Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

台北旅行2009年7月 その11

2009-07-26 | Taiwan

鼎泰豊(ディンタイフォン)。何度台北行っても一度は訪れたい鼎泰豊。やっぱり日本のあちこちにできた鼎泰豊より美味しいし、超有名観光スポットでも外せません。私以外4名は初台湾だったのでやっぱり連れてきました。みんな大満足で、5名で腹いっぱい食べて1,200円/1名。
DSCF0121
↑相変わらずごった返していました。14時です。今回は予約して行ったので、私たち一行は全く待ちませんでした。
DSCF0123
↑信義路の先の方には「101」が見えます。
DSCF0129  
↑言葉もありません。小籠包美味しすぎです。
DSCF0126
↑エビ蒸し餃子。
DSCF0127 
↑エビのワンタン麺。これもやさしいスープとぷりぷりのエビが最高でした。
DSCF0130
↑鼎泰豊で絶対食べると決めているのが炒飯。すんごく上品な味で一度食べたらやめられません。
DSCF0131
↑カニみその小籠包。これも絶品でした。
DSCF0132
↑小豆の小籠包




台北の主要ホテルにおける喫煙所の有無
台北旅行2009年7月 その1
台北旅行2009年7月 その2
台北旅行2009年7月 その3
台北旅行2009年7月 その4
台北旅行2009年7月 その5
台北旅行2009年7月 その6
台北旅行2009年7月 その7
台北旅行2009年7月 その8
台北旅行2009年7月 その9
台北旅行2009年7月 その10

 

人気blogランキングへ
↑Please Click!
台湾 格安旅行なら阪急交通社

地図画像

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「「暴力団様御一行」黙認 ... | TOP | 京風料理 くらり 再訪 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (honey)
2009-07-26 04:26:54
肉汁がじゅわーって出るのがたまらないですよねー。
雰囲気もあるかもしれませんが、日本で食べるより断然台湾で食べるほうが美味しい気がします。
(台湾の方が、量も多いし、安いし・笑)
★honeyさん、こんばんは。 (senchan)
2009-07-26 18:49:45
たぶんに雰囲気もあるんでしょうが、やっぱり本店は美味しいです。値段が安いから納得なんですよね(笑)
Unknown (けんこう)
2009-07-27 00:49:52
なんだかんだ言っても、やっぱり鼎泰豊!
文句なしにおいしいですよね~。
炒飯も、薄味なのに、なんであんなにおいしいんでしょうね^^
★けんこうさん、こんばんは。 (senchan)
2009-07-27 01:11:22
そう、「高い」だの何だの言われますが、
やっぱり何だかんだ言っても鼎泰豊だと思いますよ。
炒飯はどうして美味しいのか本当によくわかりませんが、絶品

post a comment

Recent Entries | Taiwan