WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

9月にwaq2の買ったゲームの感想

2009年09月30日 23時21分04秒 | 感想・レビュー
今月は何も考えずに好きなように買ってみました。
欲しい物は買う!それでいいじゃないか!
と開き直った結果を振り返ってみます。


【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


4日
【Xbox360】オレンジボックス[日本語版]
新品:5658円
ポータル目的で購入。
5作品も入ってこのボリュームはただただ凄いの一言です。
ポータルは新鮮かつ楽しい新しいFPSパズルでした。
展開も予想外でとても楽しいです。

【Xbox360】Xbox LIVE プレミアムゴールドパック
新品:4932円
9月中に切れるはずだったので購入。
けど修理したときに1ヶ月ゴールドチケットついていたので
まだ使ってません。

Xbox LIVE 3500 MSポイントカード
4200円
アマゾンでポイント買ったほうが安いと聞いて
とりあえず補充。

7日
【DS】スローンとマクヘールの謎の物語2
新品:2980円
新感覚会話アドベンチャーの続編。
前作から音楽ががらりと変わったものの
基本システムは同じ。
追加されたおまけの謎がどうみてもレイトン教授です。


9日
2000DSiポイント
2000円
最凶横スクアクションのために購入。

【DSi】最凶横スクアクションvol.1 ノロイノゲエム血
500DSiポイント
ナナシノゲエム目からのスピンオフ作品。
最凶の名にふさわしい理不尽なステージのオンパレードです。
アクションというより謎解き状態のステージもあり
かなり手ごわい。

【DSi】最凶横スクアクションvol.2 ノロイノゲエム獄
500DSiポイント
同時に購入したものの血がクリアできないので
積んであります。

【DSi】嗚呼無情、刹那
500DSiポイント
ATARIの新作縦シューティングが
なぜかDSwareで登場。
タイプAがオートボム&ボム使い放題の親切装備すぎてぬるゲーですが
タイプBが結構難しい難易度調整になっています。
初心者でもそうでない人も楽しめるこのゲームデザインは上手いと思います。


10日
【Xbox360】コールオブデューティ4 モダン・ウォーフェア(廉価版)
新品:2580円
プレミアが付いて諦めていたCOD4の廉価版発売という事で
嬉しそうに購入。しかしあまり遊んでいません…

【DS】ガルドセプトDS
新品:980円
安かったので購入。未開封。

【同人】東方非想天則
新品:2100円
とりあえずたそがれの東方絵が好きだから
このシリーズは毎回買ってます。
しかし相変わらずブレイズシステムが苦手だったりします。


12日
【DS】ポケットモンスター ハートゴールド
新品:4280円
数年間リメイクの噂が耐えなかった金銀リメイクが
ついに発売!というわけで発売日から遊んでいますが
今やっと5つ目のバッジを取ったところです。
そらをとぶ覚えてからは毎日ポケスロンに通っています。
ポケモンを育てなくても遊べるのが実に楽しい。


18日
【PSP】428 封鎖された渋谷で
新品:4032円
初回得点目当てで購入。
Wiiからの変更点は特にないようですが
携帯ハードなので外でも428が遊べるのは凄く嬉しいです。

【PSP】イレギュラーハンターX&ロックマンロックマンバリューパック
新品:2691円
実は二つともソフトを持っているのですが
こちらも初回得点目当てで購入。
こちらに関しては廉価版が二つまとめて箱に入っているだけなので未開封。
これは売ってしまった方がいいかもしれない。


21日
【DS】大人の科学マガジン同梱KORG DS-10+ Limited Edition
新品:4788円
前々から興味を持っていたソフトのアップグレード版という事で
思わず飛びつきました。
リミテッドエディションだけの得点であるRYDEENをとりあえず聞いて
音をうねうねいじってるだけで満足しそうです。
DTM?そんなの解りませんよ


22日
【Xbox360】デススマイルズ メガブラックレーベル
1200MSポイント
エヴさんが遊びに来たときに勢いで購入。
デススマイルズの壮絶難易度DLCです。
これノーコンティニューは絶望的すぎる…


24日
【Xbox360】HALO3:ODST
新品:5392円
HALO3外伝。元々DLCで発売されるはずだったタイトルが
単品販売という事で、HALO3マルチプレイ完全版がついた豪華仕様
さらにODST自体がHALOシリーズが始めてでもすんなり入れるストーリーになっていて
新規にも安心な一本です。


26日
PSUタイムコード30
1260円
イベントが始まると聞いて課金。
毎日ハムハムしながらMH3と忙しいです。


27日
【同人】東方星蓮船
新品:1470円
東方最新作。しかし同時に買った同人ゲームに夢中で
インストールしただけでまだ起動していません。

【同人】紅魔城伝説 緋色の交響曲
新品:1800円
東方っぽい悪魔城ドラキュラ
とらのあなでジャケ買いしてしまった一本です。
ドラキュラシリーズを遊んだこともない自分ですが
結構楽しく遊んでいます。




以上

1ヶ月ゲーセンで使ったお金:100円
累計:5400円


0Wiiポイント
1500DSポイント
1200MSポイント
合計累計:20670ポイント


今月 合計17タイトル
累計:83タイトル





以上今月合計金額 
51243円
累計:273363円



あれ…買いすぎ?




・以前の感想
2008年まとめ
1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネタバレ有】ロックマンギ... | トップ | WiiFit+買ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事