催しが行われていて豪華なので楽しみ!

-------
2016/10/17(Mon)

前日10/16の20時にfacebookのタイムラインを見てると、「いいね!」登録をしている香港エクスプレスの更新があり「誕生日3周年。今晩何かあるかもよ!?」告知が(・oノ)ノ


まさか、大セールをやってくれるのか?最近50%オフセールしかやってくれなくて全然魅力的じゃないから(半額って十分に安いけれどなっ)これは楽しみだ(*^ワ^*)でも毎晩22時に寝る私は、正式告知の23時まで起きていられないzzz(香港エクスプレスはセールをする前日の23時に、詳細告知を始めるのです。)

テレビ見て頑張って起きていたけれど22時30分に限界が来て、23時に目覚ましを掛けて仮眠zzz 23時に目覚まし時計に起こされて、香港エクスプレスのfacebookを確認すると「あと2時間で380円セールやるよ!」告知ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


うぉー頑張って1時に起きなくては( 〇□〇)明日は月曜日で普通に会社があるのに辛すぎる…と思いつつ、0時45分に目覚まし時計をセットして仮眠zzz でも、あと2時間で起きなきゃと思うと、なかなか寝付けないのよねぇorz

そんななか少しは仮眠して0時45分に起きる。私のノートPCと夫のPCを2台を起動して香港エクスプレスのサイトに繋げ、行先・日程を入力して0時59分にに「検索ボタン」をポチっとな!!

少し画面が固まり悩まれた後、私のノートPCは検索結果が返ってきて、希望の木曜日発は駄目だったものの金曜日発は全便380円で残ってる!!東京発(成田・羽田)だと往路共に5便ずつ位あるのだけど、悩んでいる時間も無いのでフィーリングで選んで「次へ」ボタンを即押下!ここでモタモタしてると、他の人に取られちゃうんだよね;

暫く悩まれて待ったけれど、無事にGET!(´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ 行きは羽田の深夜便で、到着後は空港で時間を潰し朝一からディズニーに行く体力勝負なスケジュールだけれども、贅沢は言えない!行きと帰りで東京の空港が違うから、気を付けねば()´д`()

-----
2017/10/13(Fri)1:00羽田→4:30香港
2017/10/15(San)13:05香港→18:30成田
-----

夫のPCが繋がった時のは1時10分位だったんだけど、その時には昼間・夕方出発の良い時間は売り切れ、深夜便であればまだ往復共に380円で残ってましたぁ。

名前入力は間違えると後で手数料を5,000円位取られるので集中して入力、自動で付いていた有料オプションの預け荷物を外して、最終金額画面へ。前回は220円セールで夫婦で合計11,000円位だったから、今回もそれ位だろうと思っていると…16,500円!?高っw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

何か外し忘れた有料オプションが付いているのかと詳細を確認するも、航空券代と税金と手数料のみ;よくよく税金の欄を見てみると、香港空港建築費1,300円/1人…こんなん前回あったか??


(↑予約している最中に急いで携帯で撮影してた写真なので、めっちゃ汚い画像ですみません;)
前回の詳細金額の記録を残してないから微妙だけれど、香港空港の税金と香港エクスプレスの手数料が微妙に増えてる;

余りの値上げに支払い画面で一瞬固まったけれども、1人3,000円値上げしたところで他の航空会社に比べて未だに激安なLCC。もぅいいやヽ(#`Д´)ノ┌┛とカード支払完了しましたぁ。


なんだかんだで、1時20分には作業完了。でも目がさえちゃって寝れず、3時頃まで布団でゴロゴロしてましたぁ(;´ρ`)zzz
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17GW準備_ヒューストンホテル... | トップ | 201610香港準備_ディズニーチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。