手賀沼日記

月1回の定期検査の様子―笑いで始まったが終わりは?

今日は月に1回の慈恵医大柏病院の検査日でした。自宅より、住宅地区、森の中、商店街、手賀沼東詰を通り、片道徒歩30分です。
あたらしい問題は何も出ず、やれやれです。

治療室での様子です。
私「おはよう。また来たよ」
看護師数名、明るい声で「おはようございます。いらっしゃーい」
私「もう来なくてもいいのよと言ってほしいなあ」
一同爆笑。

こんなやりとりで始まりました。時間繰りなどの不都合もあり、終わったのは17時ころ。いつも丸1日かかるのです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事