日々チャレンジblog

たわいもない日記ブログです(^O^)

アルファード オイル交換

2016年05月07日 | 
タイヤ交換が終わった後に、アルファードのオイル交換をしました。前回交換
時の走行距離を調べてみたら、112,961kmでした。今回は、118,095kmだったの
で、5,134kmで交換となりました。


以前作成してオイル交換台に乗せて、車を上げて作業開始です。


古いオイルを抜きます。結構、汚れていました。


今回はエレメントも、交換しました。アストロプロダクツさんでセール中に
購入したものを使ってみました。古いエレメントが中々外れなくて、ちょっ
と焦りましたが、なんとかはずれました(^_^;)


オイルは、以前購入したカストロールを使いました。


新しいオイルを注入して、作業終了です。エンジンがスムーズに回るように
なったような気がします(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿