若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

その目、ズルい!!

2009年07月10日 | 親友!赤柴犬の『天』 ~てんてん~
みなさん、こんにちは~



今日は珍しく日中のアップです



もう、どうでしょう?この目



ズルい目って感じしませんか(爆)



こんな瞳をされたら、もう、たまりませんっ



メロメロパンチにノックアウトです




天ちゃんは5月で4歳になりましたが、



ここのところ、またいっそう行動が落ち着いてきたと思ったら、



表情はまだまだあどけなくって




我が家で柴犬は6匹飼ってきたけれど、



だいたい、男の子はストレートに甘えてくるような気がします



『ねーねー、かまってー、かまってー!』



『ボールなげてー!お腹なでてー!!』



という風に、頭から突っ込んでくるように



正面からやってきて、甘え方もストレートなんです(笑)




一方、女の子の方は、たとえ甘えたくっても、



自分から甘えに行くプライドが許さないのか(笑)




『ねぇ・・・?もし良かったら、私のこと、なでてもいいのよ?』




みたいに、知らないうちに、背中を見せて座ってる、



その背中で「本当はさわってほしいの」と語る



そんな感じなんです



あ~、今日は天ちゃんのこの写真で、



朝から大笑いしてしまいました



ほんと、動物って表情ありますよね




シナコさ~ん



メッセージありがとうございま~~~す




そうなんですよね?



シナコさんちの通っていらっしゃる



「ペットを飼ってはいけないような飼い主さんがたくさんいますっツ」



と怒り叫ぶ熱血大型系の獣医さんも、



一見、言葉は多少乱暴に聴こえるかもしれませんが、



動物の気持ちを1番に考えてくれているからこそでてくる



言葉なんだと思います




だって、もうこの時季暑くなってきているのに、



午後の1番暑い時間帯に、ちっちゃいワンコを引きずるように



連れて散歩している姿をみていると、



あなたのその靴を今すぐ脱ぎなさいっ!!



そして裸足でこのアスファルトを歩いてみなさいっ!!



こんなちっこいあなたのワンちゃんは



こんな暑いところを歩いているのよ?



ワンコはあなたの、



ファッションの一部じゃないのよぉ~~~



とお説教をしたくなる時があります




とかえらそうなことをいいつつ、



めいたろうさんにはかわいそうな思いをさせていた私・・・。




はい、私も気をつけます



それでは、みなさん午後もがんばりましょう



いい1日を
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソンが一番... | トップ | 歌が自分のものになった瞬間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

親友!赤柴犬の『天』 ~てんてん~」カテゴリの最新記事