わんこcafe Uchiyama まったり日記2

2010年9月8日にOPENした わんこcafe Uchiyama♪
2015年10月5日からの日々の事を綴ります

5月5日のこと

2016年05月07日 | お客様

一昨日の木曜日・・・5月5日は、こどもの日

晴れていたのですが、凄い強風で吹っ飛ばされそうでしたね

 

そんなこどもの日の1番乗りは、梅子ちゃんですよ

風が強くて、小さい梅子ちゃんが飛ばされないかとヒヤヒヤ

梅子ちゃん、元気に走ってますね

わ~~~いっ

 こどもの日に、連れて来てもらって良かったね

 

2番乗りは、アトムくん&武蔵くんですよ

今日は、ぼくたちの日だよね

こどもの日だから、ウマウマくださーーーい

 ママが、馬肉スープをオーダーしてくれたよ

 こどもの日って、美味しいねっbyアトム

 毎日が、こどもの日なら良いのに・・・by武蔵

 こどもの日、最高

 

あら・・・あたちは女の子だから、馬肉スープ無いのby梅子

来年のお雛祭りには、あたちも馬肉スープお願いねっ

 テーブル下の梅子ちゃん他人とわんこが苦手です

 

久々に、ももちゃんが来てくれましたよ

 Uchiyamaに来るのは、ほぼ年1です

 

梅子ちゃんと一緒にお庭に出たよ

まずはご挨拶を

 お互いに、牽制中

 

わんこが苦手な梅子ちゃん、フリーズ

げっ 他のわんこが一緒じゃ、テンション下がるぅby梅子

 ももちゃんの様子をうかがってます

こっちに来ませんように・・・by梅子

 すっかり置物状態に

 

あたちはもともと、走りませんbyもも

ビューー ビューーーー

 風が強くて・・・ひょぇーーーbyもも

 

ももちゃん、お気に入りのボールで遊んだら

 追いかけたけど・・・レトリーブしませ~~ん

 

アトムくん&武蔵くんもお庭に出たよ

 ボール命っbyアトム

 ボール最高

 

武蔵くんは、強風に固まってます

風が強くて

レトリーブも、元気なしな武蔵くん

ぼく、cafeが良いby武蔵

ママ、もっと投げてbyアトム

やっほーーーー

アトムくん、良い笑顔出ましたっ

 

こちらは2度目のcafeの、フクちゃんですよ

GW中、2度目のご来店、ありがとうございます

 あたち、お友達を連れてきたのよbyフクちゃん

フクちゃんと一緒に来てくれたのは・・・

こちら初cafeの、viviちゃん(Tプー)2才ですよ

 viviちゃんも、とっても小さいTプー

 

あたち、長野から来たのよ

 遠路はるばる、ご来店ありがとうございます

 

折角だから、お庭に出ようか

1.4kgしかないフクちゃん、小さいお庭で遊ぼうね

 

ガッツキ4兄弟も来たから、チワワ’sと遊ぼう

 来たよっbyくろまめ

 ぼく、サラダバーで食べ放題byメル

 

ガッツキパパに、羽交い絞めにされてるフクちゃん

知らないおじちゃんに、押さえられてるぅぅbyフク

 助けて欲しい、フクちゃんです

 

viviちゃんも小さいお庭で

ここ、楽しいわね

きゃははっ

viviちゃん、ぬいぐるみみたいです

 

手のひらサイズのフクちゃん

ガッツキ家のメルくんとツーショット

 ふたりとも、迷惑顔です

 

くじらお爺ちゃんは、若い女子が大好き

 可愛いオナゴじゃbyくじら

 

メルくん、ドンヨリ顔

 下半身がもぞもぞするんですけどもbyフク

 

一緒に来た、フクちゃんとviviちゃんで記念撮影

 あらら 表情が硬い、Tプーガール

 

あたちの方が可愛いわよっbyフク&vivi

 どこにでもある、女の小競り合い勃発

 

2連ちゃんで、ノワールくん&ブランくんがご来店ですよ

 おやつ祭り、するんでしょうねbyノワール

 

ぼくは、走れれば嬉しいんだいっbyブラン

 

りんちゃん&TARUくん&夏菜ちゃんも来たよ

 強風でTARU坊の耳が、パタパタしてるよ

 夏菜っぺはサラダバー

 

理緒くん&怜奈ちゃんも到着

 理緒くん、今日も会えたねっ

 

理緒くんの持ってるボール、貸してぇ

 小さいジャイアン出現

 

良いなっ そのボール、良いなっbyブラン

 理緒くん、遊びづらそうです

 

ブランくんに★黒星の、怜奈っちは警戒してますよ

ブランくんダーーッシュ

怜奈っちのディスクGET

 小さいジャイアン、本領発揮中

 

あたいのディスク

 1度ブランくんに負けた怜奈っち、向かって行きません賢明です

 

誰かおやつ配ってくださーーーいbyノワール

 

TARUママがボールを投げてくれるって

 理緒くん、ブランくんに取られたくないから、渋ってます

 

TARUママが、もしかして、おやつ配ってるbyノワール

 ノワールくん、残念ながら、おやつは配ってませんよ

 

cafeにて

こどもの日だから、馬肉スープをオーダーしてもらったよ

 アイコンで、待て中

 ブランくんm、アイコン中

 早く、良しって言ってぇ

 まだですかぁbyブラン

 

いただきまーーーすbyノワール

馬肉スープ、うまうまbyブラン

 あっという間に完食してくれた、ビーグル兄弟です

 

凪くんが来たよ

 

旅行帰りに、サラちゃん&ライアンくんも寄ってくれました

 サラちゃん、14才お顔が白くなりました

 

誰を狩ろうかなぁ~byライアン

凪ちゃん、ベロが靡いてますよ

 今日はひとりっ子を満喫だよby凪

 

サラちゃんは、デッキで見学ね

 

仲良しで、わらわらしてると・・・

 

シオンくんが来たよ

 

大きいお庭に出たチワワ’s、ドン引き

わし、cafeに入りたいんじゃbyくじら

お願いっcafecafebyくろまめ

チワワ’s、お願い通りにcafeに入れました

 らくちゃんは、ママと一緒にcafeでまったりしてましたよ

 おれ、出番少ないじゃないかっbyらく

 ハンサムに撮れよっbyらく

 

お庭では、それぞれ楽しんでますよ

 シオンくん、ひとり旅~

 

凪ちゃんを狩ろうとしたライアンくん、TARU坊が近づくと・・・

ひょぇごめんなちゃいっbyライアン

 TARU坊の事が怖い、ライアンくんです

 

ライアンくん、お次は理緒くんを狩る算段

理緒くん、待てーーー

待たないよぉby理緒

あららうちのライアンったらぁbyサラちゃん

 自宅では、サラちゃんが狩られてるんだってお疲れ様~

 

わいわい

きゃっきゃ

今日も楽しいね~

お天気大好き~~

 たくさん遊んで、みんな笑顔です

 

夢ちゃんが来たよ

 

ご近所のお友達を連れて来てくれました

こちら初cafeの、レオンくん(Mシュナ)8才ですよ

夢ちゃんが、レオンくんを誘ってますが・・・

 若い娘は、ウザいなぁbyレオン

 

夢ちゃん、仲良しのシオンくんと遊んだら

シオンくん、走ってぇby夢

ぼく、今日は疲れてるから、走れないよぉbyシオン

 お疲れ気味で、イラッとしてるシオンくん

 え”シオンくん、走ってくれないのぉby夢

 

走るのは、また次ねbyシオン

 

レオンくん、可愛いお顔だね

若々しくって、8才に見えないね

 ぼく、ベビーフェイスだよbyレオン

 

cafeでは、凪ママがおやつを配ってます

 食いしん坊、大喜び

 凪ママのおやつ、美味しくって大好きぃ~byわん’s

 

ライアンくん理緒くん

狩りが大好きなライアンくん

理緒くんを狩るんだいっ

 理緒くんに反撃されて、ちょっとビビるライアンくん

何でもお勉強だよね~

 

怜奈っちは、レトリーブ満喫中

休憩したり、噛みカミしたり

 

夢ちゃんは、ライアンくんに走って欲しくて誘うのですが・・・

ライアンくん、走ってよぅby夢

ライアンくんは、夢ちゃんの事が怖いらしい

 出口で、怖いアピール中

 

レオンくんは理くんのことが気に入ったよ

理緒くん、良い匂いがするね

きみ最高~byレオン

 理緒くんは、男子わん’sにモテるんだよね

 

怜奈っち、ディスクをレトリーブ

コレやらないとねっ

お次はボール

 夢ちゃんが、走る怜奈っち待ちしてます

 

怜奈っちを追いかけたい、夢ちゃん

 身の危険を感じて、怜奈っちは走りません

 夢ちゃん、今日は不完全燃焼だったかな

次は、追いかけられる相手が居ると良いね

 

 

晴れたけど、強風だったGW7日目のこどもの日

今日もご来店いただきまして、ありがとうございました

たくさんの可愛いお友達に会えて、とっても嬉しかったです

またのお越しをお待ちしております

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへにほんブログ村に参加しています♪

今日も賑やかだったUchiyamaと、cafeの可愛いお友達に、ぽちっと!ね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿