若生りえ Jazz Songs & Diary

ジャズ歌手の若生りえがジャズスタンダードソングの歌詞やエピソードについて語る。
ホームページの方も見てくださいね!

わたしだけの五線紙

2015年04月02日 | ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~
みなさぁ~~~ん
こんばんはぁ~~~

今日はまたいいお天気でしたね
ちょっと寒かったかな。
やはりあの海に行った日は最高のお天気だったな~。

なんて思いながら、やはりあの海の日のおかげで
気持新たに、新年度をスタートさせられました。

今日は一日外出の予定がなかったので
歌って吹いて音楽系の映画観て途中の曲書きあげて、
すごい充実しました~!

しかも、以前使っていたMy五線紙を作り直して


まだ五線の間隔とか、
歌詞やコード、リハーサル番号などを書き込める余白の間隔とか、
小節線はあり、なしを作るとか・・・。

書いてみるとまだまだ改善の余地があるけど、
音楽学生の頃は既製の五線紙しか使っていなかったから
今はパソコンで五線紙が好きなように作れてうれしいです!

気分はフレッシャーズ(笑)

でも夜になると途端に風が冷たいですね!

上着の脱ぎ着が面倒ですが
細かく調整して風邪をひかないように
元気に参りましょう!!

今夜はこのへんで!!

おやすみなさぁ~~~い



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わった入社式!? | トップ | 準備が大切! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャンルを越えて ~音楽大好き!!~」カテゴリの最新記事