気まま日記

無いものをねだらず、有るものに感謝しつつ
ときどき不満も爆発させつつ、そんな毎日。

人間ドック

2017年08月24日 21時12分46秒 | 日記
昨日は日帰り人間ドックを受診してきました。

一年半ぶり。前日から昼食以降消化の良い食事をいつもの
半分以下の量に制限し、当然当日は朝食抜き。

家から車で15分くらいの病院で、8時15分までに来るように、と。
私は7時50分頃に行ったけれど、順番の番号札は最後。
みなさん、一体何時に来てるの???

まあ、その日の受診者は7人だから大したことはないけどね。

これまでのドックで毎回何かしら引っかかって要精密検査とか。
だから、また、どうせ、と気が重かった。
午前中に一通りの検査とオプションの検査を終え、昼食が出て
午後からドクターとの面談。

詳しい結果は後ほど郵送されてくるけれど、分かる範囲での説明を受けた。

まあ、この歳までパーフェクトナイスバディ、というわけにはいかない。

でも、どうやら今回は無事オールオッケーと言われた👌🆗🆗
ドックで初めて。

でも、私の胃の壁にはいっぱいポリープがある。
これは毎回指摘される。ドクターは心配ないけど、気になるなら胃カメラで
検査してもいいですけどね。悪さするタイプのポリープではありませんよ。
胃カメラしますか???とんでもない。丁重にお断りしましたわよ。

というわけで、まだ詳しい結果は届いていないけれど、今回は良かった〜





ところで


夫は私より二週間ほど前に同じドックを受診しました。

同じように前夜は消化の良い食事をして、お酒は飲まないように、
との通達が。当然当然。

でも、こんなの酒じゃないよ、と言いながらビールを飲んでいた。

詳しい結果が届き、「週に二日は休肝日を設けるように」と書かれていた。
「そんなことをしたらかえって体調が悪くなる」と病院の指示にも聞く耳持たず。
私の言うことなどまして聞く耳無し。
だからもう好きにすればいいよ。
夫の健康管理はご自分で考えて好きにどうぞ、です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿