WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

3月にwaq2の買ったゲームの感想

2009年03月31日 20時58分45秒 | 感想・レビュー
いよいよ温かくなってきたと思ったら
そうでもありませんでした。
今月は色々カオスな予感がします。
では、今月も振り返ってみましょう。


【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


4日
【Wiiware】MAD SECTA
1000Wiiポイント
Wiiで気軽に遊べる本格FPS
昔のハドソンを彷彿とさせるB級SFな世界観で綴られる
ストーリーは短いながらもそこそこなボリューム。
そしてWi-Fi対戦も実装していてかなり遊べるゲームに仕上がっています。
WiiとFPSの相性の良さを低価格で体験できるのでオススメ


5日
【Xbox360】BIO HAZARD 5 LIMITED EDITION
新品:12800円
待望の新作として大々的に発売されたバイオ続編。
グラフィックは現時点でトップクラスの美しさ
ホラーと言うよりはスプラッターホラーなので怖いという事はありません。
ボリュームは控えめで実質1ヶ月で実績1000近く稼げるので
実績が大好きなら間違いなく買い。
今日、難易度プロを始めて遊んで唖然としたが二人なら何とかなる…のか?


6日
【DS】キモかわE!初回限定版
新品:5712円
間違いなく地雷。けど出荷数がむやみに少ないのか
値段が落ちない不思議な地雷。目玉であるお仕置きに期待せずに
うにうに動くキャラとフルボイスは凄いと思いますが
それ以外がからっきし駄目な作りでした。


7日
【Xbox360】LOST PLANET COLONIES
中古:1980円
ロスプラ2が発表されたので
前作を遊んでみようと購入。
大きな虫と極寒の星で戦うTPSなのですが
ロボット操作やワイヤーフックを使ったアクションは
どちらかというとアクション寄りな気がします。


12日
PSUタイムコード
1260円
最近チャットしかしていませんでしたが
大型アップデートが来たおかげでちょっとテンションあがりました。


15日
【DS】バンガイオー魂!
新品:980円
友人になんとなくプレゼントするために購入。


20日
【DS】スーパーロボット大戦K
新品:5229円
実はスパロボを最初からするのが今回が初めて。
現在攻略中で21話まで進んだものの
もうこの時点で何回かゲームオーバーを繰り返したりしています。
ガンダムシリーズの合流が遅かったり、序盤熱血持っているキャラが居なかったりと
悪戦苦闘していますが結構楽しめています。


【DS】流星のロックマン3 BLACK ACE
新品:2480円
ワゴンから回収品。スパロボKをクリアしたら空ける予定。
のちに500円安く売っている店があってちょっとショックでした。


25日
【DSware】空気読み。DS
500DSポイント
ケータイアプリ版の豪華版。
空気を読むゲームを100問連続で遊ぶ
一見メイドインワリオ風のゲーム
問題は固定なので一回遊ぶと満足してしまう出来なのですが
細部に散りばめられたシュールなストーリーが個人的に面白い一品。


30日
【PS】Dance Dance Rebolution
中古:10円
ワゴン回収品。たまにはジャンクなゲームも買いたくなります。

【PS】Dance Dance Rebolution 2ndReMIX
中古:50円
おなじくワゴンから、これだけ状態がすこぶる悪かったのですが
値段が値段なのでしょうがないか、

【PS】Dance Dance Rebolution APPEND CLUB BERSION Vol.1
中古:50円
無くしたと思って買ったら同じのを持っていた一品。
実はCDプレイヤーで聞けたりします。

【PS】ポップンミュージック2
中古:100円
美品で嬉しい上に懐かしい。この頃はハイパーが隠し譜面なんですよね
さらにポケットステーションに曲配信とか…あああの頃が懐かしい。


以上
今月どーんと大作買ってなおかつ細かく買ってるので
3万超えてしまいました。
来月はもう少し抑えないと…



1ヶ月ゲーセンで使ったお金:450円
累計:1850円


1000Wiiポイント
500DSポイント
0MSポイント
合計累計:5200ポイント


今月合計12タイトル
累計:26タイトル


以上今月合計金額 
31101円
累計:86850円


・以前の感想

2008年まとめ
1月
2月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009/03/30 日本橋ムシャクシ... | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事