WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

課金地獄

2013年05月27日 21時58分54秒 | ゲーム

最近、パズドラでエヴァコラボが始まりました。
というわけで早速!と挑戦してみました。

市街地風のダンジョンに専用BGM(クラシックのアレンジ)が鳴るなか
使徒が大量に押し寄せてきて
原作ではあんなに苦戦していた使徒たちを
バッサバッサと1ターンキルしまくる俺のモンスターつえええ!
と言いながら楽しんでいました。

まぁ…初級なんですけどね…中級はフレンド枠にオーディンさんを
引き連れないと逆にこちらが1ターンキルされてしまって
流石使徒!強い!となっていました。

というか、ボス登場演出も特別なものになっていて
とても凝っている印象を受けました。
今まででここまで凝っていたコラボって、
せいぜい太鼓の達人コラボぐらいだったんじゃないでしょうか
それでもボス演出まで変更されているとなると
今までで一番の気合の入れように感じます。

そんな感じで、エヴァコラボをひと通り楽しんだ後に気になったのが
肝心のエヴァは何処で入手出来るの?
という事でした。


まぁ、有料ガチャでしたね…これはもう課金したい!
シンジくんとかアスカさんを引き連れてダンジョンを攻略したい!
と思ったわけですが、まぁ、有料ガチャなんですよね…
お金を払わないとゲット出来ないわけで…

そんな中、今日はPSO2用にウェブマネーを買ったばかりで
とてもパズドラに回せるお金はありません。

しかしこういうゲームの課金体制って、一回に多くのお金を払うと
どんどんお得になるシステムなんで
いざお金を払うとなると、たっぷり払ってお得に使いたい!
と思っちゃうんですよね。けど大金すぎて払えないのが現状。

というわけで、課金しようか考えながら、やきもきしているわけです。
うーん、無料ゲームというのは、お金がかかりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版シュタゲ観て来た。 | トップ | そろそろお腹いっぱいに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事