よしかわ子育てネットワーク

吉川市の子育てサークルと支援サークル・団体、吉川の子育てを応援する個人、そして行政と手をつないでいます。

みんなでwawawa @2月ひな祭り🎎

2017年02月21日 18時51分41秒 | よしかわ子育てネットワーク
こんばんは、たいそうママです(*^▽^*)

先週16日(木)にみんなでwawawa開催しましたー
今月はひな祭り

みんなでグループ分けをして、お内裏様とお雛様の福笑いをやりました
それぞれ順番に目や鼻口などいろいろなパーツを貼っていきます🎵



とは言え、子どもには眉の存在がよくわからなかったり…
うまく顔にパーツが入りきらないという傑作も(笑)



そのあとはひな祭りモビール作り、合間にはなまずの絵描き歌や折り紙のいちご作りなど、盛りだくさんの工作時間がありました



最後にはスタッフさん手作りのペープサートという仕掛けつきの紙芝居のような読み聞かせがあり、ひな祭りのステキな空気で終わりました



来月は今年度最後!
楽しいお花見企画を考えているので、皆さんぜひご参加ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプ体操~2月・おあしす~ | トップ | ジャンプ体操!@美南♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よしかわ子育てネットワーク」カテゴリの最新記事