今日もご機嫌? Wan!だFull♪

天国の《チャコ》に会いたくて泣いてばかりいた《チャコぼす》と柴犬《あい》は奇跡の出会い!

良い天気なのに誰も来ない

2012-06-25 | あい ドッグラン&カフェ

先週はランに行けなかったから、今週は行くぞ~っていう事で



朝のうちはどんより雲ってて、天気予報では晴れるって言ってたけど
絶対外れるって思うぐらいの天気だったのが
お昼前から晴れてきてラン日和で良かったね

こんなにスカッとする青空は何日ぶりだろう~?っていうぐらい
ずっと曇ってばっかりだったから、この青空は嬉しいね

しばらくあいたんはお山で草食べ放題したり、ボールで遊んでたけど



全然誰も来ない・・・

そうだよね~。
今日は月曜日だから空いてると思ったけど・・・
週末と平日に来るわんこは、週末に遊んでるから週明けの月曜日は
お休みするもんね。
でもこんなに天気が良いのに勿体無いね

しばら~くぽつん・・ってしてたあいたんだけど
やっとやっとコテツンが来たよ
嬉しいね~



でも今日のコテツンはイマイチっぽいみたい。



ちょっとだけ遊んでくれたけど



それっきり。
すぐにクールなコテツンに戻っちゃった。



まぁ、コテツンも4才だもんね~。






4才ともなれば、こんな風に落ちついちゃうんだね


今日はわんこがいないランに、カァ カァとカラスの鳴き声が響いてて
見たら木の上に親カラス発見



ちょうど1週間前、公園でカラスに襲撃されたけど
あの時、地面を歩いてたのは、子供のカラスだったらしいね。
パッと見は、大人のカラスに見えたけど
きっと少し小さかったんだと思う。
子供カラスは飛ぶ練習をしてたから、親が傍で見てて
近づく人間に威嚇して、子供を守ってたんだね。

だから、今日は下の方にいるカラスをよ~く観察してみたら
確かにちょっと小さいね。
また親カラスに襲撃されたら怖いから、離れてようっと・・・
でもコテ兄さんは子供カラスの方に近寄っていくから
早速親カラスに威嚇されてたよ

コテ兄さん、前に別の所で、あんまりカァカァうるさいから
石を投げた事があって、そしたら後頭部を突かれたって
そしてカラスって頭が良いから顔を覚えてて
その後も攻撃されそうになったらしいよ。

でもカラスって子育てに熱心だよね。
ちょっとでも近寄る人間に威嚇して子供を守るなんて。

そんな話しをしてて、ふと足元を見てびっくり
黒い物体が



あ・・・看板犬のクーちゃんだった
カラスと間違えてごめんね~


そして気づけばいつの間にか、ランは賑わってたよ



最大9匹かな。
平日はこれでもまぁ混んでる方だよね。

その中に、またまた初めてのパピーちゃんがいたよ



生後7ヶ月のラブちゃんで、お名前は「ちゃけ」君だって
ちょっと変わったお名前って思って聞いたら
『家に来た時、「お茶漬け」の匂いがしたから』って

まだまだパピーちゃんの動きしまくりなのに
あいたんは相変わらず『ぎゃん』って・・・
もう少しお姉さんの対応ができないのかな~

まっ、それでも背中の毛は立ってなかったから
きっと精一杯のご挨拶だったんだろうね。
でも欲を言えば、もうちょっと普通にご挨拶ができたら良いんだけどね。
もう一息だね。


今日はコテツンといつも格闘してるお友達が居なくて
イマイチだったけど良いおもちゃを見つけたね~



あいたんも、お気に入りのおもちゃを見つけたら
こうやって抱えこんじゃって傍に近寄らせないんだけど、コテツンもなんだね
柴はみんなするのかな?
コレって柴の性格なんだね~。


所で、ランの傍にさくらんぼの木があったんだね
初めて知った



まだまだ青いけど、ちょっと赤くなったらすぐカラスに食べられちゃうらしいよ。
ウチの近所にも、さくらんぼの木があったのに今日気づいたけど
もうちょっと赤くなってたかな。
ランとは気温差があるからね。

そしてさくらんぼの木の傍には、別の木も。



この実はすももだって
すももなんて初めて見たような気がする
食べたらどんな味なのかな~?
食べてみたいけど、カラスに食べられちゃうからね



~おまけ~

今日の「笑っていいとも」で、『犬が西むきゃ、尾は東』ってことわざがあるけど
必ずそうとも限らないって言ってたけど、それってこういう事だよね



必ずしも顔は西に向かないって。
尾と同じ東に向く事があるって。

テレビ見てて、何気にウケたよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。