青空ーすべてはバランス

フライパン選び

2024年4月30日(火)晴れからくもりに転じた。月末で明日から5月になる。孫がやってくるからうれしいけどからだが大変だ。

いろいろと片づけをしてたら、今日出すゴミの袋がたくさんになった。

ポイント交換でフライパンを新しくしようと思い、WEBで交換寸前まで進んだところで「ガス専用」とありくじけた。
最近はPFASフリーという表示がでてきた。健康に敏感なヨーロッパで禁止され日本も追随(いつも)しているけど、まだまだPFAS関連の素材を使ったものがある。

ポイント使うのは今度という事で、購入しようといろいろと調べていたら、楽しくなって時間の過ぎるのを忘れるほど。
世界で初めてフッ素樹脂を使わない調理器具として話題になっているベルギー発のブランド・グリーンパンや王様フライパンPENTAなどすごいフライパンがあるものだ。驚いた。鉄製もいやなコーティングしていなくて、焦げ付きにくいものもあるぞ!
T-fal(ティファール)もPFASフリーの製品が出てきているね。

迷った末、結局決められなかった。 

今まで安物しか使ってこなかったからちょっと動揺している。フッ素加工のフライパンだらけだね。加工がはがれてくる前に交換しないといけないのだけど、つい使い続けてしまうから危ない。気を付けないと。




  青空ーすべてはバランス - にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事