Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

台北旅行2009年7月 その10

2009-07-25 | Taiwan
行天宮にはもう一つ有名なところがありますね。「占い横町」です。
DSCF0118
DSCF0103
DSCF0112
DSCF0113
↑日本のテレビの取材の格好のスポットです。NHKロゴの下の字を見てください(笑)



台北旅行2009年7月 その1
台北旅行2009年7月 その2
台北旅行2009年7月 その3
台北旅行2009年7月 その4
台北旅行2009年7月 その5
台北旅行2009年7月 その6
台北旅行2009年7月 その7
台北旅行2009年7月 その8
台北旅行2009年7月 その9

人気blogランキングへ
↑Please Click!
台湾
格安旅行なら阪急交通社


地図画像

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチモンドホテル1階のいねや | TOP | 「「暴力団様御一行」黙認 ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2009-07-26 15:41:43
こんにちは、TB有難うございました♪
薄暗い地下に占い店が並ぶ光景、
なかなか面白いモノでしたよね。
他の台湾記事も見せて頂いたのですが
忠烈祠やディンタイフォン、自分も訪れた事のある場所がいくつも見られたので
懐かしいような嬉しい気持ちになりました。
返信する
★さくらんさん、こんばんは。 (senchan)
2009-07-26 18:48:10
コメントありがとうございます。
そしてTBさせていただき、有難うございました。

占い横町、独特な雰囲気がありますよね。
返信する
Unknown (果菜)
2009-07-27 14:48:28
senchan、お久しぶりです。
昨年の台湾旅行の際はいろいろアドバイスいただいてありがとうございました!
行天宮の入り方までは教えてもらわなかったのは失敗(笑)私が行ったのは早朝だったので、占い横丁はまだ閉まっていましたが、お宮の中はお参りに来た近所の方たちで大混雑でした。
あの赤い花が懐かしいです。
返信する
★果菜さん、こんばんは。 (senchan)
2009-07-27 22:59:30
いえいえ、私の大好きな台湾を楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
確かに、行天宮の門のくぐり方はお教えしなかったような・・・。
というか、台湾の寺院は右にある門をはいるというのがルールだそうで、行天宮に限った話じゃないそうですよ。
返信する

post a comment

Recent Entries | Taiwan