わたしのまいにち

多肉ちゃんって、意外に冬でも元気だよね!

本当にこの冬、とても寒いですよね 、、、

結構、多肉植物って寒くても元気ですよね。

庭で育てているおコもそのままが多いんだケド、さすがにこの冬はほとんどの多肉にビニールシートを被せたり、置き場を変えたりしています。

 

表で育っているのが靴底について移動したのだと思いますが、裏庭に知らない間にセダムがうじゃうじゃ状態に育っていました。

昼間も全く陽が当たらなくて、夜中はマイナス温度にしょっちゅうなっているケド元気なの。

霜に当たり凍っていてもへっちゃらで、とっても綺麗なグリーンのまま!

 

しかも!

わかりますか?

花芽までついていました。

でも黄色いお花が咲くのは知っているけど、こんなに長い茎だったかしら?

すみれの蕾のようにも見えますね、、、 

ま・春まであと少し、元気に育って欲しいです。 


ぽちっと押して頂けると喜びます🎶

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング・多肉植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事