エレ日記

エレクトーン大好き♪日々のあれこれ♪

カジュアルってきました♪

2017-04-03 | 日記

久しぶりに長女と次女と一緒にお隣の福岡県、小倉にショッピングがてらヤマハに寄ってきました。
あいにくの雨だったのでアーケード街を雨宿りに通りながらウインドショッピング、そして到着。

店内に入るといつものごとくショールームにはピアノだらけ~~...>< エレクトーンはどこかな?

隅っ~~こにありました^^;

ELS-02CちゃんとELB-02ちゃん、う~んとカジュアル君はどこかしらん?姿が見えないよ~!振り向くと、

防音室の中でお待ちでございました(笑)

用事があるという長女は店を出たので次女と一緒に中へ・・・
おぉ~カジュアル君~初めまして~~vvv
噂どうりの真っ黒ボディ、姿かたちはDECK兄貴ゆずりのかっこよさvvv早速座ってみる。
フム、安定感あるわ~。座面も少し広くなってるv


譜面台にオリビアと聖者の行進の楽譜があったのでお店の人に言って弾かせてもらいました。
操作パネルが黒なのでLOW-GUNの私にはちと見えづらい気が。。。(わはは)
わ~音もすごくいいっvDECKで慣れてるので違和感ナシvvスピーカーもいいですね~音がクリアでドンシャリ感もなかなかいい!想像してたよりはるかにいい音でした!
でも見た目この大きさ、最大にしてもちゃんと鳴るのかしら…?と思い、
「スミマセン、最大に音出してみてもいいですか?」
防音室のドアを閉めてもらい、マスタボリュームを最大にしペダルを踏み込みました。

おぉ~すごいパワー~音割れもナシ。
実はこのスピーカーが一番気になってたんですが自分的には合格でした!なかなかやるじゃないか!見かけによらずこのいけずぅ~~(笑)
詳しく聞いたところ、既存の同じものよりカジュアル用にかなり音が改善されたらしいですv

あとシュビドゥバったり、スーパーアーティキュレーションボイスも試してみました^^わ~い楽しい♪♪
もっと触りたかったけど次女が退屈そうだったので記念撮影して終了~~またね、カジュアル君vv

と椅子と直そうと持ち上げたところ。。。


え~~~~~~!


ペダル鍵盤の間に椅子の足が入らない~~~~!


ここまで完璧と思ってたのに大きな欠点がありました^^;

DECKの椅子は下のミとファの間と上のソの横に足が入るからコンパクトになるのにカジュアルの椅子は足の先に滑り止めの大きなゴムがついてるので入らないんです。だから椅子が出たまんま、、、これだとちょっと邪魔だなぁ。。。
ま、その分パイプが太くで安定してるし、持ちだす時にはたためるんだけどね~...う~ん、、、一長一短~残念><
これなら座面をもっとSTAGEAくらいに横に長くして足の幅を広げれば収納できるのにね!
でもおそらくそれだとこの耐震工事の筋交いみたいなバツの部分の強度が落ちるのかも(笑)



帰りにアンケートに書いてメモ帳とレジメの曲集もらいました♪♪
  

お昼にはオムライス~♪♪それぞれ違うの注文して食べ合いっこ(笑)

楽しい休日が過ごせました^^

カジュアル君は買わないのかって~~?
ウフフンvvま~だ考えちうです(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店のエレクトーン! (koha-C)
2017-04-06 08:16:52
おはようございます。
koha-Cです。

ブログにいつもコメントを下さり、ありがとうございます!
コメントの仕方も分かっていただけたようで、ほっとしました。思いきってパスはずしてよかった…!
動画コンテストも投票していただけるという事で、とっても嬉しいです!!
期間中、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


おお、ELC見にいかれましたか!!
私もそろそろ実物を見にいかねばと思っているのですが、近くに大きなヤマハがないのです…
小学校の時によくつれていってもらったヤマハの大きなお店は電車で少しかかります。スガナミ楽器はたぶんその何倍もかかります…^^;
たぶんこのお店に行けばお目にかかれるんじゃないかと思っています。
母が楽譜を買いにいくのについていこうかなーなんて思っとります(笑

ELシリーズ時代にそのお店に行って、エレクトーンだらけの売り場にめちゃくちゃ興奮したのを覚えています^^
スーツでデモ演奏をするお姉さんもかっこよかったなぁ…!

私はキーボードユニットだけとっかえる事を考えているのですが、それでもやっぱり高いので…がんばって、お金ためてます。^^;
やっぱり、聴いて下さる方にはいい音を届けたいですからね!


では、乱文を失礼いたしましたm(__)m
Unknown (如月)
2017-04-08 20:48:14
koha-Cさんいらっしゃいませ^^
カジュアル見てきましたよ~~!
うちも地元のヤマハには置いてないのでお隣の県まで遠征してきましたv
コハクさんんとこも地元にはないんですね~><置いて欲しいですよねっ、こんなだから余計に知名度が下がっちゃう;;
お母さまと一緒に見れるといいですね!ぜひぜひ見たらまた感想聞かせて下さいv

メインユニット交換を考え中なのですね~私も検討しましたがDECKの足回りの老朽化とスピーカーのコンパクトさを考えるとやはりフルで買い替えた方がいい感じがして。。。10万しか変わらないし。ヤマハの店長さんにも言われたし。
椅子は気に入らないんだけどね(笑)

ってまだ買うつもりはないですけど~~でも欲しいv
DECKすら使いこなせてないからね~...コハクさんは使いこなせておられるからぜひぜひ頑張って貯金して買いましょう!(笑)
ありがとうございました (koha-C)
2017-05-11 08:06:44
おはようございます!
koha-Cです^^


エレクトーン動画コンテストではご投票ありがとうございました!!
如月さんの動画も拝見しましたよ。
だいぶ前にサムネイルで見た時に「わ~くまさんのマント!かわいい♪」って思ってました^^リラックマだったんですね!
トランスはいいですよね。私はいつかヤスヤさん編曲のジブリトランスMixを練習したいな~と思っています。
普段はトランス系はfripSideさんばっかり聴いてます(^^)v

先月某日、ついに私もELC-02を見にいってきましたよ~!!
先ほどやっと機種紹介記事も書けました、ふうぅ(どんだけ時間かかっとるんや…)
やっぱり、タッチパネル画面が真ん中にあるのがありがたいです!
DDKだとリズムのカウントを見ようとすると、目線が不自然になってしまうので(笑
やっぱりELCはエレクトーンとしてリリースされたんだなぁ…と実感しました^^
店員さんがELB-02の試弾も勧めて下さったので、Bちゃんのほうにもさわってきました。
1時間くらいエレクトーンエリアに居座って、勝手に02シリーズ1人体験ツアーしてました(笑

そして!例の「やけどするぜ?」のイラストが描けたので、ブログにも掲載しました!!
DDKの擬人化を考えた時に、あんな感じの絵が思い浮かんでしまったのです…病気ですね分かります\(^o^)/
セクシーに(そして男前に笑)描けるようにがんばってみました。よろしければのぞいてみて下さい^^
このたびはセリフの引用を認めて下さり、ありがとうございました!m(__)m


それでは、乱文を失礼いたしました…m(__)m
Unknown (如月)
2017-05-22 14:51:01
koha-Cさんいらっしゃいませ!
お返事激遅でスミマセン~~~><最近ここがお留守状態になってまして^^;

でもkoha-Cさんちにはちょくちょくお邪魔しております^^
カジュアル見に行かれたんですね^^いいですよね~♪
喉から手が出るほど欲しいですが、無理なので先日スピーカーを購入しました(笑)今までのは大きすぎて重くて搬入時に困ってて大変だったのですが、MSP3という高性能なパワーのあるヤマハのやつで音がとてもよく買ってよかったです!
というのも今週いきなり老人ホームのお誕生会の演奏依頼を頂きまして。。。購入するきっかけになったのでしたv

1週間前の依頼ということで焦りまくっておりますがなんとか頑張ろうと思います

またkoha-cさんもお外の演奏があるのかな?その時はまた動画とって見せて下さいね!
楽しみにしています^^

コメントを投稿