Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-A1/X-E2で写真も始めました

五稜郭

2006-09-10 | Photo
先日函館に帰っておりました。観るところなんてないのですが、五稜郭タワーが新しくなったので行ってきました。観光客で一杯でした。

↑豪華なタワーになりました。ここから観る市内は絶景です。

↑戊辰戦争の箱舘戦争の舞台、五稜郭。春には桜が咲き誇ってさらに美しい景色になるんですよね。

↑函館山方向を望む。臥牛山です。
土方歳三像が五稜郭タワー展望台に設置されてました。

↑展望台にこんな恐いところが。東京タワーにも同じ(多分東京タワーが元祖)仕組みのがありますが、恐くてこの上には乗れません。



人気blogランキングへ
↑Please Click!
『国内旅行』 ジャンルのランキング
Comments (7)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 炉端いたりあん 和伊の介 | TOP | 五稜郭周辺のお店 »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるばる来たぜ函館へ! (moondreams)
2006-09-11 07:46:25
僕も2年前、五稜郭タワー登りました。

眺めいいですね~。土方歳三のヒザに客がさわるのでピカピカ!

あと、函館山ロープウェイからの夜景がよかった。寒いくらいでしたヨ。
豪華タワーだわー! (ジェニー)
2006-09-11 19:52:20
まぁ、ほんとに立派なタワーになったんですねぇ

ゴールデンウィークのお花見、幼い頃の遠足や行楽でよく訪れました。



senchan、高い所が苦手でしたよね。

私は全く平気!両足で立てちゃうんですぅ~

北海道ご出身なんですか? (kiyo)
2006-09-11 22:52:01
北海道ご出身なんですか?

函館には小学生の頃行ったことがあります。

でも悲しいことにあんまりよく憶えていないんです。

緑あざやかで五稜郭、見事ですね~
ゆかりの地・・ (moimoi)
2006-09-11 23:05:44
土方さんの最期の地、函館・五稜郭辺りは近いうちに?行ってみたいなぁ、と娘と話しているのです。

なのでsenchanがうらやましいです(笑)

それに初秋の北海道って爽やかなんでしょうね♪
函館西校です (kanyu29)
2006-09-12 08:56:57
トラバックありがとうございます。

わたし、函館出身です。むかし五稜郭公園の中で

小学校の運動会をした記憶あります。

まだ、このタワー昇ったことないです。

きっと、満開の桜絶景でしょうね。
函館西高ですか? (ジェニー)
2006-09-12 20:06:39
kanyu29さん、はじめまして。

私も函館生まれですが、10才で札幌に引っ越しました。

ちなみに、私の叔母(三鷹市在住)も同窓生です。



senchan、こちらでも脱線しちゃってゴメンなさい
五稜郭 (senchan)
2006-09-12 22:35:49
moondreamsさんこんばんは!

函館山の夜景は素晴らしいですよね。地元では世界の三大夜景のひとつと言ってます。



ジェニーさん、こんばんは。

はい、超が付く、高所恐怖症でございます。脱線OKです!



kiyoさん、こんばんは。

そうなんです~。道産子なんです。



moimoiさん、こんばんは。

碧血の碑とか戊辰戦争にまつわる遺跡は沢山ありますよ。



kanyu29さん、こんばんは。

同郷ですね!五稜郭公園は遠足で何度も行きましたが運動会はないなぁ~。



post a comment

Recent Entries | Photo

Trackback

五稜郭タワー (写真好きな人集まれ)
函館の五稜郭タワーが、高さ60メートルから98メートルの新タワーに生まれ変わり、今年4月1日オープンしました。新タワー展望室からの眺めは五稜郭の史跡を一望でき、臥牛山(函館山)もきれいに望むことができます。昔、登ったことがありますが新しくなってからは ...