わんことさんぽ

エスニック好きのblogへようこそ♪

手作りシーサー

2006-12-16 | ■宮古島を歩く■

先週久っしぶりに髪をショートにしました♪
そしてかなーり久しぶりに明るく染めました。

以前から近所で個人でされている美容室が気になっていたのと、
むしょ~に短くしたかったのでさっぱりしてきました。

そのお一人でされている美容院にはパグが2匹います。
パグパグでっす。(どーでもいい)
ワンコがいることは知っていたのでそれ目当てでもありました。

ブチのパグは今年お空の星になってしまい、
さみしいので最近この子がきたんです。
と、真っ白のまだ4ヶ月のちびパグちゃん登場。
髪を食べてしまうので、とそばでつながれていましたが、
カットしたあとシャンプーする時にひざの上に乗せてくれました。

シャンプー台に寝てる間、
ちびパグの皮がめちゃくちゃのびるのでびよーんとしてみたり、
甘噛みさせてみたり、なでてみたり。
わたしに触られ放題なのにすんごいおとなしい。。

お一人でされているので以前はなかなか予約とれない感じだったけど、
今は当日電話しても今からいいよ、状態のようす。。

自分のこれからとちょっとかぶったりなんかして、
現実を見ちゃった感があったりなんかして。

カットしてもらった後の感想としては、大満足!なのです。
ショートでこんなに気に入ったのははじめてかも。
「わかってくれてる!」ところでした。(意味わかります?)
お話もテンションあげあげ、ではなくわりと静か、
ごくごく自然でいいです。(これはわかるでしょ?)
どっちが好きかは人それぞれでしょうが。

今まで行きつけの美容室というのはなく、
歩いていて急に「切りたい」という衝動にかられ
突然切ったりパーマかけたりするので。(ここでもせっかちが、、)

でも、ここは次また来たいな、と思いました♪

気になる方はわんこまで☆


     ☆本日のアルバム☆

  メイン画像もそうですが、
  今年行った宮古島で作ったシーサー。
  これを見るとあのときのあったかいニオイまで
  想いだします。しみじみ。

  

  

  
  右からイヌちゃん作、ヨウコちゃん作、わんこ作。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゃーこじま (yosaku)
2006-12-17 09:55:13
ほほぉぉ。またショートにしたとですかぁ。そう言えば、昔ショートだった頃、「北九の和製ヘップバーン」と呼ばれちょりましたねー。そんなキレイな人と一緒に暮らしてるB男さんがうらやましすぃー。。。

By ごますりが過ぎたか。。。 与作
in すりすりシティー 東京
返信する
2せんち (わんこ)
2006-12-17 14:58:10
あー北九のヘップバーン、よく言われる。んふ。

えー、、2センチショートのときでしょうか。。

アッコ姉さん、とも呼ばれていた。


by 和製ヒップばーん わんこ
in アッコねえさんのすむ街 北九
返信する
ショート (ゆうぶ)
2006-12-17 16:12:58
こんにちわわ。
髪、切ったんやね~♪いいな~。
焼酎漬けになってない??忘年会シーズン後半
だけど・・・。

宮古島のシーサー、みんな個性的やね。すてきです。

           by きたかぜぴぃぷぅ
              八幡東
返信する
初冠雪! (わんこ)
2006-12-17 23:36:03
ゆうぶちゃんこんばんわんこっこ♪

今日は初雪降ったねえーー
寒いはずだよなあ~
こんな夜はやっぱ「いもおゆ」(芋焼酎お湯割り、の略)っすね。

お祝いの件!おやじ姉さんからもお預かりしとるんですです。
別途メールしまーす☆
返信する
久しぶりに (yo-ko)
2006-12-21 02:58:53
書いてる!って思ったら私が見逃してただけやんか~。

シーサー可愛かね♡
手作りバッグも載せてよ~ん。

ってかいつ雪降った????

宗像市吉田は降ってないぜ~。
返信する
えー?! (わんこ)
2006-12-21 12:15:45
え?雪降らんやった?!
「一部の地域」なのに?!?!

あ、バッグ見せようと思ったのにあげてもた。
デジカメ撮ってるから載せますでーす♪
返信する
まあまあ (りん)
2006-12-25 02:28:40
わんこさんが、辞めた雑貨店、、、、やめた理由って解るような気がする、、、なんか行きづらいよね、あそこの雰囲気、、、
返信する
あらら (わんこ)
2006-12-25 03:37:53
行きづらかったっすか。。だはは。

りんさん。ええっと、はじめまして!?
いつも、何となく誰だかわかる、んだけど、、
わんこ携帯のメアドにご一報を!ぜひ!!

それとも通りすがりの方でしょうか?


 わんこブログのメールアドレスはこちら↓ 
 wanco_1975@mail.goo.ne.jp
返信する