やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

アンストッパブル/75点

2014-06-23 17:56:11 | 映画

やばいもの乗っけた暴走貨物列車をとめろ・・・!!






『サブウェイ123 激突 』のトニースコット監督が再び電車ものですw
今度は地上戦です。しかも実話ベースですかこれ・・おぞましいですね。。


映画を見ているともう、事故ってのはそのほとんどが人災なんじゃねーのと思えてしまう演出がおっかない。
原発事故とかぶりすぎてみてられません。

「あとでやるから」「なんとかなるでしょ」で最初は笑い事のように思えていた事態が時間が経つにつれて取り返しのつかない事故に発展してしまうのでしょうね。
伝言ゲームなんだよな・・結局仕事って。


それにしても、主要人物は仕事に熱いなー。
一見悪役に見えてしまうような重役さんの判断も最悪の事態を免れようとしての選択だからな・・。
結局事件は現場で起きてるのだけど、安全地帯の会議室からの命令の軽さったらないぜ・・。


前線の司令室から的確な情報をおくる女性管制官、暴走機関車に向かうベテランと新米、それを支えるもう一人のベテラン・・。
こいつらの連携がすさまじすぎて、もう目頭熱々鳥肌立つ立つですよ・・。
ピンチを楽しめってか・・。おれにはまだまだ時間がかかりそうだなw


台詞はいちいちかっこいいし、映像の見せ方も迫力満点!車輪浮くとことかぎょえーーーってなるわw


いやーいい仕事してますねえ・・


仕事に対するモチベあがりました!
明日からもがんばろう!
地雷だらけだけど・・w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿